SSブログ

無くしちゃいけない忘れ物・・・。 [雑記(その他)]


最近の雑誌・・・特に女性誌、ファッション誌は
紙媒体離れの為か落ち続ける売り上げをなんとかする為に
人気ブランドなんかとのコラボ企画のエコバッグやらポーチやらのオマケと云う付加価値で
読者を確保するってのが主流のようだが・・・

購買意欲に直接訴えやすいのか
見本って言うの?
現物が平積みの上や本棚の脇に掛かってたりするんだけど


これってもはや大量の忘れもんにしか見えないんですけど・・・。

100326_1134~01.jpg100407_1012~01.jpg

100407_1014~01.jpg100407_1014~02.jpg

善意の子供が間違って交番に届けようと思って持ちだし
逆に万☆き扱いされて突き出されたらどないすんねん!!!

・・・・・無いかwww


あれかなぁ?!
バイク雑誌もその内オマケ付きに?!

豪勢にバックスッテップとか新型ハイグリップタイヤとかぁ!!!

って・・・その雑誌幾らだよ?
つか本屋にタイヤとか転がってたら笑える

まぁ あったとしても
ギアオイルとかタンクパッドとかが精々かwww

え? バイク雑誌のオマケはDVDだろって・・・そうね
まぁ ネタだから(爆

しかしこうもオマケが目立っちゃ
買う人間の呼称も 読者 じゃなくって ユーザー ・・・とでも言うんかねぇ?!。。。

「iPad」(アイパッド)とかってものまで出てきたし
ipad.jpg

雑誌やらまで配信されるものになっちゃうと
その内紙媒体って無くなっちゃうんかなぁ?!

新聞までそうなると新聞配達のバイトも無くなって
サクセスストーリーの定番苦労話も何が取って代わるんだろう?!


触覚(しょっかく)は大事だと思うけどなぁ。。。。
紙媒体は無くしちゃイカンよ!


新聞もオマケ付きで対抗?!(爆


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
かみさま

本当に出版不況は深刻です。
活字離れが加速してるので
本がどんどん廃刊になってます(^_^;)

まだ言えないけど・・・
大手のバイク雑誌のあれとあれもあれに喰われました(笑)

銀行や保険会社や自動車会社のように
統合されて数が無くなっちゃいますね(涙)
by かみさま (2010-04-08 07:10) 

HIRO

こんにちは。
バイク雑誌でも、DVD以外に、バンダナとか車検証入れ?とか付いたのがありますよ。

新入社員見てると、字を知らないわ、文章が無茶苦茶、辞書を引くとかする気もない(すぐにネットか電子辞書)…自分達も、誉められたモノでは無かったけど、ココまで凄いって(大呆)

4輪雑誌も、色々休刊になっているし、大手のあそこも○○だという噂も…(哀)
by HIRO (2010-04-08 10:26) 

のらねこ

いや、ほんと、冗談じゃなく大変です。
まぁ、形にして手元に置きたいものもあると思うので(…と考える人がまだいますので)、
少なくともここ10年くらいでは紙媒体がなくなったりってことは無いと思いますけど、
業界全体的に見て明るい展望は無いと言っても過言じゃないですね。
情報伝達スピードでも情報量でも完全にネットに負けてますから。
なので、みなさんなるだけ雑誌を、本を買ってください。
できればウチ(白◯◯◯)の雑誌を(苦笑)。
よろしくお願いします。
by のらねこ (2010-04-08 14:42) 

北海 熊五郎

本、買ってますよ!
電車通勤では本が唯一の楽しみです。
毎月 5000円くらいですかねー
飛行機物の特集が有ると見境無く買ってしまいます。

電気が無くても何時でも読めますものね!

by 北海 熊五郎 (2010-04-08 22:50) 

j-taro

本…バックオフ誌がいつのまにか月刊に戻ってましたね。
オフ車乗り人口は増えたような感じはしないんだけど…(^^;
by j-taro (2010-04-10 00:01) 

hoshizou

コンビニに、明らかにプラモデルが主で、申し訳程度に小さなラムネ菓子がついているもの、ありましたよね。
流通マジックらしいですけど。
それなら、コンビニでVFR売れますよね。
リアシートにガムを貼り付けて、あくまでコレは、食品で、
新製品「VFRガム」ですって。


by hoshizou (2010-04-10 09:38) 

エスねら!

かみさま
つまらん雑誌が消える分には構わないんですけどねぇ

>統合
バイク雑誌なんかだと繋ぎ企画と言うか
結局それしか無いと言うか
困った時のなんとやらと言うか・・・
最後はライテク企画の繰り返しで生き延びてる感は否めませんが
雑誌によって全く逆とも取れるライテク理論の違いがあったりしますよね
そんなとこが一緒になったらどうなるんだろう???

記事担当事に全然違うライテク理論が?!(爆

by エスねら! (2010-04-14 21:00) 

エスねら!

HIROさん
貰っても何の使い道も無いオマケが付いてる雑誌も多かったですけどね
今時はオマケがダメだと売れないんでしょうか?!

オイラも漢字は苦手ですねぇ
読めはするんですけど
書こうと思うと脳内ゲシュタルト崩壊を・・・。

>4輪雑誌も、色々休刊になっているし
若者の内燃機関離れも進んでますしねぇ・・・

by エスねら! (2010-04-14 21:05) 

エスねら!

のらねこさん
オイラも手元派です
やっぱ最後はアナログ
音楽もCD買っちゃいます!・・・CDはデジタル?!。。。
今や形がある分アナログに分類した方が良いかもwww

つかその筋の人でしたかぁ・・・って以前にも言ったような気が???
オイラ他人の職業に全く興味が無いもんで聞いても翌日には忘れちゃいます(爆

友達の職業もほとんど知らないwww

by エスねら! (2010-04-14 21:10) 

エスねら!

熊五郎さん
部屋を掃除しかけて昔の雑誌に読み入って結局お掃除出来ないタイプっすwww
デジタルになったらお掃除出来るのかしら?!(爆

オイラも買いたい本がいっぱいあるんですが
最近は控えてます・・・バイクが金食い過ぎるんで(爆

by エスねら! (2010-04-14 21:16) 

エスねら!

j-taroさん
知りませんでしたその雑誌。。。
でも創刊22年と!
危機を乗り越えての復活なら読者にはありがたいですね!

by エスねら! (2010-04-14 21:21) 

エスねら!

ほしぞうさん
>VFRガム
ガムだから高くても200円くらい?!

買いま~すwwwww

オイラのもっとうはオマケシリーズと
デ☆ゴスティーニにだけは絶対引っかからない様にしてます!!

迂闊に手を出したらきっと人生がめちゃくちゃに(爆

by エスねら! (2010-04-14 21:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。