SSブログ

ドMさん必見! 拷問グッズ紹介!! [アルル (YZF-R6)]


R6(アルル)に導入したNewグリップ!!!
grip select mistake1.jpg


某量販店のライディンググローブコーナーに
グローブの試着、握り心地チェック用で置かれていたものを握って気に入り購入!

今まで使用していた振動吸収ゲル入りのこれ と同一メーカー製
grip select mistake2.jpg


何が良いかと云うとこの形状
grip select mistake3.jpg


立体成型になっていて手前の膨らみが(てのひら)の中心にジャストフィット!!!
grip select mistake4.jpg

適度なフニフニ感も気持ち良く
振動吸収も強力そうだ!!!


皆さんも是非お試しを!!!




って記事ではありません




無駄金必至なんでやめといた方がええよ・・・


これがなんとも想像を絶するセルフ拷問グッズ!!!

アイテム名は下記からご自由にお選びください。

悪魔のグリップ

呪いのグリップ

デビルグリップ

デスグリップ

アサシングリップ

アームデストロイヤー

ハンドクラッシャー

死神の・・・・。。。。



マジ死ぬかと思ったわ!!!


これねぇ・・・SSに使っちゃダメ!


乗れてるライダーならお解りだと思うけど
バイクのグリップって実は握ったりしない

基本添える程度に掴んで手首も指も柔らかく自由に可動


特にSSの様なセパハンで斜め下に向かって垂れ下がったマシンだと

こんな感じで斜めに添え握ってコントロール
grip select mistake5.jpg

グリップを垂直(すいちょく)に握る事はまず無いし

常に定位置に置かれる事も無い!!

アクセルのオンオフ
開け方や速度に合わせる手首の反しも、深く握ったり浅く握ったり

旋回の度合いやバンク角
体重移動や座り位置など左右方向の角度もフレキシブルに変更

更にブレーキレバーやクラッチレバーの握り込みなどで刻々と握りは変化



見ただけでは気付かないこのグリップの恐ろしさは正にそこを・・・


そう! 強制的に握り位置が固定されちゃうって事!!!


気付いたのは導入後最初のお出掛け
日帰りなんでどうと云う程の距離ではないが・・・・・



先に導入したバックステップが良い!!!
なんだろう、振動もなく何百キロ走ってもまるで疲れん

そんな感動的発見をしたのは良いが


なんかオカシイ???

(うち)から150kmも行かん内に

腕がパンパンになってクラッチもブレーキもマトモに操作できない

タマにしか乗らんから操作筋が衰えちゃったのかぁ?!

そんなレベルではない
腕全体から肩周りまで麻痺に近い激痛

握力は消え失せクラッチが引けない。。。


かなりの重症だ・・・


原因は判らない
運動不足は否めんがこの程度の距離でクラッチが引けない程になるか??



そう!全ての原因はこのクソグリップ!!!



このグリップ後部の膨らみ
grip select mistake3.jpg

これは(てのひら)の中心部の窪みにフィットする構造

指の付け根や手首の直上部分に当たる位置だとハンドル自体が握れない

ブレーキ側もクラッチ側もレバーに対して正反対の位置に膨らみが来ないと操作不能

アクセル側は特にシビアで装着角度がちょっとでも上下にズレると
ブレーキレバーを引こうとした時に膨らみに引っかかって
不用意にスロットルが開いたりして危険

解かりやすく言うと
スロットルロッカーを真ん中に付けてる様なもん!!!
grip select mistake6.jpg


ブレーキングの減速Gによるハンドルへの荷重も
決まった角度で膨らみ位置を手の中に納めておかないと
スロットルが回る側に押す事になって危ないったらない。。。


この形状によって握り位置が強制的に固定されるので
ライディングフォームや状況による握りの変化が作れない

なにより平行より僅かに斜めに持つ形状なんで
後方と下方に向いたセパハンの位置だと

強制的に手首が外側に(ひね)られ

伴ってヒジが内側に(しぼ)られる状態

(しぼ)られる事でヒジが伸びきるので腕が突っ張ったままに

サル腕の女の子とかだったら耐えられるかも知らんが
普通の人には関節技を掛けられてるも同じ!!!

筋が伸びきり激痛を伴う結果に・・・。。


単体にあった握り心地はライディング時には皆無、長所0(ゼロ)

よく言えば
ガチガチに(りき)みまくったバイク初心者の乗車姿勢が体験できるwww



これだけでもキツいのに掌内(てのひらない)の膨らみによって
手自体が後方にオフセットされ
必然としてレバー位置が遠くなり指が届かず握り難く・・

仕方なくレバーを調整し手前に持ってきても
オフセットによって梃子(テコ)の支点が変わって重い・・・。


指は届かんわ、重くなるわ、腕は固定されるわ

痺れと共に握力まで奪われ
とてもじゃないがバイクを操れる状態ではない


本気でバイク屋探してグリップ買おうかと思ったわい

山ばっかで無かった・・・。


結局膨らみ部分を無理やり真下になる様に回して
握りの強制固定と遠レバー状態を解消

と云ってもあくまで応急
変にボコボコして操作し辛いったらなかったし
受けたダメージがその日の内に解消する事もなく走り続け・・・


帰宅し出発時にリセットしたトリップメーターを確認
grip select mistake8.jpg


・・・。(汗

た・・・た・・・た・大した距離じゃねぇな。。。。。。



翌日即行排除命令発動!!!
grip select mistake7.jpg


と云う訳でこのグリップは激しくお薦めいたしません!!!!


そうねぇ・・・ほぼ真横に向いた高めのアップハンのバイクで
全くスポーツ走行的な乗り方しないってなら
使えん事も無いかも知れんって気もするけど・・・


セパハンバイクでもダメージ蓄積前に降りれる近距離オンリーなら大丈夫じゃね?!
100km以内なら気付かんよwwww
遠出しちゃうと悪夢だけどね(爆

まぁ、自己責任で。。。



さて・・・このオイラのクソグリップどうするか?


アップハンのR1-Z(ルイ)に移植・・・するかぁ~~~!

んじゃSEROW(ト ト ロ)に・・・


握りが変えられないんだから
立ち乗りとか出来なくなっちゃうってば・・・オフ車なのに。。。


要らんわぁぁぁぁぁぁぁ~~い!!!

部屋ん中に転がしとこ~う



・・・・無駄金カテゴリー作ろうかしら?!


PS:オイラの手!
プロレスラーや柔道家なんかと比べたらあれだけど
一般人的には平均より大きい方だと思う
よって手が小さいからだろってのはありません

nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
かみさま

カッコイイ・・・!!!って本気で思ったら
そんな恐ろしいグッズだったんだね(^◇^)

スロットルロッカーが装着されてるイメージなんだ?
確かに微妙に干渉して僕達には使いにくそう。

説明されれば判るけど
言われなかったら買っちゃいそう(笑)

まさに人柱(^0_0^)
by かみさま (2010-09-04 07:33) 

yosi

とてもタメになるレポートです。
デザインやキャッチコピーに騙されず、体験に耳を傾けたいと思います。
生贄ご苦労様でした。
by yosi (2010-09-04 12:41) 

のらねこ

このグリップで身体がなんともない、
操作も問題ない…ってくらいに人間の方が矯正されると、
もしかして凄い乗れた感じになるってことは…?

…なさそうですね(苦笑)。
自分もプログリップの旧商品を使ってますが、
うっかり買い替えないように気を付けます(笑)。
by のらねこ (2010-09-04 15:07) 

HIRO

こんにちは。
人柱お疲れ様です。

ウチのMONSTERは、R6に前に着いてたのと同じタイプです(笑)
車検とったら交換しようと思っていたから丁度良い(ヲイ
by HIRO (2010-09-04 22:43) 

マー@R6

グリップがそんなに影響するとは・・・、驚きました。
現在、グリップの交換を検討してたので、止めておきます。

参考になりました!!
by マー@R6 (2010-09-05 00:50) 

北海 熊五郎

バイクのグリップって、ワイヤーで固定するんじゃ(爆)
変な突起があると気が狂うかもしれません。

エルゴグリップのグローブも、曲がりがきつすぎると
発狂寸前です。 (SS使用の場合に限る)

人柱情報有難うございます。

by 北海 熊五郎 (2010-09-05 07:47) 

j-taro

そのグリップはチコちゃんのおもちゃに♪

うちはRSもシグナスもグリップヒーターなので、交換はできません(^^;
by j-taro (2010-09-05 15:49) 

エスねら!

かみさま
オイラも超カッケ~って思いました・・・

弊害はまるで予想出来なかった
下手すると最近乗れなくなったとか思って
こいつが原因だって気付かず乗ってる人も居るかも?!

自分もスグに解からなかったし…。

もう無駄金嫌だなぁ。。。

by エスねら! (2010-09-07 23:57) 

エスねら!

yosiさん
長年形状の変わらないモノってあるじゃないですか!
車のワイパーとか、ピストルの引き金(変な例え?w)とか

バイクのグリップもしかり
多少の材質変化や表面のパターン等の違いこそあれ
基本同一形状で長く使われ続けている物ってのは

やはり何かしら長があってその形状って事なんですね

もちろん新たなアイデアや進化を捨てる事はある種の敗北ですが
ちょいと出た奇抜なアイデアが通じるもんではないからそうである訳で

なんでも目新しいから良いとは限らんと肝にめいじておかないと
思わぬ損失を被る事もありそうですwww

by エスねら! (2010-09-08 00:07) 

エスねら!

のらねこさん
>人間の方が矯正されると、
なんかゴルフの練習グッズにありますね!
シャフトが曲がらず振れると正解的な・・・

痛いとダメ・・・う~ん
バイクの操作は命に関わるんであっても却下(爆

by エスねら! (2010-09-08 00:11) 

エスねら!

HIROさん
スト―ナーのデスモとお揃いですね

即行元に戻しました!

by エスねら! (2010-09-08 00:14) 

エスねら!

マー@R6さん
>グリップがそんなに影響するとは・・・、驚きました。
カッコに騙されました
ひょっとすると開発者もこの欠点に気づいてないかも?!
有名メーカーだし・・・。

>現在、グリップの交換を検討してたので、止めておきます。
操作性だけで良いならお薦めしたいのもあるんですが
公道は長く乗ったり渋滞等々の疲労や
特に通常型直4の高周波振動等
そこだけでは評価出来ない部分がありますからね

なかなか難しいです。。

by エスねら! (2010-09-08 00:20) 

エスねら!

熊五郎さん
>バイクのグリップって、ワイヤーで固定
サーキットマシンはそうしてます!
掛かる負荷が次元違いなんで
グリップボンド固定じゃ一瞬でグルグル回っちゃうように・・・。

>変な突起があると気が狂うかもしれません。
形状の変化はダメですねぇ

ゴーヤグリップのイガイガはお薦めかもwww
サーキット導入検討中!

>SS使用の場合に限る
特殊環境の操作性に振ったセパハンにおしゃれアイテムってのは
軍の制服にキティーちゃんリボン! みたいなもんかも?!(爆

by エスねら! (2010-09-08 00:29) 

エスねら!

j-taroさん
>チコちゃんのおもちゃに♪
ボロッボロにされてゴムカスだらけになりそうwww

>グリップヒーターなので、交換はできません
冬の必需品
そこが踏みきれなくて・・・上から巻き巻きバージョンを。。。

紐穴の耐久力がなくて破れるんすよねぇ(凹

by エスねら! (2010-09-08 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。