SSブログ

殺す気かぁ?! KGRS Kasiwa [アルル (YZF-R6)]


去る9月20日
柏血戦に臨むべく聖地?へ!!
100920 kashiwa (32).jpg


カワサキの講習会なんでね
Y社なR6(アルル)は超アウェイ


2年前の初参戦時はY社車2台とH社車5~6台だったけど
今回はなんかまんべんなく他(多)メーカー化してた

つってもカワサキ率は当然高い
オイラ的には怪さんが居る事でアウェイ感を薄らげてたんだけど・・・居ないし。。
減りも減ったり今回のソネブロ参加者
北海熊五郎さん、かみさま&オイラ・・・ん?ミッコネンはどうした???

3人かよ・・・。。。

普通に朝GOメンバーとかみんな来るもんだと思ってたんでビックリだわぃ!

もう血戦とも聖地とも呼べんな
単なる修行・・・出稽古か!!!


兎にも角にも柏は広いんで楽しく走れる!


って思ってたら史上最悪最凶のとんでもコースだった・・・。。。


パイロン配置が厳し過ぎ!!!

過去の経験からして
いくらクルんクルん講習会と言っても
どうにか走るぐらいは問題無かった
タマに置かれる(ちょ~)タイトターンもコース全体に2~3ヶ所

超超(ちょうちょう)タイトターンも講習会の終盤に1ヵ所作るかどうかって感じだったのに

今回はいきなりコースの6~7割が(ちょ~)タイトターン
1割程の超超(ちょうちょう)タイトターン

しかも何を思ったか知らんが(ちょ~)タイトターンを3つも4つも繋げたパイロン配置がそこいら中に。。。

こ・こここ・殺す気かぁ~!!!

ホントありえなかったわ今回は

皆さんご存じウチのR6(アルル)
世界一ステアの切れないマシン
直立でハンドルめいっぱい切って押し歩くと直径7.2mの円が書けちゃう
かみさまCBRだと6.4m
1000ccの熊五郎さん2号機でさえ6.6m
アップハンネイキッドなら5m台

それで直径3m以下の回転クルクルするんよぉ(泣

物理的に回れんそこを前後の姿勢変化とバンキングによって曲げる訳だけど
ある程度勢いつけてフロントフォークを沈めてやらないと曲がりたくても曲がれない

当然ステアは切りまくってフルバンク

速く走る為のテクと言うより速く走らないと曲がれない訳

酷い所は2m級の回転

1ヶ所程度ならまだしも連続された日にゃぁ・・・

最初はだいたいコース覚えに2~3周するんだけど
当然皆で連なってノロノロ走行・・・
勢い付かんもんだからもう物理的に曲がれない
オイラとかみさま半ベソ状態


こう云う場所で強いのは毎度トップをカッ飛ぶKSR軍団
今回はKSRが居なかったんで
ジムカーナ仕様に仕立てたVTRやVTスパーダ系マシンで
快走するジムカーナ職人みたいな
次いで常連の上級者達って感じかな?!


今までは調子が上がるとその後ろ辺りは走れてたんだけど
今回後ろも後ろドべ近辺・・・

SS(特にウチの子)で走れるコースじゃねぇ。。。

まぁ説明の必要も無いだろうけど
本気を出すとKSRでも勝てない熊五郎さんは除くwww
100920 kashiwa (1).jpg

前の方走れないとホント辛い・・・
別に自分のレベルが 中の上 だって云うんじゃなくって
その辺に居ないと勢いがつかんから曲がれんのね・・・

今回あまりにもタイト過ぎて慣熟走行でどんどん後方に
後ろに下がると周りのペースも落ちるんで更に勢いがつけられない

そこそこのペースで走れんとタイトな所が余計にキツい
全体のリズムを考えてももっと前に行きたいが
連続超タイト区間で勢いが通用するのは最初のターンのみ


ステアが切れん切れんと言いつつもなんだかんだでバンクを深めるんで
ハンドルが完全に切れるフルロック状態ってなかなか無い
と云うより切れんのよSSだとキツくて・・・

それが今回ストッパーにガンガン当たってフルロックしまくりよ!!!
ノーマルハンドルだったらタンクに手が挟まるっちゅうねん

SSフルロックから逆フルロックの連続はありえない難度

止まる程の速度に落ちてフルロックフルバンクだからね
何度か倒れて足で路面ケッ飛ばし回ったったわ!!


そう云う区間の詰まりを考えると後ろに悪いんで軽々しく前に出れない
マシン的にもスキル的にも 中の上 辺りが走りやすいんだけどなぁ…。

しかし上記の理由で後方走行
遅めのペースに普通に走れる区間までもが難度アップ!
正に悪循環・・・。。。

編集出来ないんで載せないけど
車載動画を見たらあまりの難度にきっと笑う

2008年の動画と比べるとペースが半分以下の超低速
雨中の2009年と比べても断然遅い・・・。
狭いと思った土浦より遥かに過酷(汗

アップハンマシンなら難度1~2割増し程度だろうけど
SSの場合は6~7割増しだぜぇ


もはや別競技の域。。。

体操競技に例えるとE難度の連続じゃぁ~

今回のコース難度を10とすると
08柏はせいぜい3~4(当時は初心者スキルだったんで5~6かな)
09土浦で4~5.5
09柏(雨)が4~5・・・つってもSEROW(ト ト ロ)だったからな
R6(アルル)だったら6~7かなぁ?!



講習会デビューの08柏の時も最小回転半径がぁ~って言い訳かましてたけど
今思えば大したハンデじゃなかった!
今あのコースなら普通に回れるもん

今回はホント勘弁って感じ、遅ければ遅い程効いてくるハンデだかんね



100920 kashiwa (2).jpg


100920 kashiwa (3).jpg


100920 kashiwa (4).jpg


ふざけんな~ って云う程のタイトターン群は別として

通常講習でも短間隔スラロームが大っ嫌い
100920 kashiwa (5).jpg

良いバランスとリズムでプォンプォンプォンって行けない・・・
大自二免許教習時のCB750では結構得意だったんだけどなぁ?!
まぁポジションやスロットル特性も不利っちゃ不利だけど
熊さんやかみさま見てるとムカつく(自分に)


苦手過ぎて他の区間で離しても
100920 kashiwa (6).jpg

ここで追いつかれるwww
100920 kashiwa (7).jpg



100920 kashiwa (8).jpg




この人たちのスラロームは・・・ねぇwww

100920 kashiwa (9).jpg

くやしぃです(涙


100920 kashiwa (10).jpg


午後はかみさまに促されて熊さん後ろを走らせて貰いました
お手柔らか先生モードで走ってくれたので頑張ってラインをトレース
やっぱなんか違う

スタート時は前のバイクが出てからワンテンポ置いて出るもんだけど
熊さん後ろでそれやると消えちゃうんで後輪に前輪くっ付ける位の気持ちでスタート

勉強になるなぁ・・・は2~3周

どんどん前に行くので付いてったらかなり上位の位置に
しんどかったぁ~(泣

必死も必死
暑さも相まってオーバーヒートで頭痛くなっちゃった(爆

リアルタイムは只々必死だったけど
(うち)に帰って車載動画を見ていたら
・・・ぶ・ブレーキランプのタイミングが!!!

なるほどあんなタイミングで使ってるのかぁ!
目からウロコだけどいきなり真似したらコケそうな気がするんで秘密にしとこwww


100920 kashiwa (11).jpg


100920 kashiwa (12).jpg


100920 kashiwa (13).jpg


100920 kashiwa (14).jpg


100920 kashiwa (15).jpg






100920 kashiwa (16).jpg



100920 kashiwa (17).jpg




かみさまでも離されちゃう

100920 kashiwa (18).jpg





100920 kashiwa (19).jpg




100920 kashiwa (20).jpg



100920 kashiwa (21).jpg





熊五郎さん雄叫ぶ!wwwww

100920 kashiwa (22).jpg





100920 kashiwa (23).jpg





100920 kashiwa (24).jpg




100920 kashiwa (25).jpg




100920 kashiwa (26).jpg




100920 kashiwa (27).jpg





100920 kashiwa (28).jpg




超一流×2
100920 kashiwa (29).jpg



なんかアピールしてます
100920 kashiwa (30).jpg


Wwwwww
100920 kashiwa (31).jpg



いやぁ~~~~
今回はホントキツかったぁ。。。

今まで痛くなった事無い場所が痛なったもん

ここまでキツいとホントR1-Z(ルイ)を出したくなるわ
断然楽になるぞぉ!!!

ハンクラで高回転使いまくるだろうから
モクモク攻撃で後ろの人は鼻毛が伸びるだろうけど…


まぁ、競技としてトップを走るのが目的じゃないんで
あえてのSS苦行と思ってたんだけど
このレベル設定はさすがにしんど過ぎだなぁ・・・来期の参戦を躊躇する程に。。。


1回、手前のパイロン外に振り過ぎて切り返しきれなくて回れんと判断
車体立ててハンドル引っ張ってアクセルオン!

の跡wwww
100920 kashiwa (33).jpg




PS:
じゃんけん大会の戦利品
100920 kashiwa (34).jpg
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
かみさま

お疲れ様(^_-)-☆
今回は本当に厳しかった・・・
エスねら!さんと笑うしかなかったもんね・・・
来年はキャンディちゃんにSC2入れて参戦かな~(笑)

>熊五郎さん雄叫ぶ!wwwww

勝利の雄叫びに見える・・・(涙)
早く追いつかなきゃ!
もう少しコースが楽なら何とか
近付けるはずなんだけど・・・

お互い修業頑張りましょう((+_+))
by かみさま (2010-09-30 07:08) 

HIRO

こんにちは。
参戦お疲れ様です。
やはり、エスねら!さんのレベルに合わせて、難易度を上げて居たのかも?

「修行じゃ!」(永井一郎の声で)って、熊五郎さんがおっしゃっている様な(笑)
by HIRO (2010-09-30 10:49) 

北海 熊五郎

こんばんは
 今回のコースはきつかったですねー!
 特にパイロン倒された後の不規則コースはなかなか楽しめました??
 
実は、世の中でキツキツの直線パイスラが一番の大好物なんです。
でも、、、、
 最近は体力落ちて、持続は出来ませんでしたが。。

 ブレーキタイミングは、大嘘付いてる事が有るので気をつけてくださいね。
 
 まー冗談はさておいて、又機会が有ったら研究しましょうね。

by 北海 熊五郎 (2010-09-30 22:34) 

マー@R6 

いや~、尊敬します。
つい先日、ミニコースを少し走っただけで、フルロックで、危なかったです。R6でのスラローム考えられません(やってみたい気もしますが・・・)。
特にノーマルのハンドルなので、怖いです。
by マー@R6  (2010-10-01 22:56) 

T2

へ~ SSでもこんな倒し方できるんだ~・・・・・
と、あくまで他人事のようなコメを入れたところで(笑)

お疲れ様でした!
そりゃあ、普段痛くならないようなとこまで
いためますよ っていうのが、写真からビシバシ伝わってきます!

by T2 (2010-10-03 00:44) 

エスねら!

かみさま
>エスねら!さんと笑うしかなかったもんね・・・
「ウソだろぉ?!」
って気持ちが共有できる仲間が居て助かりました
独りだったら心が折れてたかも。。

>来年はキャンディちゃんにSC2入れて参戦
それは反則です(爆

・・・ニヤッ

>もう少しコースが楽なら
イージー過ぎても意味は無いんでしょうけど
今回は流石にちょっと・・・向上心がそがれる程

>お互い修業頑張りましょう
・・・・は、はい。。

by エスねら! (2010-10-05 15:39) 

エスねら!

HIROさん
>レベルに合わせて、難易度を上げ
設置側が何も考えて無かっただけでしょう・・・(嘆
カウル付きはキツそうだから飛ばしても良いよとか言い出すしw

パイロンがなぎ倒される度に直した位置がちょい楽に
逆に倒れた直後は不可能配置になる場合も(爆

オイラの参加を知った主催者がマシンを覚えてて
カ☆サキ車を買わせようって魂胆だったのかも?www

by エスねら! (2010-10-05 15:41) 

エスねら!

熊五郎さん
>今回のコースはきつかったですねー!
泣きそうでした(涙

>パイロン倒された後
直後は「オイオイ」ですけど戻ってくると緩くなってて楽でした(爆 

>キツキツの直線パイスラが一番の大好物なんです。
外から見てても楽しそうww
あれが出来たら気持ちいいだろうなぁ~(憧

>又機会が有ったら研究しましょうね。
よろしくお願いします。

by エスねら! (2010-10-05 15:43) 

エスねら!

マー@R6さん
>フルロックで、危なかったです。
速度と舵角は反比例なんで高速になるほどフルロックは危険ですよね
基本全てセルフステアで切ってやらんとイカンのですがアップハンだと
うっかり力尽くで切っちゃってる人も多いです

セパハンだと逆に切りにくいんでそれは減るんですが
体重が掛かってセルフステアを止めちゃう場合も
一長一短です。。

>R6でのスラローム(やってみたい)
スラロームはリズムなんで
フロントフォークのリバウンドとアクセルワークが肝なんだと
正直それ自体は出来なくもないんですけど
どうもパイロンを怖がると云うか当てたくないんで
理想ラインより外側に回っちゃう癖が…
その分次のパイロンまでが少しづつ詰まってどんどん辛く。。。

>特にノーマルのハンドルなので、怖いです。
ジムカーナは結構出来るもんですよ
要は思い切りと振り向きです
よく曲がる方を向けって言いますがジムカーナでは振り向きです!

競技等でタイムを突き詰めるとか云うならアップハン必須ですけど
練習だけなら公道応用可能なテクが短期に身に付きます!!
講習直後なら広めの2車線道路の1車線分でUターンかませますwww

…って確かに他SSに比べR6のノーマルポジションは
この手の操作には向きませんけどねぇwww

by エスねら! (2010-10-05 15:49) 

エスねら!

T2さん
>SSでもこんな倒し方できるんだ~
結構楽しいですよぉ
600だと軽いんでコケそうになっても地面蹴っ飛ばせば何とかなるし(爆

>写真からビシバシ伝わってきます!
実は写ってる区間はまだまだ楽ちん区間なんですよぉ
スラはオイラが苦手なだけなんでwww

今回の地獄区間はえげつな過ぎて
写真で撮ったらコケてる瞬間にしか見えないかも?!

動画見せた~い・・・もう笑うしかないですwww

by エスねら! (2010-10-05 15:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。