SSブログ

夏の朝GO [アルル (YZF-R6)]


15日月曜
盆明けのUターンラッシュに巻き込まれても嫌だし
夏バテ気味で行こうか悩んだものの
乗って無いにも程があるし
Newタイヤがどうなのかも知りたかったしでお出掛けしてみた
20110815 朝GO (1).jpg


この日はおこりんぼさんが居なかったのでかみさまの先導

後ろにいるとオイラと同じく掴まされた2セット目の詐欺パワワンがキツそう
劣化して益々食わなくなってる感が・・・酷いにも程がある

早急に廃棄処分にしましょうwww

Newタイヤは・・・わかっちゃいたけどやりたい放題
笑いが止まらん!

余裕あり過ぎて遊んでたら前行けとか言うし

独りにされても無意味にカッ飛んじゃったあげく道に迷うんで困ります!

公道で飛ばす気無いしぃ

イジメのつもりもありません!
腐れたパワワンのダメっぷりはオイラが一番解ってますからぁ!

結局諸事情あって後に石さん、熊さん&オイラで道に迷ったけど…。



下界に降りると暑い事・・・
談合坂SAで給油し駐車スペースまで押し始めると
思ったより距離があったんでちょっと乗ってこの位置へ
20110815 朝GO (2).jpg

ここで暑さと疲れでオオボケかます

スタンド出すの忘れてバイク降りちゃった・・・

スッテンコロリン立ちゴケた!

コケた先にはアホライダーさんのアドベンチャー

挟まれついでにこのエンジンガードに背中を強打
20110815 朝GO (3).jpg

巨大戦艦は止まってるだけでも凶器(爆

なんや知らんけど右の手首もどこぞに打って曲がらんし
立ちゴケ程度でサーキットで飛ぶより重傷www

帰って見れば両の足内側にはフレーム熱火傷による水ぶくれ・・・

やっぱ暑い時期は走るもんじゃねぇな[バッド(下向き矢印)]


被害はステッカー剥げただけ・・・700円チョイ
20110815 朝GO (4).jpg

関係無いけどもてぎ(TRMC)コロリンで痛めた左手中指が治らない
この日も2度もエンストぶっこいちゃった
そもそも使ってるカッ飛びマップは下がまるで無いので普通に乗ってても
エンストしやすいんだけどクラッチがまともに握れないんで尚更


帰って即冷却、洗車、チェーン注油
20110815 朝GO (5).jpg

終了後R1(ウンデ)を組み直そうと思ったけど
暑さに体力奪われ熱死しそうでやめといた。。。

タイヤ・・・
普通に走ってただけなのに端っこまで?!
20110815 朝GO (6).jpg

公道走行ではなるべくステアターンで
バンクはさせてないつもりなんだけど

まぁ、サーキット用のタイヤだし
空気圧も前後冷間230kPaで出発(サーキットでは温間180kPa)
R6(アルル)の指定は前後冷間250kPa

サーキットライダーには全く評価されない某社チューンのサスが
タイヤの性能に全く付いて来れてないんでちょっと乗り難かったが

使いこなせりゃ強力な武器に?!

ウエット性能は謎だけど
何箇所か通ったウエットパッチの感じなら
雨ん中も普通に走れそうな気がする

なによりどんなに酷くても
2セット目パワワンに劣る事は無いはず!!

科学的なデータじゃないけど
このK2のドライ性能を100点とした時の独断と偏見チャート

1セット目のパワワン:55~65点
2セット目のパワワン:ドライ30~40点、ウエット0点
OEMクオリファイア:20点
PP2CT:40点

R1-Zの090:45点

総合評価は低温やらウエットやらライフやらあるんでなんとなくね



nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
かみさま

いやいや駄目だ駄目だと思ってましたが本当に駄目だ(笑)
クローズドな講習会とかだと評価は更に開きそうですね(((^_^;)

実際に使ってた人が書いてる評価チャートだし
参考になります。


早く捨てよう(笑)
やはりバレないところで
バーンナウト?
by かみさま (2011-08-20 09:09) 

のらねこ

スタンド出し忘れて降りそうになったことはあるけど、
降りちゃってコカしたことはない…こともないな。
今のマシンで1回やってるや(苦笑)。
アドベンチャーを巻き込まなくて良かったですね。
身体は痛そうだけど…。
メッツラーのレーステック、いいなぁ…と思ったら、
自分のバイクに合うサイズは無かった…。
スポルテックならあるんだけど。
そのうち下のサイズも出るかな?
by のらねこ (2011-08-20 14:36) 

エスねら!

かみさま
劣化っぷりの早さがちょっと異常ですね

>参考になります
クソパワワンへの怒りが入ってるんで多少依怙贔屓気味かもww

>バレないところでバーンナウト?
ミシュの日本本社前とかどうでしょう!
その場で外して門柱に呪いの言葉と共に掛けて帰る!!

つか今時のHONDA車だとなんかしらのオイタ制御が掛かって
バーンナウトとかウイリーとかジャックナイフとかできなそうな気がする

あっ、ジャックナイフは本当に出来ないんだった!!(爆


by エスねら! (2011-08-20 20:38) 

エスねら!

のらねこさん
スタンド出したまま押してたのもあるかも
通常ローテーションと違う動きはしちゃイカンですね

>アドベンチャーを巻き込まなくて良かったですね。
大丈夫ですって
あの重戦車ってば車で突っ込んでも4輪の方がコケますよwww

>そのうち下のサイズも出るかな?
出ないと思います
DスパコルのSC2をお薦めします
あれなら150まであるし点数も独断チャートで90点以上ですよ!

by エスねら! (2011-08-20 20:44) 

key-k

2セット目のパワワンがPP2CTより評価低いなんて(笑)
by key-k (2011-08-20 21:25) 

エスねら!

keyさん
点数制度じゃあのDQNっぷりが上手く表現出来ないんですよぉ
総合評価で言ったらOEMにも劣ります
いくらOEMだって雨ん中走れん訳ではありませんからね

性能喧伝の詐欺っぷりを加味すると
タイヤ史上最悪の・・・汚物と言っても過言無し!!!www


by エスねら! (2011-08-20 21:59) 

マー@R6 

ご無沙汰してます。
夏場は、本当に大変ですね・・・R6の内股の火傷は、やはり標準;泣。
K2を履かれたのですね、参考にさせて貰います。
by マー@R6  (2011-08-21 12:32) 

北海 熊五郎

お疲れ様でした。
次はMEZさんにしてみようかな。
初体験。
by 北海 熊五郎 (2011-08-21 22:44) 

エスねら!

マーさん
>火傷
どうにもなりませんねwww
ステップ下げればどうにかなるかと思ってたんですけど
ベスト位置に調整したらアップの方が重要でバックは要りませんでした

革パンで防ぐしか無いようですが
メッシュだとパンチング穴から熱気が入っちゃうみたいです(泣

メ社タイヤ良いです
多少ライフを犠牲にして良いならK1履いちゃっても良いと思いますよ!


by エスねら! (2011-08-21 23:48) 

エスねら!

熊五郎さん
元々使用経験のあるユーザーには評判が良いメーカーだった様ですけど
馴染みが無いのと周りにユーザーも居ないし
ショップとかでも端っこに数本なんて所が多かったせいで
敬遠・・・と云うより選択肢にすら入って無かったのが本当です

サーキット通ってれば時計と云う明確なもので目に見えるので
疑いの余地がありませんからねwww

パドックで見るのはほとんどPとME、最近Dの評判が良いので増えてます
熱烈な支持者が居るBもそこそこ
MIは如実に減ってほとんど見なくなりました!

2号には良いと思います!!


by エスねら! (2011-08-22 00:05) 

T2

“熱い”とは聞いてましたが、僕の01はまだ普通かも?
やはり、'06以降は別物かもしれませんね~
しかし、ミシュランは、どうしちゃったんでしょうね

by T2 (2011-08-27 23:37) 

エスねら!

T2さん
何度水ぶくれ作った事か・・・
特に左側が酷いんです

SSなんてみんなこんなもんだと思ってましたが特有なんですかね?!
ホントの原因が何なのか良く解ってないんですが??

便宜上フレーム火傷と呼称してますけど
実際にフレームの熱で火傷してるのか
エンジンからの放熱風がカウル形状による整流で当たってるのか
その辺のところは今ひとつ謎です。。

冬はパンチング無しの革パンなんで被害が無いのは当然なんですけど
同じメッシュ革パンでのお出掛けでも必ず火傷する訳でもないし
やはり気温が高いと冷却能力が間に合わずに高温化するのかなぁ??


ミシュランはダメですね
ある意味殺されかけましたから
今後世間に高評価なタイヤが発表されたとしてもオイラが履く事は無いです
ステッピが履いてるプライマシーLCも今のは超良いタイヤですけど
ちょっと次も履こうって気になれません
まず良いもんで釣ってリピーターにコストダウンな
クソタイヤ売りつけるメーカーってレッテルをオイラ個人は貼りました!

by エスねら! (2011-08-29 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。