SSブログ

続・幸せな時間を買う [雑記(その他)]


年明けに書いたイヤホン記事の中で保留と言いつつ
ath-es10kiji (1).jpg

結局ポチッちゃった

ATH-ES10
ath-es10kiji (2).jpg


って買ったの3月アタマなんでもう半年も使ってるんだけど

音もこなれてきて良く鳴ってるんで

やっぱ良いわこのヘッドホン
さすが2010VGP金賞モデル
ath-es10kiji (3).jpg

一応屋外使用前提のポータブル用密閉型だし
輝くチタンハウジングもイヤラシイ感じも無いんで
普通に表で使ってて問題無いんだけど
バッグとか持ち歩いてないと仕舞う場所に困るんで
車で出掛けた時とかしか外では使わないかなぁ

サーキット行く時とか前日の夜中着なんで、寝ながら聞く時とかに活躍

レンジの広さはやはりD型ヘッドホン、低音域も強い

基本的にはオイラ好みの高音型だけど多少性格と得意域が違うんで
イコライザのチューンはイヤホン(CK100PRO)と分けてるけど

不自然になるんで余り使えんウォークマンデフォルトのサラウンド機能オンにしても
なかなか使える感があるのは関心するところ

CK100PROだと解像度が高過ぎるんで
余計なデジタル処理入れると不自然感が際立っちゃうからかも?!

その辺良い意味でワイドレンジなES10だと良い具合になるのかな
ますます分けて使う意味があって好ましい


ただヘッドホン全般に共通する欠点があってここんとこ使えてない・・・

欠点って何? ってか

この時期にヘッドホン・・・想像つくでしょ?

ヒント:暑い

結果:耳周りがしっとり・・・ジメジメ[たらーっ(汗)] 不快[ふらふら]

ヘッドホンはクーラー掛かってる部屋じゃないと無理www

ってオイラはクーラーが苦手な人なんでやっぱ使えないな
余りにも暑過ぎる時には使うけど
窓全開のまま冷房掛けるんでこの節電時代に許されざる行為?

だって そうじゃないと体調崩すんだもん

だからと云う訳じゃないが長時間は使わんので
(うち)では常に熱中症の危機にさらされてるオイラ
夏はホント嫌い・・・

夏はイヤホン率高し!!

先に買ったその
ATH-CK100PROは相も変わらず感動の音
レンジの幅ではES10に及ばんものの
やはり解像度は圧倒的!!!繰り返すけど 圧倒的解像度!!!!!

ってか最新のVGP金賞に昇格してる!!!

音なんて自分の評価が高けりゃ良いんだけど
自分の持ちモノが金賞とか聞くとちょっと嬉しいのは不思議
日本人が金メダル取ると嬉しいのと一緒?www


ただ持ち運びに多少難儀が・・・
立派なだけで使いにくい事この上ない純正の付属ケースは役に立たんので

別売りのオーテク製品汎用イヤホンケースを導入
ath-es10kiji (4).jpg

20秒も掛からず仕舞えるんで使いやすい方かと思うんだけど


マグネット式の蓋の磁力が弱い・・・・もうちょい強い磁石使ってくれ
ath-es10kiji (5).jpg

まあ、なんとなく不安感があるだけで
普通には使えるんで問題も無いんだけどね


キリが無いしバイクにお金が掛かるので
イヤホンスパイラルはここで終了しとこ!

運良く一発でお気に入りにめぐり会ったんで
言う程スパイラらなかったけどねwwww


問題はDAP本体・・・買った時から操作バグが多かったけど
最近はボリュームボタンの反応が以上に悪い。。。

こんだけバグが出るのにA850系ソフトのアップデートとか無いんか?

接続スピーカーによって本体音量の出方が違うんで
素早く反応してくれないとうっかりすると鼓膜が破れんねん・・・。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。

自分も、気に入っていたインイヤーが壊れて、間に合わせに買ったオーテクのC501という超廉価なイヤフォンがコードが短い事もあって、夏の帰省とかで使うべく、色々聞き比べていました(ウェットティッシュ持参で)。
CK100PRO良いんだけど値段が…約半額のCK90PROMK2でも、良いかなぁとか、IE 80やIE 60かSE425辺りで…と、沼の淵をウロウロ(爆)
by HIRO (2012-08-25 14:41) 

エスねら!

HIROさん
>コードが短い事もあって
ポータブル用のコードの長さって何気に重要ですよねぇ
短すぎてもあれだけど長すぎも困りもの・・・
コード巻いて短くするクリップとかもあることはありますけど。。。

>値段が
店舗売りだとやっぱお高いっすよね
オイラは大物家電以外はすっかりポチっと買いです

ここは奮発してK3003を是非!!!

なんちてwww
by エスねら! (2012-08-28 04:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。