オキシジェン デストロォ・・・イヤ・・・ァ、圧力釜?!・・・ [フリル (FREERIDE 250R)]
FREERIDE 250Rを買ったらば
偉く立派な英語版と日本語版のオーナーズマニュアルが付いてきて
とっても重宝してるんだけど・・・
日本車のオーナーズマニュアルって
おふざけ注意事項漫画と油脂類の使用量がちょっと載ってるくらいで
あまり役に立つもんじゃないから
本来お店とかで使う為用の結構お高いサービスマニュアルを買ったりする
逆輸入車の日本語版とかふざけんな万円とかするし
R6のとか3万5千円位した気がする
既に油汚れで真っ黒だしwww
KTMのオーナーズマニュアルはほとんどサービスマニュアル級で
これだけ判れば通常整備で困ることは無いって箇所の規定トルク値とかも
書かれてるんで大助かりだ
とは云え、完全なサービスマニュアルって訳ではなく
あくまでも 超豪華版オーナーズマニュアルなのだ・・・
って事でサービスマニュアルを買ってみた!!!
残念ながら媒体は紙ではなくデータ
そして色々言語は入ってるけれども日本語データは無し
まぁ、数字が解れば大体判るんで問題はないけど
エア抜きに超絶苦労したブレーキ周りの整備項目に目をやったらば・・・・・・
ななななな・・・なんじゃこりゃぁ~~~!!!
な、なんなのこの大仰な装置は?!
どう見ても一昔前の危険な兵器の様な?
超水圧下での海底調査用の何かみたいな?
間を取ってオキシジェン・デストロイヤー的な?
ゴジラとでも戦えと?!
単純に小型の圧力釜の様な・・・・
2.5 bar ?
こ、こいつの空気圧でフルードを圧送しろって事だよな。。。
ホースの先のマスター側
お、、思いっきり専用の圧送蓋になってるやんけ・・・
リアも。。。
ど、、どおりでいくら通常作業で頑張ってもマスター内のエア抜きが出来なかった訳だわ
こんなもん使わないと上からフルード送れないのかよ・・・
ってかこの機械はどこで、お幾ら万円で売ってんねん!
自転車用ブレーキメーカー「フォーミュラ」製の前後ブレーキ
FREERIDEシリーズと小型モトクロッサーに採用されてるみたいだけど
こんな大仰なもんで整備しろって・・・ディーラーは持ってるのかしら???
それとも他のモデルもこれ使ってやりなってのがKTM流なのかね?!
しくしく 怖いよぉ~
いや、買いませんよ こんな恐ろしいもんwww
製品カットで見ると正しくオキシジェ・・・・ンデ・・・
パトレイバーのOVAを思い出した!
ってかアタッチメントは別売りかよ!
買うならハスコーの逆送式ワンマンブリーダーを買うって~の!!
つか、普通にマスターシリンダーん所に
ブリーダーバルブを付けといてくれりゃ
こんなめんどくさいモノ使わんでもサクサクエア抜き出来るんじゃボケェ~
参考:オキシジェン・デストロイヤー