SSブログ

コマ地図ラリーってば超楽しい! 2日目 (その壱) [トトロ (SEROW)]


2日目は朝からコマ図に蛍光ペンでルートを見易く書き込み

20140413 TDR (1).jpg


今日はグラベル走行があるので楽しみじゃぁ~
20140413 TDR (2).jpg


天気も大丈夫そう!
20140413 TDR (3).jpg


バーパッド右端の100円玉はコースに有料(100円)の橋があるから
・・・上手く取れなくてガムテープごと一緒に払っちゃったwww
20140413 TDR (4).jpg


スタート!!  5秒前
20140413 TDR (5).jpg


イベントによって多少見方やルールが違うんで完璧とは言わないけど
このイベントに関しては1日目でほぼコマ図の読み方を見切ったので
心に余裕とワクワクしかない!!!
20140413 TDR (6).jpg


蛍光ペンでの書き込みもいい感じに見易いぞ
20140413 TDR (7).jpg


浜名湖だ!
20140413 TDR (8).jpg


ここで奇跡の単独走行www
20140413 TDR (9).jpg


いやぁ~1日目でも書いたけど
コマ図走行って地図を読んで自分でルートを見つけるのが楽しいもんだから
他の参加者が目に入るのは頂けない・・・
クイズの正解見ながら回答してるみたいなもんだからね

な訳でなるべく単独走行を楽しみたいんだけど
30秒毎に2台ずつのスタートなので
初期の段階では信号待ちやらで早々に追いついてしまい
10~20台の団体状態になってしまう

これはツマラン、、、1~2台なら抜くとか出来るけど
あまりに多いとそういう訳にもいかんので
ちょっと待ってやり過ごしたいが
待ったら待ったで後ろがどんどん追い付いてきちゃうんで考えどころ

しかし多すぎ・・・
そうこうしてたら浜名湖が見えた辺りで
左に観光用と思われる駐車場を発見!!

よっしゃ!
ちょいとここで時間を潰してやり過ごそうと左に逸れる
入ってみると湖と先程の道に沿って細長く続き先は見えない
両脇に車がちょこちょこ止まってるが・・・

見るモノでもあれば写真でも撮ろうと思えるが見えるのは浜名湖・・・
海の干潟と沼の中間的な見た目で特に景観が素晴らしいってものでもないし・・・

さてどうしたものかと徐行しながら駐車場内を進んでいると
今走っていた道が右脇に続いている

その道の途中に丁字路があり信号機は赤
今までオイラの前に居た10~20台が信号待ちしてる

その横を先がどうなってるか解らぬままトコトコ進んでいると・・・。

そのまま反対側の出口が・・・・・元の道へ。。。。

あれっ??
ごめんなさ~い、そんなつもりじゃなかったんだけど
皆が止まってる間にちゃっかり先頭に踊り出てしまったwwwww


ズバリこの場所! コースは下から上へ




うわぁ~前に誰も居な~い 快適快適
20140413 TDR (10).jpg

別に反則でも何でもないんだけど
何かすんげぇ「ズル」したみたいな後ろめたさがwww

何人かには「うわっ あのやろ~う」って思われてたんじゃないかと思うけど
全くもって悪意のない行為でスタップ細胞はあります!(違



第1チェックポイント
20140413 TDR (11).jpg


ここでも先に出発した人達から間を置き
他の人が準備出来てない間を見て単独出発!
20140413 TDR (12).jpg


記事にし損なってて上げてないけど
以前行ったエクストリーム林道?で
山から落ちたり岩から転げ落ちたり
見た目ベコベコんなっちゃってるマフラー

主に出てたEDレースのクラスレギュに沿って
重いノーマルサイレンサーに戻したまま暫く使ってなかったんだけど
EDレース引退で久々に使ったら まぁ心地いサウンドだ事ぉ!

気持ちいいなぁ~
20140413 TDR (13).jpg


つか、サーキット、クローズドオフ路以外でオートバイに乗ったのって??

FREERIDE 250R(フリル)の慣らしでチロっと走ったのを除いたら・・・いつ以来???

思い出せないwww
20140413 TDR (14).jpg


オレンジ畑・・・みかん畑かな?!
20140413 TDR (15).jpg


さぁ、もうすぐオフ路だ
20140413 TDR (63).jpg


グラベルコース キタァ~~~

2本線で囲まれた道がターマック、1本線がグラベル路の表記
緑矢印の先からがオフ路だ!!!
20140413 TDR (64).jpg


いやっほぉ~い!
20140413 TDR (16).jpg


元スズキのテストコースってから
超高速オーバルコース的なモノを想像してたら
20140413 TDR (65).jpg


こんなん走ってますけど・・・。
20140413 TDR (17).jpg


20140413 TDR (18).jpg

地図の補足に奥山デイズを目指すって書いてあったけど
音の響き的に勝手に山小屋的な?ペンション的な?
そんなモノをイメージしてたんだけど
オフロードコースの名前だったのねwww


見学しててもしょうがないんで更に山奥へ
20140413 TDR (19).jpg


落ちたら谷底まっしぐらって感じの渓流
20140413 TDR (20).jpg



20140413 TDR (21).jpg


第2チェックポイント
20140413 TDR (22).jpg

地図での表記
20140413 TDR (66).jpg


高架下のこんな場所
20140413 TDR (23).jpg


新東名のJCT?
20140413 TDR (24).jpg


しかしここでオイラは大間違い
こう行くのが正解なんだけど
20140413 TDR (67).jpg


CP2を出て次のコマ(1.15km先)を左折しなきゃイケないところ
CP2に着いた時点でそのコマが終わったと思ったオイラは
次のコマの左折表示をCP2出口の左折と勘違い

この2つの緑矢印の部分を同じ場所だと思っちゃたわけ
20140413 TDR (68).jpg


この出口で84.84kmのコマが終わったと思い
次の85.91kmの場所へ向かってるモノと錯覚
そこまでの距離も1.15kmと1.07kmと誤差と思える差で
地図では丁字路になってるけど左折の先が右上へカーブして行く感じの場所だったので
下のコマと間違い右折・・・
87.57kmのコマを目指すがそれらしき場所が無い!・・・ある訳がないwww
20140413 TDR (69).jpg



訳が判らなくなって元の場所に戻ると
参加車両が迷わず左折してゆく・・・・そこでやっと気付き元のコースへ復帰



ひと安心[ダッシュ(走り出すさま)]
20140413 TDR (25).jpg


間違っちゃったけど楽し~い
20140413 TDR (26).jpg


コマ図の目印判り易い例
20140413 TDR (70).jpg

ご神木!
20140413 TDR (27).jpg


流れる水が綺麗
20140413 TDR (28).jpg


長くなっちゃったんで分割しちゃぉ!

コマ地図ラリーってば超楽しい! 2日目 (その弐)へつづく



nice!(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。