SSブログ

子供の頃の夢 × ふたつ [雑記(その他)]


なんとはなしに不意に叶った

先日スーパでのお買い物中に発見!!!

思わず

「おぉ~~~!!!」 と心の中で叫んだが

その直後に「今さら遅いよぉ」 ってなりつつ 一応買ってみた

何で遅いかって?


確かにこれは夢だった!!!

20141223ar (1).jpg


メロンパンって何が美味いって
甘いクッキー皮のポリポリ感としっとり感
中身なんて無価値 ってかクソ不味かった・・・

柔らかいだけで本質的にはパサパサ味無しのパンにレーズンが入ってるってのが昔のメロンパン
子供の頃は・・・ってか今もレーズンは大っ嫌い
美味しいのは黄色いクッキー皮だけで中身を食うのはひたすら苦痛でしかなかったもんだ


子供心にはよく思った
メロンパンのこの皮だけで良いのにぃ って

そう、これこそ正に夢の商品!!!
20141223ar (2).jpg

なんだけどぉ・・・

今時のメロンパンってレーズン入ってないし
中身もバター風味だったりで普通に美味しいんで

今の時代にそぐわない・・・その上そこそこお高い。。。

遅いよぉ~~~ って

子供の頃にあったら夢の商品だったんだけどなぁ

まぁ ネタとして食ってみよう・・・
20141223ar (3).jpg

う~~~ん。。。 クッキーだねwww

ちょっと大きいメロンパン風味のクッキー・・・そして菓子パン1個級の値段

高過ぎるわ!!!

たいして美味くねぇしよ・・・。  つか不味い。。。

今時の子は思わんだろうけど、オイラが子供の頃は恐らく誰もが描いた夢
その頃の同世代だかが商品開発部とかに入って企画したんだろうけど

詰めが甘いわ 愚か者めぇ~ 不合格 作り直せい www


やっぱメロンパンの皮はパンの端っこをモギモギして食べるから美味しいんだな!!!

まぁ、一生の夢がひとつ叶ったと言う事で・・・夢から覚めたってのが正しいかな??


そしてもう一つ最近不意に叶った子供のころの夢

と云うか 子供の頃に思い描いていた通りのものを口にしたのだよ!


それはね!

     これだ!!!
20141223ar (4).jpg

このワイン!!!!  あじろん初搾り

いやぁ~ 感動した!!!

今季の〆で出た山梨のEDレース
前夜の酒盛りにわたるちゃんが買いだしで調達してきた地元ワイン

アセトアルデヒド分解酵素が全く無いオイラはいわゆる下戸
しかしちょい飲みでホワホワする位なら大丈夫なので多少の嗜み経験はある

赤ワインの味も知ってるし好きな味の銘柄もあったりはする
ヴォーヌ・ロマネ村にだって行った事もある(関係無ぇw) ←村の名産飲んだ事もあるよ

それに飲んでみたい夢のワインもある
シャトー・ラジョンシュ1944 絶対叶わないけどねw


とにかくそれは大人になってから覚えた美味しさ

初めてワイン(葡萄酒)を飲んだ時の裏切られた感は忘れもしない

だって子供心にワイン(葡萄酒)って
濃~いブドウジュースの味がするお酒だと思ってたんだもん

それこそ小さい頃はファンタグレープをコップに注いで
赤ワイン飲んでるごっことかしてたし

そのイメージを持ったままでで初めて飲んだ赤ワインの味・・・
ショックだったぁ~

「お・思ってたのと違~~~~う!!!」  って

確か知り合いの先輩が通ってた独協大学の文化祭にお呼ばれして行った時に
何部だか知らんけど世界のワイン研究的な展示があって試飲した時だった

思いっきり未成年だった様な気もするが・・・遥か昔の事
完全に時効を過ぎてるんでオケ! でしょ? 炎上するかな?(コメント解放してねえけど)

兎にも角にも 「ブドウ(ジュース)の味じゃな~~~い」 って思ったのを覚えてる

その後、時を経つつワインの味を覚え、そんな思いがあった事も忘れていたが

そう!
ついにめぐり会ったのだ
これだよこれ!!!!

子供の頃に思い描いていたワイン(葡萄酒)の味がするワイン(葡萄酒)に!、なんじゃそりゃ?

正に奇跡の作品
20141223ar (5).jpg

美味しい濃~いブドウジュースの様な香りを纏った赤ワイン!

いや、ワインと言うより 「葡萄ジュース酒」 と言った方が良いかも?!

飲みやすい事この上なし

とは言えアセトアルデヒドが分解出来ないオイラが飲めるのは精々1杯だけどねwww


年1でシャンパン1本買うくらいのオイラが
2本も買ってしまったがなwww

後で知ったが年間3000本とかしか作らないみたいなので実は貴重なものらしい



PS:レーズンは嫌いだけど、ナゼかレーズンバターは好きwww


nice!(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。