SSブログ

くっそ ムカつく KTM etc [愚痴雑記]


あ~~~ ムナクソ悪いぜぃ

シーズンインに備えて
FREERIDE 250R(フリル)の各部オーバーホールに取り掛からなければ

必要部品を注文しにディーラーへ行こう・・・・

と思いつつ、なかなか行けなくて

2月の頭にやっとこ行こうと思った前日・・・

臨時休業メールが・・・。

日曜に休むかぁぁぁ???


まぁ、急用は誰にでもあるしな
普段パソコンメールなんか見ないけどタマタマ気付いたのをラッキーと思おう


・・・そしてようやく昨日行けた

ついでに蘇我にあるバイシクルセオって店(KTMまで5~6km?)に
サイクルジャージやサイコンのカバーを買いに行ったら

・・・・必要だったモノ何も置いてねぇし。。。。。。。

ネットでポチれと言われそうだが
実物の色合い見ないと決められないものもあるし

と思ったのに・・・・ハァ


自転車用品を買うのに
いちいち東京まで行かなきゃならないのかぁ[バッド(下向き矢印)]


電車嫌い(チカン冤罪恐怖症)だから車で行くので
高速代に駐車料が乗って結構痛い出費に・・・

先日、上野まで靴買いに行った時も
丁度家の20年モノ電子レンジが壊れたんで

色んな種類がありそうだし
お勉強しようと秋葉原までトコトコ歩いて行ったは良いが

何だよ今のアキバって普通の電気屋ゼンゼン無いじゃん!!!

メイドカフェ的な店とスマホ屋だらけ

やっとデッカイ電気屋あったと思い
「ご案内します」って店員に電子レンジどこって言ったら
「ここはパソコン館です」とか言われるし

そこで紹介された店に行ったが家電ちょっとしか無いし・・・

普通に近所のヤマダ電機行った方がいっぱいあるわ!

もはや電気屋街ではないな・・・

余計な時間使って駐車料金が増したわ!



話がそれた・・・

何も無かった自転車屋さんから激混みで全く進まない14号線を
クレープ食いながらひたすら上ってKTMディーラーに・・・・

普通なら10分も掛からん距離だが

進まね~~~~~~~


あと少し

あとちょっと

もう見える~

見えた~~~~


ん?・・・・・・・・何でシャッター閉まってんだよ!!!


はぁ??
今日って木曜だぞ!!

ちゃんと営業時間内だぞ!!!

定休日は水曜だろうが!!!!

臨時休業メールも無かったし
店のカレンダー見ても休みとか書いてねぇし

何なんだよいったい

ま~た 無駄な高速代使っちまったじゃねぇかよ


只でさえよく解らん修理代取られて気分悪いのに


くっそムカつくぅ~~!!!

電話掛けてから行けば良かったな・・・・ってぇ

定休日と営業時間が決まってる店にイチイチ
今日お店やってますかぁ?
なんて電話掛けねぇっつ~のぉ



イライラの解消がてら

フレーム到着から2週間
今日明日にでも組みあがるだろうと
New ロードレーサーの組み立て進行状況を見ようと自転車屋さんに寄ったら


サドルとハンドルが仮付けされてはいるものの
フレームにホイールが付いただけ・・・

2週間前に最終仕様を決めに行った時の姿とほぼ変わらず・・・。


BBん所に付ける肝心の部品が1個メーカー欠品中らしく
それが付かんと組み様が無い・・・・・


出荷予定が22日とか言ってたかな・・・

そこから組んだら・・・・ほとんど月末。。


11月の注文時に
2月入荷と聞かされたフレームが

ちょっと早まって1月中に届いたので
テンション上がってめっちゃウキウキしてたのに

ちっちゃな部品1つ足りないだけで結局3月かよ
まぁ、注文時点からしたら3ヶ月も4ヶ月も変わらんが

ピカピカのフレーム見ちゃった後だと1日が2~3週間に感じるっつ~のぉ・・・。


天国からなんちゃらってやつやな。。。


えぇ~い
超巨大グローバルメーカーのくせに
重要部品欠品させんなボケェ~

早く作りやがれ こんにゃろぉ~


・・・・・まぁ~た 無意味なイライラ増すだけドライブに出掛けてしまった


結果、、高速代使って
遠くまで普通のクレープ食いに行っただけになっちまったじゃなぇか!!


クレープくらい近所に売ってるちゅうねん
バカにすんなぁ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]



ついでに愚痴ると

ロードレーサー用のボトルホルダー
欲しかったモノがマイチェンでフレームに合う色じゃなくなっちゃったんで

なんとか前モデルをネットで探してポチったら
支払いのやり取りだけで1週間以上・・・

会社の住所は日本だけど、片言日本語従業員と出荷倉庫が中国・・・

イツまで待ってもゼンゼン届かない。。。。。。。

ショップ評価を見ると一応ちゃんと届いてるみたいだが
1ヶ月前後掛かってお客さんみんな怒ってる
   

いよいよ
自転車本体が先か?ボトルホルダーが先か?って様相を呈してきたぞ


春になっちまうのが恐くて冬物が買えねぇじゃねぇか ちくしょう!



納車を見越して買ったサイコンの保証期間
チャリが来る前に切れちゃうんじゃね?www






nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。