SSブログ

リコール キタァ~~~~ [4輪雑記]


世間で騒がれだして後
ありとあらゆる車種でリコールが発生したタカタエアバッグ問題
連日Yahooトップニュースに追加車種が載った時期もあったが

ホンダ車も続々対象に・・・

しかしウチの RG ステッピにそんな話は全くこない
20151203RG (5).jpg

・・・ステップワゴンは関係無いんだろうか?!

心のどこかに引っ掛かりつつ不安もあったが
すっかり忘れかけてたつい先日

運転席側に問題ありって事で無償修理の案内が・・・

20151203RG (2).jpg

ぬぉ~~~!!!

やっぱりウチの子も関係あったんか~~~い!!!

ディーラー曰く、余りにも多くて後回しに順次手配してたそうな・・・・

まぁ、物理的に限界があるのは仕方ないが
今まで特に問題も無かったしまぁ良いけど・・・・


っていやいやいや、事故った時に鉄片が飛んでくる的な問題だよね?
安心して事故れないやんけ・・・。

とにかく取っ替えてもらいましょ!!

予約が要るとか書いてあるのを思い出し
近くを通った時に立ち寄ったら今なら作業出来ると言われたが

ステッピで行ってなかったので後日他の不具合と一緒に直してもらう事に



しかし・・・何で運転席側だけなん???

助手席はタカタ社製じゃないって事ぉ?

・・・・・う~~ん
逆にめっちゃ不安なんですけどぉ[たらーっ(汗)]・・・

何年か後にやっと助手席用の部品が用意できたんでとか言われそうで怖い・・・。


とにかく交換完了

20151203RG (3).jpg


エアバッグモジュールごと交換するのかと思いきや
中身のインフレータとか云う部品だけらしいので

20151203RG (1).jpg


見た目は何も変わってないな・・・

20151203RG (4).jpg


まぁ、一安心 って事で!




nice!(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。