やっぱり音楽を持ち歩きたかったんだよぉ [雑記(その他)]
追記:解決しました!
次記事で詳細記載
素人には判りにくかったけどウォークマンの所為ではなかったかも?!
関係者の方、言い過ぎ失礼しました
遭った事は変わらんので消しはしません
次記事と合わせてご参考に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
先にひと言!
ふざけんなよバカSONY!!!
ふぅ~・・・。
失礼
いやぁ~やっぱ音楽って良いなぁ~
実は私ってばすっかりさっぱり音楽から遠ざかっておりましてぇ
もう7~8年になるかなぁ~
愛用のMDウォーク・・マ…ン…はソニーの商標なのでなんて言えば良いのかな?!
ポータブルオーディオプレイヤー?
長いな…面倒なんで記事上はポータブルプレーヤーと略させてもらいまひょ!
あんまり短くなってないけどwww
私決して音楽マニアやプロな人間ではないし
聴力的にもどちらかと言えば良い方ではない(音量)と思う
ただやはり音質にはこだわり…とまでは言わないけど好みの方向がある
オーディオ機器と云えばそれこそ数万円からウン千万円まで幅があり
その差たるや同じCDでも天と地程の音質差が出るもの
さすがにうん千万円の機器なんて揃えられんし
・・・1メートルで何百万円のスピーカーコードとか・・・ありえんwww
そこまで望むもんではないんだけど
好き嫌いはハッキリしているんで
その方向が合っていれば
数万円~程度の一般上位機器でも問題無い
とは言っても機器により音の性格はまるで違う
入門モデルからハイエンドモデル間の差ももちろんだけど
何気に大きいのがメーカーによる音作りの方向性だ
先に言ってしまうとSONYやパナソニックなどの音作りは好きではない
この辺は総合電気機器メーカーってのもあるんだろうけど
なんとなく薄っぺらい
DENONとかパイオニアとかONKYOとかの方が同じCDをかけても
色んな意味で聴き心地が良いんだよねやっぱ
そんな中オイラの好みはONKYOのサウンド
J-popやK-popなんかしか聞かん人の場合は
SONY製のステレオの方がそれっぽいかもしれないけど
多少の偏りはあるもののクラシックから洋楽まで
余り偏見無く各ジャンルに好きが点在するオイラの場合
不快感の無い低音域と広がりに嫌味の無い高音域
J-popを含め圧倒的にONKYOサウンドが好みに合う
再生機が他社製の場合でも録音機の違いが出るんで
カーステレオなんかで掛けても違うんだよね
な感じでONKYOコンポを長年使ってる
しかし実際にはお家でじっくりゆっくり音楽に酔いしれる
なんて時間は無かったりする
そうなると世の大多数の人らと同じく
ポータブルプレーヤーかカーステレオで聞く事が圧倒的に多い事になる
そこで必要になるのがポータブルプレーヤー
当時は実用的にも時代的にもMD全般の時代
CDに比べればやはり劣るものの
持ち歩く分には問題無いレベル
CD嵩張るし入れ替えウザいしwww
それでもやはりプレーヤーによる音質差は大きい
愛用していたのはこれ
ONKYOのポータブルMDプレーヤー
他社製品に比べ断然音が良かった・・・んだけど
何年も愛用していればいずれは壊れる訳で
当然ながらこの子にも例外無くその時が・・・・・
もちろん最新モデルに買い換えるべく行動を・・・・・・・・
って・・・
無ぁぁぁぁぁぁ~~~~~い!!!
どこにも売って無い、置いてない、つ~かカタログにも無~い
正に悪夢・・・
ONKYOってばポータブルMDプレーヤー作るの止めてやがった。。。
長年洗脳されてきて今更他社製品の音なんて聴ける訳も無く・・・・・
どうにもこうにも解決策の無いままポータブルプレーヤーから遠ざかる
そうこうしている内に時は過ぎ
世の中はMP3(圧縮音源)時代に突入
楽曲もCD購入からダウンロード時代に・・・
なんて言うか…形の無いもんに金払うの嫌なオイラには生き難い時代だ
試しに違法ダウ☆ロード的なものを落としてみたりもしたが
半端なレートのMP3音源なんて聴けたもんじゃねぇ
あんなもん垂れ流しといたって試聴にしかならん気がするが・・・
クソみたいなMP3音源を普通に聞けるのがまず信じられんのだが
世はすっかり ipod なる物に席巻される
なんだかよく解からん林檎印のPCメーカーが作った
圧縮音源再生機に手を出せぬまま
完全に時代に取り残されてしまった・・・。
そうなると音楽を聴く機会は車移動中のカーステレオオンリーに
CDは買うがほとんど聴かんと云う訳のわからん事に
数百と増える楽曲に対して聴く時間は数十曲分・・・
伴ってヘビロテもしないんで聴き込み系の名曲に気付かなくなった気がする
まぁ、そんな無音楽時代を長く過ごしてしまったと云う話
時代には逆らえんと思い
何度もMP3プレーヤーを買おうと思い立つも
なかなか手を出せぬまま何年も・・・
家ん中とかではTV見たりパソ見たりしてるけど
独りコツコツバイク整備なんて時には音楽が欲しくなったりするしな
そんな訳で
意を決して購入する事に!!!
しかしネット上の評判ではやはり林檎社のそれは音質が悪いらしい
悪いと言われてるもん買えねぇ。。。
色々調べまくった結果選んだのは
音が良いと評判のSONYのデジタルメディアプレーヤーNW-A857
SONYサウンドには不安はあったけど
ハッキリ言って選びようがないんだからしょうがない
カセット時代以来超久々のウォークマンだぜ
カッコいいけどボタンとかは使いにくいwww
さて早速使ってみましょ!
無圧縮転送が理想だけど
さすがにリニアPCM音源では容量が足りんくなってまう
でもMP3なんてクソ圧縮規格なんて高レートでも勘弁してほしいっちゅう訳で
取りあえず後発規格らしいAACの320kbpsで取り込む
他をいっさい試してないんで他社製品等との差は判らんけど
確かに音質は悪くない・・・ような気がする
が、
やはり音の性格は好みじゃない
SONYが嫌なんじゃなくってSONYの音がね
ブリヂストンの性能は認めるが
フィーリングが合わないんで履かないってのと一緒(爆
ただこいつには簡易的ながらイコライザが付いているので
多少強引なチューニングながら好みに近付けた
あとはもう少し高音再現性の良いヘッドホンを手に入れればまぁ良いだろう
それを探すのが大変なんだけどね。。
つ~か付属ソフトの取り込み設定の所見直したら
レート選択とは別に
下の方に
音質を優先する と 取り込み速度を優先するって選択項目が・・・。
はい???
何だよ取り込み速度優先って
んなもん音質優先に決まってんじゃねぇかよ
つ~か選択チェックが取り込み優先になってますけど・・・・・・・・
百枚以上CD入れた後だぞ。。。
やり直しですかぁ~・・・・
試しに音質優先AAC320kbpsと比べてみた
ほとんど差は無い様な・・・ちょっとだけ音の弾けが良い様な???
他に
リニアPCM 1411kbpm
MP3 192kbpm
ATRAC Advanced Lossless 352kbps
も試しに同じ曲を入れてみた
クソと思ってたMP3は意外と聴けるレベルで驚いた
やはり専用の取り込みソフトとデジタルアンプが秀逸なのかね
でもやはり低音の響きとかは雑かな?!
違法☆ウンロードMP3はやっぱダメwww
非圧縮は良いけどポータブルならここまでは要らんかな
容量と天秤に掛けるとMP3以外の圧縮なら問題無いかと
プレーヤー自体より取り込みソフトの再生機能で鳴らした音を
パソに直接ヘッドホンさして聴いた方がなんか音良いしwwwwwww
にしても速度優先で取り込んじゃった分は気分的に嫌だな・・・
やりなおそうかしら。。。。何日掛かるかな。。。
・・・ってところまではまぁ良しとしよう
遅ればせながらデジタルデータプレーヤーデビュー!!!
おめでとうオイラってところだ!
しか~し
あ・り・え・な・い・ ・ ・ ・ ・
これだけは我慢ならんツッコミどころが!!!
考えられへんやろ!!!
どういう事やねん!!!!!
再生時の事・・・・・・
データとして取り入れてるからだろうけど
各楽曲毎にデータの読み込みがあるようだ
曲の変わり目に画面の右上にローディングマークが出てる
時間的にはほんの一瞬
個々に聴いてる分には気にもならない
んが、しか~~~~~~し
アルバムなどに多く
洋楽なんか表現として一般的と言っていい
曲の終わりと次曲のイントロが繋がった演出箇所
流れるように次曲へと繋がる部分がブツッって
はぁ~??????
曲の繋がってる部分がデータ読み込みで途切れやがんねん・・・
しかもブツッって音までしやがる
うそだろ?
マジかよ
おいおいSONYさんよぉ
ありえへんやろ~
考えられへんぞ!!!
こんな演出のアルバムなんて世にごまんとあるっつ~の!!!
そこがカッコいいんじゃねぇかよ!!!
データとしては別の曲扱いなのは判るが
実際音源として繋がってるここを切っちゃあかんやろう・・・・・・・・
どう云う事やねん???
天下のSONYがこんな事に気付かんか!!!
グループにレコード会社まであるメーカーが???
作品の雰囲気台無しやんか!!
おかしいやろ
おかしいやろ
考えられへん
考えられへん
どういうこっちゃ
どういうこっちゃ
ホントに気付かない?! アホなの??
・・・・いや~まさかぁ。。
って云う事は・・・おかしいのはオイラの方なんか?!
言い掛かり? 変な事言ってる?
データプレーヤーって全部こうなの???
ひょっとして常識?!
SONYの開発者がこんな事に気付かんオオボケなんじゃなくって
今の時代の技術をもってしてどうにもならないレベルの事なの??
最近の音楽アルバムはそれを踏まえて
そう云う表現禁止とかって世界共通ルールがあるとか?
そんなバカな。。。。
よくもこんなもんをぬけしゃあしゃあと売れたもんだな・・・。。。
ビックリし過ぎて記事にしてまったわい。。。
これって設定や取り込み方でどうにかならんのか?!?!
説明書読んでも解らんわい
付属のソフトが悪いんか???
なんか音楽ソフト使って繋げて1曲にするべき?
んな事イチイチやってられるっかっつ~~の
どっちにしたってやり直しの労力って。。。
何日も掛けてせっせとPCに大量のCD取り込んだのに
そもそもAC充電器が別売りって何だよ(呆
ビックリだよ ビックリし過ぎたよ 冗談だろ??
林檎社のはどうなんだろう?
やっぱブチッってなるのかなぁ??
頼みのONKYOは自身でポータブルプレーヤーを作る気配も無く
林檎社のプレーヤー推しなのか
リンク機器は ipod 用のものしか作ってない・・・
天下のONKYOが音が悪いと評判のそれを選択するとは・・・
それともONKYO機器経由で取り込むとめっちゃ良い音になるのかしら?!
それらしい事書いてあるし
そっちで揃えた方が正解だったのかなぁ??
こんな高価なもんポンポン買い換えられんわ・・・
まさか泣く子も黙る世界のSONY製ハイエンド機買って
こんな不快な思いをさせられるとは。。。
ガッカリだわ。。
世に完璧な製品なんて無いと思ってるし
多少の不満点には目ぇ瞑るけどさぁ
これは無いわ
はぁ~・・・ONKYOで出してくんないかなぁ デジタルプレーヤー
したら即買うのにぃ。。。
あきれ果てて社名オブラートに包む気にもならんかったwww
つ~か言い足りん(爆
次記事で詳細記載
素人には判りにくかったけどウォークマンの所為ではなかったかも?!
関係者の方、言い過ぎ失礼しました
遭った事は変わらんので消しはしません
次記事と合わせてご参考に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
先にひと言!
ふざけんなよバカSONY!!!
ふぅ~・・・。
失礼
いやぁ~やっぱ音楽って良いなぁ~
実は私ってばすっかりさっぱり音楽から遠ざかっておりましてぇ
もう7~8年になるかなぁ~
愛用のMDウォーク・・マ…ン…はソニーの商標なのでなんて言えば良いのかな?!
ポータブルオーディオプレイヤー?
長いな…面倒なんで記事上はポータブルプレーヤーと略させてもらいまひょ!
あんまり短くなってないけどwww
私決して音楽マニアやプロな人間ではないし
聴力的にもどちらかと言えば良い方ではない(音量)と思う
ただやはり音質にはこだわり…とまでは言わないけど好みの方向がある
オーディオ機器と云えばそれこそ数万円からウン千万円まで幅があり
その差たるや同じCDでも天と地程の音質差が出るもの
さすがにうん千万円の機器なんて揃えられんし
・・・1メートルで何百万円のスピーカーコードとか・・・ありえんwww
そこまで望むもんではないんだけど
好き嫌いはハッキリしているんで
その方向が合っていれば
数万円~程度の一般上位機器でも問題無い
とは言っても機器により音の性格はまるで違う
入門モデルからハイエンドモデル間の差ももちろんだけど
何気に大きいのがメーカーによる音作りの方向性だ
先に言ってしまうとSONYやパナソニックなどの音作りは好きではない
この辺は総合電気機器メーカーってのもあるんだろうけど
なんとなく薄っぺらい
DENONとかパイオニアとかONKYOとかの方が同じCDをかけても
色んな意味で聴き心地が良いんだよねやっぱ
そんな中オイラの好みはONKYOのサウンド
J-popやK-popなんかしか聞かん人の場合は
SONY製のステレオの方がそれっぽいかもしれないけど
多少の偏りはあるもののクラシックから洋楽まで
余り偏見無く各ジャンルに好きが点在するオイラの場合
不快感の無い低音域と広がりに嫌味の無い高音域
J-popを含め圧倒的にONKYOサウンドが好みに合う
再生機が他社製の場合でも録音機の違いが出るんで
カーステレオなんかで掛けても違うんだよね
な感じでONKYOコンポを長年使ってる
しかし実際にはお家でじっくりゆっくり音楽に酔いしれる
なんて時間は無かったりする
そうなると世の大多数の人らと同じく
ポータブルプレーヤーかカーステレオで聞く事が圧倒的に多い事になる
そこで必要になるのがポータブルプレーヤー
当時は実用的にも時代的にもMD全般の時代
CDに比べればやはり劣るものの
持ち歩く分には問題無いレベル
CD嵩張るし入れ替えウザいしwww
それでもやはりプレーヤーによる音質差は大きい
愛用していたのはこれ
ONKYOのポータブルMDプレーヤー
他社製品に比べ断然音が良かった・・・んだけど
何年も愛用していればいずれは壊れる訳で
当然ながらこの子にも例外無くその時が・・・・・
もちろん最新モデルに買い換えるべく行動を・・・・・・・・
って・・・
無ぁぁぁぁぁぁ~~~~~い!!!
どこにも売って無い、置いてない、つ~かカタログにも無~い
正に悪夢・・・
ONKYOってばポータブルMDプレーヤー作るの止めてやがった。。。
長年洗脳されてきて今更他社製品の音なんて聴ける訳も無く・・・・・
どうにもこうにも解決策の無いままポータブルプレーヤーから遠ざかる
そうこうしている内に時は過ぎ
世の中はMP3(圧縮音源)時代に突入
楽曲もCD購入からダウンロード時代に・・・
なんて言うか…形の無いもんに金払うの嫌なオイラには生き難い時代だ
試しに違法ダウ☆ロード的なものを落としてみたりもしたが
半端なレートのMP3音源なんて聴けたもんじゃねぇ
あんなもん垂れ流しといたって試聴にしかならん気がするが・・・
クソみたいなMP3音源を普通に聞けるのがまず信じられんのだが
世はすっかり ipod なる物に席巻される
なんだかよく解からん林檎印のPCメーカーが作った
圧縮音源再生機に手を出せぬまま
完全に時代に取り残されてしまった・・・。
そうなると音楽を聴く機会は車移動中のカーステレオオンリーに
CDは買うがほとんど聴かんと云う訳のわからん事に
数百と増える楽曲に対して聴く時間は数十曲分・・・
伴ってヘビロテもしないんで聴き込み系の名曲に気付かなくなった気がする
まぁ、そんな無音楽時代を長く過ごしてしまったと云う話
時代には逆らえんと思い
何度もMP3プレーヤーを買おうと思い立つも
なかなか手を出せぬまま何年も・・・
家ん中とかではTV見たりパソ見たりしてるけど
独りコツコツバイク整備なんて時には音楽が欲しくなったりするしな
そんな訳で
意を決して購入する事に!!!
しかしネット上の評判ではやはり林檎社のそれは音質が悪いらしい
悪いと言われてるもん買えねぇ。。。
色々調べまくった結果選んだのは
音が良いと評判のSONYのデジタルメディアプレーヤーNW-A857
SONYサウンドには不安はあったけど
ハッキリ言って選びようがないんだからしょうがない
カセット時代以来超久々のウォークマンだぜ
カッコいいけどボタンとかは使いにくいwww
さて早速使ってみましょ!
無圧縮転送が理想だけど
さすがにリニアPCM音源では容量が足りんくなってまう
でもMP3なんてクソ圧縮規格なんて高レートでも勘弁してほしいっちゅう訳で
取りあえず後発規格らしいAACの320kbpsで取り込む
他をいっさい試してないんで他社製品等との差は判らんけど
確かに音質は悪くない・・・ような気がする
が、
やはり音の性格は好みじゃない
SONYが嫌なんじゃなくってSONYの音がね
ブリヂストンの性能は認めるが
フィーリングが合わないんで履かないってのと一緒(爆
ただこいつには簡易的ながらイコライザが付いているので
多少強引なチューニングながら好みに近付けた
あとはもう少し高音再現性の良いヘッドホンを手に入れればまぁ良いだろう
それを探すのが大変なんだけどね。。
つ~か付属ソフトの取り込み設定の所見直したら
レート選択とは別に
下の方に
音質を優先する と 取り込み速度を優先するって選択項目が・・・。
はい???
何だよ取り込み速度優先って
んなもん音質優先に決まってんじゃねぇかよ
つ~か選択チェックが取り込み優先になってますけど・・・・・・・・
百枚以上CD入れた後だぞ。。。
やり直しですかぁ~・・・・
試しに音質優先AAC320kbpsと比べてみた
ほとんど差は無い様な・・・ちょっとだけ音の弾けが良い様な???
他に
リニアPCM 1411kbpm
MP3 192kbpm
ATRAC Advanced Lossless 352kbps
も試しに同じ曲を入れてみた
クソと思ってたMP3は意外と聴けるレベルで驚いた
やはり専用の取り込みソフトとデジタルアンプが秀逸なのかね
でもやはり低音の響きとかは雑かな?!
違法☆ウンロードMP3はやっぱダメwww
非圧縮は良いけどポータブルならここまでは要らんかな
容量と天秤に掛けるとMP3以外の圧縮なら問題無いかと
プレーヤー自体より取り込みソフトの再生機能で鳴らした音を
パソに直接ヘッドホンさして聴いた方がなんか音良いしwwwwwww
にしても速度優先で取り込んじゃった分は気分的に嫌だな・・・
やりなおそうかしら。。。。何日掛かるかな。。。
・・・ってところまではまぁ良しとしよう
遅ればせながらデジタルデータプレーヤーデビュー!!!
おめでとうオイラってところだ!
しか~し
あ・り・え・な・い・ ・ ・ ・ ・
これだけは我慢ならんツッコミどころが!!!
考えられへんやろ!!!
どういう事やねん!!!!!
再生時の事・・・・・・
データとして取り入れてるからだろうけど
各楽曲毎にデータの読み込みがあるようだ
曲の変わり目に画面の右上にローディングマークが出てる
時間的にはほんの一瞬
個々に聴いてる分には気にもならない
んが、しか~~~~~~し
アルバムなどに多く
洋楽なんか表現として一般的と言っていい
曲の終わりと次曲のイントロが繋がった演出箇所
流れるように次曲へと繋がる部分がブツッって
はぁ~??????
曲の繋がってる部分がデータ読み込みで途切れやがんねん・・・
しかもブツッって音までしやがる
うそだろ?
マジかよ
おいおいSONYさんよぉ
ありえへんやろ~
考えられへんぞ!!!
こんな演出のアルバムなんて世にごまんとあるっつ~の!!!
そこがカッコいいんじゃねぇかよ!!!
データとしては別の曲扱いなのは判るが
実際音源として繋がってるここを切っちゃあかんやろう・・・・・・・・
どう云う事やねん???
天下のSONYがこんな事に気付かんか!!!
グループにレコード会社まであるメーカーが???
作品の雰囲気台無しやんか!!
おかしいやろ
おかしいやろ
考えられへん
考えられへん
どういうこっちゃ
どういうこっちゃ
ホントに気付かない?! アホなの??
・・・・いや~まさかぁ。。
って云う事は・・・おかしいのはオイラの方なんか?!
言い掛かり? 変な事言ってる?
データプレーヤーって全部こうなの???
ひょっとして常識?!
SONYの開発者がこんな事に気付かんオオボケなんじゃなくって
今の時代の技術をもってしてどうにもならないレベルの事なの??
最近の音楽アルバムはそれを踏まえて
そう云う表現禁止とかって世界共通ルールがあるとか?
そんなバカな。。。。
よくもこんなもんをぬけしゃあしゃあと売れたもんだな・・・。。。
ビックリし過ぎて記事にしてまったわい。。。
これって設定や取り込み方でどうにかならんのか?!?!
説明書読んでも解らんわい
付属のソフトが悪いんか???
なんか音楽ソフト使って繋げて1曲にするべき?
んな事イチイチやってられるっかっつ~~の
どっちにしたってやり直しの労力って。。。
何日も掛けてせっせとPCに大量のCD取り込んだのに
そもそもAC充電器が別売りって何だよ(呆
ビックリだよ ビックリし過ぎたよ 冗談だろ??
林檎社のはどうなんだろう?
やっぱブチッってなるのかなぁ??
頼みのONKYOは自身でポータブルプレーヤーを作る気配も無く
林檎社のプレーヤー推しなのか
リンク機器は ipod 用のものしか作ってない・・・
天下のONKYOが音が悪いと評判のそれを選択するとは・・・
それともONKYO機器経由で取り込むとめっちゃ良い音になるのかしら?!
それらしい事書いてあるし
そっちで揃えた方が正解だったのかなぁ??
こんな高価なもんポンポン買い換えられんわ・・・
まさか泣く子も黙る世界のSONY製ハイエンド機買って
こんな不快な思いをさせられるとは。。。
ガッカリだわ。。
世に完璧な製品なんて無いと思ってるし
多少の不満点には目ぇ瞑るけどさぁ
これは無いわ
はぁ~・・・ONKYOで出してくんないかなぁ デジタルプレーヤー
したら即買うのにぃ。。。
あきれ果てて社名オブラートに包む気にもならんかったwww
つ~か言い足りん(爆
フフフ・・・
僕はipod派♪
ヘッドフォンは純正を使ってるけど
ヤンヤンちゃんはボーズのイヤフォン使ってる(^_-)-☆
mp3だとナビと連携してダウンロードしやすいんだよね・・・
ナビゲーションコンシェルジュだから音楽データーを
たくさん手に入れやすいんです。
※コンシェルジュが音楽データーをmp3に変換して
ナビにインプットしてあげなければならないんです。
by かみさま (2011-05-20 06:56)
自分もiPodだけど、
ブツッってのは記憶にないかなぁ。
ただ、純正のヘッドフォンは音が気に入らないんで、
いくつか試した結果、
SONYのちょっと高いの使ってます。
…あ、うちの人に取られたんだった。
自分のは妥協してオーディオテクニカの安いのだった…。
自分もMP3はちょっと…と思ってるんでAACにしてますね。
最近はすっかり家で音楽かけなくなっちゃったけど、
KENWOODが好きでコンポはKENWOODのいいのを置いてます。
スピーカーのカバーは猫に爪とがれてボロボロですけどね…。
by のらねこ (2011-05-20 15:01)
こんにちは。
ウチもIPodだけど、曲間に「ブッツ」は無いですよ(笑)
購入動機に、林檎ノート仲間が教えてくれた、少し高めなインイヤーフォンで聞くことがあったし、車のステレオにもライン入力出来るので…
まだ壊れないので何年も使って居て、Dの若い営業さんに(最近のiPodしか知らないから)「こんな大きいのも…」って言われたけど(爆)
by HIRO (2011-05-20 22:11)
同じ機種ですが、気に成った事は今のところ無いです。
取り込みレートでデータの重さが違うと異なるのでしょうか。
アルバムの演出が台無しって事は有るかもしれませんね。
by 北海 熊五郎 (2011-05-21 07:12)
かみさま
最近はMP3圧縮も進化したようで
静かなところで聴き込みでもしない限り
気にならないレベルかもしれませんねぇ
こだわる人は高レート圧縮に加え
ポータブルアンプなる嵩張るものを間に繋いで聴いてるみたいです
バックとか無いとキツそうwww
どこぞにipod+ポタアンより
ソニーのAシリーズの音の方が良いってのを読んでこれにしたんですけど…
音質以前の問題に憤慨してしまいました
by エスねら! (2011-05-21 12:26)
のらねこさん
>ブツッってのは記憶にないかなぁ。
そうなんだぁ~・・・素直にipodにしとけば良かったかなぁ。。
>純正のヘッドフォンは音が気に入らないんで、いくつか試した結果
なんか東京のヨドバシとかに行けば試聴出来るみたいですが
田舎にそんな親切なお店がある訳も無く・・・・・
良いのって低音追求型が多いと云うか
オイラってば低音、重低音大っ嫌い
サブウーハーなんてこの世から無くなっちゃえ~
な、高音大好き人間なんでwww
キーキーいわない質の高い高音モデル探すのが大変で(悲
>SONYのちょっと高いの使ってます。
最近買ったのはイヤホンじゃなくって家用だけど
SONYのプロ用モニター機のMDRCD900STです
一流ミュージシャンからAKBまでスタジオ録音で使ってるやつ(笑
最近だとサントリーのCMで芸能人が歌っるやつでほとんどの人がしてた!
モニター機と言うだけあって個性はないけど音源に忠実なんで
耳疲れした時にそれで聴いてますwww
ウォークマン用イヤホンはゼンハイザーを試そうか悩んでるところです
気に入らなかった場合無駄金になるのが怖くて買えない・・・
>KENWOODが好き
ケンウッドはカーステレオかチューナーってイメージが大きいです
昔のオーディオマニアな人達ってシステムを得意分野で分けてて
カセットデッキはテクニクスとかアンプはどこのとかメーカーバラバラ
でチューナーはケンウッドだって言ってたのが懐かしいなぁwww
by エスねら! (2011-05-21 12:45)
HIROさん
>ウチもIPodだけど、曲間に「ブッツ」は無いですよ
時代に乗り遅れてなければまずはipodから入りますよね普通
試聴すらした事が無いオイラってwww
まぁ、店頭機のデータ試聴したところで意味無いと思ってなんですけど
>Dの若い営業さんに(最近のiPodしか知らないから)
大きさとかじゃなくって音なんですけどねぇ大事なのって
最近の若者って最初から圧縮データ?なダウンロード音源しか聞かなそうだし
音の良し悪しなんて気にしないのかも?!
by エスねら! (2011-05-21 12:52)
熊五郎さん
>同じ機種ですが、気に成った事は今のところ無いです。
マジですか!!
実は繋がった音源じゃなくっても頭に無音部が無く
イキナリ大きめの音で始まる曲に繋がる時も良く聞くと小さくブチッってなるんですよぉ
繋ぎ目の音の種類でブチッって音がしない場合もあるんですけど
途切れるのは100%なんで不快な事極まりないです
>取り込みレートでデータの重さが違うと異なるのでしょうか。
あぁ、なるほどぉ
もっと軽いデータで取り込んだら読み込みが速くなって判らないのかなぁ??
>アルバムの演出が台無しって事は有るかもしれませんね。
考えられないですよも~う
ペットショップボーイズのDisco2ってアルバムなんて
12曲全部繋がってるんですよぉ
ブチブチブチブチ、悪夢としか言えないです・・・。
そう云うアルバム聴かなきゃ良いじゃん!って
言われてしまえばそれまでなんですが・・・
他にも特定のアーティストの曲の無音部だけ変なケヒョケヒョ音がしたり
元のCDはもちろん取り込んだXアプリで聴いてもならないのに・・・。。
明日起きれたら持って行くんで愛用のイヤホン持ってきて下さいよぉ
by エスねら! (2011-05-21 13:11)
追加愚痴
ちょっと懐かしいSPEEDのファーストアルバム
良い所でブチッってオイ!!!
なに、そんな日本のアイドル曲なんか知らんってか?
累計億売ってるU2様のアルバムでもブチッっと・・それも知らん?
あ~あそうですか
メンテルスゾーンのバイオリン協奏曲 ブチッ
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲 ブチッ
ルートビヒ・ヴァン・ベートーベン様が誇る交響曲第5番「運命」
第3楽章~第4楽章思いっきり繋がってますけど なにか??
最高の盛り上がりで繋がってますけど なにか?
思いっきり ブチッって切れてますけど なにか?
なるほど、ウォークマンは懐かしアイドル曲や世界的アーティスト、
誰も知らないマイナ~なクラシックなんて聴く為のもんじゃないと
何用???
あ~~~~~ マジで腹立ってきた!!!
ファームウェアのアップデートとかでなんとかならんのかな?!
by エスねら! (2011-05-21 14:16)
・・・・・・・・・・・ん!
なんだか解決の方向性が見えてきたぞ・・・
時間掛かりそうなんでまた記事にして〆よう
by エスねら! (2011-05-21 19:28)
こんにちは大学生のぷちこ♂です。
ぼくはiPodの音質で満足しています。
付属イヤホンはのはインナーイヤーで遮音性がなく、また高音質では
ないのでカナルタイプ(耳栓のタイプ)の高級タイプ(一万円前後~)
を使っています。
iPodで高音質にしたい場合、オーディオマニアは高級イヤホン+
外付けのポータブルアンプをつなげているそうです。
だだプレイヤーにつなげるのでかさばります。
てっとり早く高音質なプレイヤーがほしい場合、高音質と言われている
のはSONY・ケンウッド・COWONかな
ケンウッドはSONYと同じくデジタルアンプ搭載で高音質だと言われて
いますが操作性(レスポンス)が悪くすぐに止まってしまうことがあるとか?聞きます。
SONYを使いづづけるのがいいと思います。
P.S.僕はiPodしか持っていないのでウォークマンはよく知らないので
予想ですが切れるのは設定のせいではないでしょうか?
iPodでは「オーディオクロスフェード」という曲と曲をフェードしてつなげて
くれる機能があります。それをすると最後が切れた感じになって聞こえ
ます。そういう設定が働いてないか見直してみてください。
あとウォークマンはいろいろ高音質にする設定があるので設定次第では
自分の好きな音になるかもしれません。
長文になりましたが私の説明が何か参考になれたら幸いです。
by ぷちこ (2011-05-24 03:30)
ぷちこさん
ご心配おかけしました
一応解決はしました
次記事で詳細報告予定です
一個上のコメント時点でほぼ解決していたんですけど
ちょっと書く時間が無くって・・・
イヤホンは探そうと思ってるんですが
近場に試せる場所も無く
評判だけで買っちゃうには躊躇する価格帯が多く悩みどころです
好みが高音よりなんでなかなか…。
音的にはカナル型が良いと思うんですけど
体質の問題か耳が痒くなるんですよぉ(悲
付属のイヤホンがカナル型なんで慣れるように使ってますが
疲れると家用を使ってます
ポータブルアンプは良さそうですけどなんか嵩張りそうでwww
by エスねら! (2011-05-27 11:44)