SSブログ

免許更新液状化?! [雑記(その他)]


6月4日期限の免許をギリギリで更新してきました

なんて事ぁ他人にはどうでも良い事なんだけど
ツー仲間な人はオイラの免許大事でしょ?www

千葉県民なオイラは幕張の免許センターへ

駐車場に入り誘導に従い進むと

なんかボコボコしてますけど・・・・・・
20110601-1.jpg

なんじゃいこりゃ???

オイオイこいつはひょっとして!?
20110601-2.jpg

液状化の痕じゃねぇのか!!!

浦安に程近い湾岸地域
よく知らんけどここも埋立地だったとか?
20110601-3.jpg


20110601-4.jpg


誘導員さんに
「ここも液状化したんですか?」
と訪ねると
なんかだいぶ噴き出したみたい
所々に砂泥って言うの?それが流れた痕が・・・

玄関前なんかもっと酷いですよだって

書類を持ち入口を目指すと・・・・

ん?
20110601-5.jpg


んん??
20110601-6.jpg


えぇぇぇぇぇぇ~???
20110601-7.jpg


オイオイ
こりゃ~ちょっとシャレにならなくねぇか?!?!
20110601-8.jpg


こんな状態で営業・・・
免許センターの業務を営業って言うのか判らんけど
業務続けてて良いのかねマジで。。。


すぐ横には超が付く一流企業のビルが乱立してますけど
20110601-9.jpg

大丈夫だったんだろうか?!

ってま、高層ビルの基礎はしっかり作ってあるだろうけどね!


今回の更新でオイラの免許も IC化
なんか厚くなってハッキリ言って嵩張る

講習中何気に机の上に置かれた前の子の免許が目に入る
おお!オイラと2日違いでお友達奥様と同じ誕生日やんけ!

ふと隣のおいちゃんのゴールド免許を見ると
オイラと10日違い・・・
他を覗いても近い誕生日ばっか!!!

あぁ!
そうか、更新の時期が誕生日の前後1ヶ月なんだから
期限間近で来る人らはオイラと誕生日が近くて当たり前!

受付時に並んでる大勢に向かって
5月4日生まれの人ぉ~って叫んだら
いっぱい手を上げる人が居る率が最も高い瞬間なのかも免許の更新って!


だから何? ってか?!

学者の論文でもあるまいし
ブログの記事なんて突き詰めればすべて

だから何? でしょwww


オイラだけか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
おこりんぼ

エスねら!さんの免許は大事ですよ~(^^)
それでなくてもYAMAHA勢は少ないんだから、
一人にしないでね(^^)v

by おこりんぼ (2011-06-02 17:33) 

HIRO

こんにちは。
免許更新お疲れ様です。
確かに誕生日が近い人が揃っている訳で…(笑)


 < すぐ横には超が付く一流企業のビルが乱立してますけど
メッセの近くは、埋め立て地ですから….
その埋め立て地で、昔「(埋め立ての荒れ地を走りに来て)スタックした4駆のトラックが一晩で地中に沈んだ…」とか色々聞いてます(謎)
by HIRO (2011-06-02 21:48) 

T2

ほんと、東京湾岸の液状化はひどかった、と写真やいろいろ見ました
入り口のタイルのところが無事(おおきなひびが見当たらない)なのを見ると
さすが、免許センターの施工はしっかりしてある というとこですね
でも、前面の路盤が沈んでいるので
車いすスロープはずれていたのかな?
 
あ、免許更新お疲れ様でした!
駐車場ガラガラなんですけど、かなり広いんですか?
福岡は、県内4つセンターがあることも手伝って
駐車場はすぐ満杯、でも、車で来る人多いんですけどね~
by T2 (2011-06-03 07:25) 

北海 熊五郎

ご無事の更新何よりでした。
小学生の頃、千葉市民でしたが、この辺りは確か海だったような。。。。

by 北海 熊五郎 (2011-06-03 20:42) 

かみさま

幕張は結構酷かったよ・・・・
断水とか普通にしたらしい(>_<)

それにしても・・・
エスねら!さん家から幕張まで更新に来なきゃいけないのが
驚きです!

by かみさま (2011-06-05 18:53) 

エスねら!

おこりんぼさん
>エスねら!さんの免許は大事ですよ~
ありがとうございます
何気に邪魔と言うかIC化で厚くなって今までの場所に入れると
財布が閉まり辛く・・・無理やり折りたたんでポッケに入れてたら
早速ひん曲がりました。。。
硬いんで戻らないしwww

>YAMAHA勢は少ないんだから、
最近は全く気にならなくなりました
おこりんぼさんが居るってのもありますけど
初めて参加した時は里のCB以外全部CBRって感じで
人見知りも手伝って泣きそうでしたけどね
http://acewonerae.blog.so-net.ne.jp/2007-08-15

ん?・・・4年前?!  時の流れにビックリ!!

by エスねら! (2011-06-06 20:48) 

エスねら!

HIROさん
>確かに誕生日が近い人が揃っている訳で
かなり以前ですが
デッカい宮島持って人ん家に乱入する師匠が一緒に並んでました
これ書きながらウキペディってみた!・・・4月15日?!
ゼンゼン近くねぇ~(爆

>4駆のトラックが一晩で地中に沈んだ…」とか色々聞いてます(謎)
流砂?!
そんな冒険活劇かSF映画でしか見ないようなファンタジーがあの場所で!!!

by エスねら! (2011-06-06 20:58) 

エスねら!

T2さん
>東京湾岸の液状化はひどかった
オイラもニュース等で見てはいたんですけど
正確な被災範囲地図が頭に入ってる訳ではないのでビックリしました
同県民とは言え住んでない自分からすれば浦安と言えばTDL、TDS
幕張と言えば免許センターかモーターショーってイメージしか無いもんで。。
まさかあんな事に・・・。

>車いすスロープはずれていたのかな?
パッと見修復の跡とか見えませんでしたけど
一体どんな事態が起こったのかさっぱり解りませんでした

>駐車場ガラガラなんですけど、かなり広いんですか?
どうなんでしょう?!
広いと言えば広いですけど
他県の免許センターを見た事がないんで
巨大な教習所的なイメージしかありませんwww

そこそこ奥に追いやられてのこの位置で
その場で撮ったのが2枚目です
その後オイラより後に来た人達がそこに止めてって

残りの写真は更新終わって帰る時なんで
先に受け取った人達が帰った後ってのもあるかも知れません

>福岡は、県内4つセンターがある
千葉も何年か前にもう1ヶ所センター出来たんですけど
地図で言うとここの北なんで
最南端から来る人は大変なんじゃないかと思います
千葉の下の方はもう外国ですからwww

すっかり南国、生えてる植物が別物!
東京行くより遠いです。
by エスねら! (2011-06-06 22:02) 

エスねら!

熊五郎さん
湾岸ってイメージはありましたけど
幕張に居て海を見た記憶も無いんで
あそこが埋立地だとは夢にも思いませんでした

by エスねら! (2011-06-06 22:07) 

エスねら!

かみさま
>幕張は結構酷かったよ・・・・
近所の道もボロボロでしたし
埋立地なら尚更だったんですかねぇ~

>幕張まで更新に来なきゃいけないのが驚きです!
遠いっすねぇ・・・高速使っちゃったんで時間的には一瞬なんですけど
往復に大枚叩かされました。。

利根川渡ってすぐの所に住んでる茨城県民の友達が
水戸まで行ってた事を思うとまだ良い方なんですが・・・
茨城のセンターが今も水戸だけなのかは知りませんけど

by エスねら! (2011-06-06 22:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。