SSブログ

学校入ってお勉強 [フリル (FREERIDE 250R)]


なんか暇無くてブログなんて書いてらんない・・・

・・・文や構成はまぁ、頭に浮かべるだけだから 「いつでもどこでも」 なんだけどぉ
写真だよ写真、みんなどうしてるんだろう???
20140129 スクール (1).jpg

ブログ用にリサイズするのが面倒でめんどうで、これまたメンドウで・・・・
最初からパソコンに入ってるレタッチソフトを使ってるけど
注意して保存しないと元データを破壊するわ
クォリティー調整しながら保存するのが面倒だわ使いにくくて敵わん

お手軽簡単リサイズソフトって無いもんだろうか???  ハァ=3


さて、1月の末の事なんでもう大分経つけど

覚え書き代わりに書いとくか、、

最近ちょこちょことオフロードを走ってみたり
草EDレースに出てみたりしてたけど
よくよく考えるとオフロードバイクの乗り方ってゼンゼン判ってないんだよねオイラ

つか、なんも考えずになんとなく乗ってる・・・。
オンロード走りは、考えて、考えて、悩んで、悩んで
研究して、お勉強して色々やって乗ってるのに。。。

オフロード難し過ぎ、判らな過ぎ!

なんだろう、基本の基本部分と付き詰めた先にあるコントロールは同じだと思うんだけど
応用部分が全くもって違うんだよねこれが!!

オートバイと云う構造物的には
操作の究極、入力の方向、そう云うモノの力点や作用方向は
オンオフ共に同じ気はするんだけど
実際のコントロールは真逆の操作を要求される・・・程の違いを感じる

前後左右の2次元オンロードに加えて上下にお空もあるんで3次元だし


全く解らないんでちゃんとお勉強した方が良いに決まってる!!!

と云う訳で
凸凹ランドで開かれた
 IAワタライ、中級エンデューロスクールと云うモノに参加してみた


早速のダメダメで色々と乗り方を矯正される劣等生なオイラ

ひとつのアドバイスとして
トライアル技もこなす感じで作られてるフリーライドは
通常のオフ車などよりハンドルバーが前方に位置してるんで
20140129 スクール (2).jpg

手前に持ってきた方が乗り易いと先生の指摘を受けて
休み時間にポジションを変えてみた

こんな風にハンドルベースを引っくり返すだけで
結構手前に持ってこれるので楽チン
20140129 スクール (3).jpg


さすがはプロのご指摘
すげぇ乗り易くなった!!!

講習はターン技術やコース攻略のお勉強とかが出来てよかった


ウイリー練習中に後輪が丸太に引っ掛かった反動でアクセル全開
吹っ飛んで落っこちて、脳震とう
その時ぶつけた親指が今だ痛い
・・・つか去年5月の骨折箇所も今だ曲がらないんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]


う~ん、泥沼グチョグチョの日にシェイクダウンしたんでお掃除大変だったけど
ドライな日だと全く汚れないwww
20140129 スクール (4).jpg

こう云う時は洗車が楽チン
20140129 スクール (5).jpg

・・・逆にホコリっぽくなるから
エアクリーナーはめちゃめちゃ汚れるんだけどね
20140129 スクール (6).jpg


関係無いけどフリー練習中に階段登りでつまずいてコケたら
ハンドガード割れた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
20140129 スクール (7).jpg


代償が大きいんで手放しに喜べないんだけど
青空整備から解放されてお外がこんなでも一応軽整備が出来る
20140129 スクール (8).jpg
  つらららららら ♪

純正ハンドガード ポッキンチョ
20140129 スクール (9).jpg

クラッチレバーも曲がっちゃった
怪我の功名か奇跡的にノーマル形状より握り易くなったwww
20140129 スクール (10).jpg

根元もモゲてる
20140129 スクール (11).jpg


やっぱアチェルビスだよな!
20140129 スクール (12).jpg

って純正もアチェルビス製らしいんだけどねwww


上手く撮れてないけど厚みが倍ほどもある
20140129 スクール (13).jpg

支点が近いから折れにくい
20140129 スクール (14).jpg

と、思って選んだんだけどぉ。。。

アカン、フルサイズレーサーとかに比べて色んな所にクリアランスが無い

ウインカーやライトスイッチが邪魔で取り付け出来ん
20140129 スクール (15).jpg


・・・・無理やり装着

20140129 スクール (17).jpg


ダメだ、スイッチボックス移動場所が無い・・・。
20140129 スクール (16).jpg


結局・・・・・こんなんなりましたwww
20140129 スクール (18).jpg


セルスタータースイッチも・・・親指が届かん。。。
20140129 スクール (19).jpg



だんだん、、、公道仕様から掛け離れて行く・・・・・・。。




nice!(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。