学校入ってお勉強 [フリル (FREERIDE 250R)]
なんか暇無くてブログなんて書いてらんない・・・
・・・文や構成はまぁ、頭に浮かべるだけだから 「いつでもどこでも」 なんだけどぉ
写真だよ写真、みんなどうしてるんだろう???
ブログ用にリサイズするのが面倒でめんどうで、これまたメンドウで・・・・
最初からパソコンに入ってるレタッチソフトを使ってるけど
注意して保存しないと元データを破壊するわ
クォリティー調整しながら保存するのが面倒だわ使いにくくて敵わん
お手軽簡単リサイズソフトって無いもんだろうか??? ハァ=3
さて、1月の末の事なんでもう大分経つけど
覚え書き代わりに書いとくか、、
最近ちょこちょことオフロードを走ってみたり
草EDレースに出てみたりしてたけど
よくよく考えるとオフロードバイクの乗り方ってゼンゼン判ってないんだよねオイラ
つか、なんも考えずになんとなく乗ってる・・・。
オンロード走りは、考えて、考えて、悩んで、悩んで
研究して、お勉強して色々やって乗ってるのに。。。
オフロード難し過ぎ、判らな過ぎ!
なんだろう、基本の基本部分と付き詰めた先にあるコントロールは同じだと思うんだけど
応用部分が全くもって違うんだよねこれが!!
オートバイと云う構造物的には
操作の究極、入力の方向、そう云うモノの力点や作用方向は
オンオフ共に同じ気はするんだけど
実際のコントロールは真逆の操作を要求される・・・程の違いを感じる
前後左右の2次元オンロードに加えて上下にお空もあるんで3次元だし
全く解らないんでちゃんとお勉強した方が良いに決まってる!!!
と云う訳で
凸凹ランドで開かれた
IAワタライ、中級エンデューロスクールと云うモノに参加してみた
早速のダメダメで色々と乗り方を矯正される劣等生なオイラ
ひとつのアドバイスとして
トライアル技もこなす感じで作られてるフリーライドは
通常のオフ車などよりハンドルバーが前方に位置してるんで
手前に持ってきた方が乗り易いと先生の指摘を受けて
休み時間にポジションを変えてみた
こんな風にハンドルベースを引っくり返すだけで
結構手前に持ってこれるので楽チン
さすがはプロのご指摘
すげぇ乗り易くなった!!!
講習はターン技術やコース攻略のお勉強とかが出来てよかった
ウイリー練習中に後輪が丸太に引っ掛かった反動でアクセル全開
吹っ飛んで落っこちて、脳震とう
その時ぶつけた親指が今だ痛い
・・・つか去年5月の骨折箇所も今だ曲がらないんだけど
う~ん、泥沼グチョグチョの日にシェイクダウンしたんでお掃除大変だったけど
ドライな日だと全く汚れないwww
こう云う時は洗車が楽チン
・・・逆にホコリっぽくなるから
エアクリーナーはめちゃめちゃ汚れるんだけどね
関係無いけどフリー練習中に階段登りでつまずいてコケたら
ハンドガード割れた
代償が大きいんで手放しに喜べないんだけど
青空整備から解放されてお外がこんなでも一応軽整備が出来る
つらららららら ♪
純正ハンドガード ポッキンチョ
クラッチレバーも曲がっちゃった
怪我の功名か奇跡的にノーマル形状より握り易くなったwww
根元もモゲてる
やっぱアチェルビスだよな!
って純正もアチェルビス製らしいんだけどねwww
上手く撮れてないけど厚みが倍ほどもある
支点が近いから折れにくい
と、思って選んだんだけどぉ。。。
アカン、フルサイズレーサーとかに比べて色んな所にクリアランスが無い
ウインカーやライトスイッチが邪魔で取り付け出来ん
・・・・無理やり装着
ダメだ、スイッチボックス移動場所が無い・・・。
結局・・・・・こんなんなりましたwww
セルスタータースイッチも・・・親指が届かん。。。
だんだん、、、公道仕様から掛け離れて行く・・・・・・。。