SSブログ

レースの前に練習兼タイヤテスト [フリル (FREERIDE 250R)]


3月頭のEDレースに備えて
2月の末に前週練習に行ったんだけど

メンドクサイの嫌い・・・

って事でおサボりパーツをゲット
20140216-22 凸凹練習 (1).jpg


箱の中っ身っはっ♪

スペアホイ~~~ル!!!
20140216-22 凸凹練習 (2).jpg

もちろん前後
20140216-22 凸凹練習 (3).jpg

いや、レースやコース走行の度にいちいちタイヤを組み替えるの面倒なもんで

チューブタイヤの交換苦手だし・・・。

挿げ替えんのウザいからブレーキディスクも
20140216-22 凸凹練習 (4).jpg


ブレーキディスクはイタリア製
20140216-22 凸凹練習 (5).jpg


スプロケはドイツ製
20140216-22 凸凹練習 (6).jpg


スプロケ留めるボルトはオーストリア製
20140216-22 凸凹練習 (7).jpg


フロントディスク留めはドイツ製
20140216-22 凸凹練習 (8).jpg


リアディスク留めは台湾製
20140216-22 凸凹練習 (9).jpg


相変わらずよく解らないグローバルっぷりを発揮するKTM www
20140216-22 凸凹練習 (10).jpg

つ~か ディスク盤用のボルト多過ぎやろ!
必要個数は各4個づつだってのに・・・。

箱開けて出てきた時何かの間違いかと思ったがな!!!
よく判らんけど袋単位でしか注文出来んらしいからこうなった様だが・・・・。


車名が貼られたサイドプレートの上にゼッケン貼り難いから
黒ベースのゼッケンプレートを発注
20140216-22 凸凹練習 (11).jpg


レース前の練習に行くんでタイヤ選びとフィーリングチェックに
SEROW(ト ト ロ)で使い古した中古ゲコタを履かせてみるも
チェーンガードに接触・・・・・。。
20140216-22 凸凹練習 (12).jpg

よく見りゃチェーンも横に擦ってるし。。。
こっちに関しては欠陥だよな?!
20140216-22 凸凹練習 (13).jpg


まぁ ちょっとだけなんで出っ張り分を削り落してやりましょ
20140216-22 凸凹練習 (14).jpg



カートリッジ交換式のエアクリーナーも予備を用意
20140216-22 凸凹練習 (15).jpg


純正でツインエアー製
20140216-22 凸凹練習 (16).jpg


組み立てるとこんな感じ
20140216-22 凸凹練習 (17).jpg

ここでも謎のグローバルwww

スポンジベースはイタリア製
20140216-22 凸凹練習 (18).jpg


クリアなケース本体はオーストリア製
20140216-22 凸凹練習 (19).jpg


スポンジはオランダ製
20140216-22 凸凹練習 (20).jpg


スポンジはまぁ、ツインエアー社がオランダ企業なんでまぁそうだよな!

フィルタークリーナーとフィルターオイル
洗い流せる生分解性のバイオシリーズ・・・らしい
20140216-22 凸凹練習 (21).jpg

って、生分解じゃない普通のオイルや洗浄剤はどうやって処理すんだよ???


洗面器的な容器にドポドポ注いで浸すってのがやり方なんだけど
ロスが多くて勿体無いから
ジップロック的なパックに少量のオイルとスポンジを入れてモミモミして染み込ませる
20140216-22 凸凹練習 (22).jpg


綺麗な緑色に!(バイオじゃないやつは青色)
20140216-22 凸凹練習 (23).jpg


組み立てて予備として持っておけば

汚れたフィルターと
20140216-22 凸凹練習 (24).jpg


ケースごとカポっとAssy交換出来てとっても便利
20140216-22 凸凹練習 (25).jpg




レースに向けて専用トラタイヤからMX&EDタイヤに換えてテスト練習
20140216-22 凸凹練習 (27).jpg


Newホイールに中古タイヤ(MX31)って www
20140216-22 凸凹練習 (26).jpg

空気圧を調整しようと空気を入れたら・・・・・入らない
チューブ交換時に誤って穴開けちゃったんで
セロー買った時に入ってたノーマルチューブを入れてきたんだけど

そのチューブがパンクしてたらしい・・・。 おマヌケ[ふらふら]

その場で修理して走ってみたけど
戻って空気圧チェックしたら・・・大気圧???

直ってへんやないかい!!!

他箇所にも穴が?

MXタイヤは剛性あるしビードストッパーがあるんで
大気圧のままでも問題無かったんでそのまま走行
イケるわ!www

20140216-22 凸凹練習 (28).jpg


良い感じで走れたんで本番に向けてニュータイヤに換えよう!
20140216-22 凸凹練習 (29).jpg


20140216-22 凸凹練習 (30).jpg

走行後の車体チェックをしていたら・・・

ウゲッ
ボルトが抜け落ちてるやん
20140216-22 凸凹練習 (31).jpg


プラ製のシートフレームを留めてる結構重要なボルトなんだけど
構造がウザい・・・
20140216-22 凸凹練習 (32).jpg


シートフレーム、メインフレーム、チェーンガイドを通して
バッテリーボックスまで固定する面倒くさい構造
20140216-22 凸凹練習 (33).jpg

サイドスタンドのテンションスプリングの車体側もこの下に掛けられてるんで
スタンド降ろすとシートフレームごと下に引っ張られると云う。。。

レース直近なんで即行でディーラーに注文!!!


も~う メンドクサイ事ばっか起こるなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

学校入ってお勉強復活の日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。