レースの前に練習兼タイヤテスト [フリル (FREERIDE 250R)]
3月頭のEDレースに備えて
2月の末に前週練習に行ったんだけど
メンドクサイの嫌い・・・
って事でおサボりパーツをゲット
箱の中っ身っはっ♪
スペアホイ~~~ル!!!
もちろん前後
いや、レースやコース走行の度にいちいちタイヤを組み替えるの面倒なもんで
チューブタイヤの交換苦手だし・・・。
挿げ替えんのウザいからブレーキディスクも
ブレーキディスクはイタリア製
スプロケはドイツ製
スプロケ留めるボルトはオーストリア製
フロントディスク留めはドイツ製
リアディスク留めは台湾製
相変わらずよく解らないグローバルっぷりを発揮するKTM www
つ~か ディスク盤用のボルト多過ぎやろ!
必要個数は各4個づつだってのに・・・。
箱開けて出てきた時何かの間違いかと思ったがな!!!
よく判らんけど袋単位でしか注文出来んらしいからこうなった様だが・・・・。
車名が貼られたサイドプレートの上にゼッケン貼り難いから
黒ベースのゼッケンプレートを発注
レース前の練習に行くんでタイヤ選びとフィーリングチェックに
SEROWで使い古した中古ゲコタを履かせてみるも
チェーンガードに接触・・・・・。。
よく見りゃチェーンも横に擦ってるし。。。
こっちに関しては欠陥だよな?!
まぁ ちょっとだけなんで出っ張り分を削り落してやりましょ
カートリッジ交換式のエアクリーナーも予備を用意
純正でツインエアー製
組み立てるとこんな感じ
ここでも謎のグローバルwww
スポンジベースはイタリア製
クリアなケース本体はオーストリア製
スポンジはオランダ製
スポンジはまぁ、ツインエアー社がオランダ企業なんでまぁそうだよな!
フィルタークリーナーとフィルターオイル
洗い流せる生分解性のバイオシリーズ・・・らしい
って、生分解じゃない普通のオイルや洗浄剤はどうやって処理すんだよ???
洗面器的な容器にドポドポ注いで浸すってのがやり方なんだけど
ロスが多くて勿体無いから
ジップロック的なパックに少量のオイルとスポンジを入れてモミモミして染み込ませる
綺麗な緑色に!(バイオじゃないやつは青色)
組み立てて予備として持っておけば
汚れたフィルターと
ケースごとカポっとAssy交換出来てとっても便利
レースに向けて専用トラタイヤからMX&EDタイヤに換えてテスト練習
Newホイールに中古タイヤ(MX31)って www
空気圧を調整しようと空気を入れたら・・・・・入らない
チューブ交換時に誤って穴開けちゃったんで
セロー買った時に入ってたノーマルチューブを入れてきたんだけど
そのチューブがパンクしてたらしい・・・。 おマヌケ
その場で修理して走ってみたけど
戻って空気圧チェックしたら・・・大気圧???
直ってへんやないかい!!!
他箇所にも穴が?
MXタイヤは剛性あるしビードストッパーがあるんで
大気圧のままでも問題無かったんでそのまま走行
イケるわ!www
良い感じで走れたんで本番に向けてニュータイヤに換えよう!
走行後の車体チェックをしていたら・・・
ウゲッ
ボルトが抜け落ちてるやん
プラ製のシートフレームを留めてる結構重要なボルトなんだけど
構造がウザい・・・
シートフレーム、メインフレーム、チェーンガイドを通して
バッテリーボックスまで固定する面倒くさい構造
サイドスタンドのテンションスプリングの車体側もこの下に掛けられてるんで
スタンド降ろすとシートフレームごと下に引っ張られると云う。。。
レース直近なんで即行でディーラーに注文!!!
も~う メンドクサイ事ばっか起こるなぁ