SSブログ

血み泥地獄のEDレース 直前準備編 [フリル (FREERIDE 250R)]


3月頭のエンデューロレース
2014シーズン最初のレースに備えてニュータイヤを準備

ダンロップのエンデューロ用タイヤ AT81
リアはIRCのゲコタを履かせてるんで欲しいのはフロント用の 90/90-21
20140302WEXR1凸凹 (1).jpg



なんだけどもぉ
どうもレース当日のお天気が雨ぽ・・・

ガレやら腐葉土やら砂浮き路やらとほぼ万能な感じのゲコちゃんだけれども
粘土地盤のマディー路が苦手なんだよね。。。 あとアスファルトと、、、

通常のMX、EDタイヤは引っ掻き系だけど
コンペトラコンパウンドのゲコタは吸いつき系なんで
掴みたい所が滑っちゃうとどうにもならないと云う欠点が

関東ローム層ベースの粘土地な凸凹ランドのマディーはヤバいだろ?!

そう考えてマディーに備えて後輪用の AT81 120/90-18 もついでにゲット

予備ホイールにゲコタを履かせてあるんで
純正タイヤの方にAT81組んどけばバッチシだろと・・・思ったんだけどぉ
20140302WEXR1凸凹 (2).jpg


外してみたらシェイクダウン時の超絶マディーの被害が中まで
20140302WEXR1凸凹 (3).jpg

いや、まぁ、、わかっちゃいたけど。。。
20140302WEXR1凸凹 (4).jpg


左がAT81 右がゲコタ・・・嫌な予感
20140302WEXR1凸凹 (5).jpg


ガビョォ~~~ン!!!


履けへんやないかい・・・。
20140302WEXR1凸凹 (6).jpg

誰か買ってくれ~~~  未走行新品やでぇ!!!


う~、XP勝沼の悪魔のマディーで無力だったゲコちゃんをヨソに
軽快に走りまくってた AT81 組んだ わたるちゃんの XR を見てて買っちゃったけど
履けないってどう云う事やねん・・・。

見た目レーサーと変わらなそうなフリーライドのスイングアーム
実は結構狭い。。。

こんな事なら 110/100-18 の VE-33 にしとけばよかった~。。。。。

iX-09W GEKKOTA も 110/100-18だし履けるだろう
・・・って思ってたけど聞いた話だとVEも引っ掛かるらしい


しかたないんで好天を祈ってゲコタで行くしかない!

どっちにしても本気レーサーばかりの厳しいクラスで
上位を狙える訳でもないからスタックしながら半ベソかきながら走ろ~う

SEROW(ト ト ロ)のお古を履かせての直近試走チェックでは良い感じだったんで
晴れてりゃ問題ないんだけどなぁ・・・


ゲコタの新品とお古
当然本番用は新品に履き替え
20140302WEXR1凸凹 (7).jpg

パンクに弱くてJNCCの公認から落とされる事決定で
次々回生産分から新型に変わる予定のゲコタの現仕様の新品2本を使い切っちゃわないとな

オイラはパンクした事無いけど・・・

角が取れてオフタイヤとしては見た目的に終わっちゃってるお古の方も
角立てて掻きむしるタイヤじゃないから全然使えるんだけどね



慣らしも終わってるし納車から無交換のミッションオイルも換えないと

普通はアイドリング等でオイルを温めてから排出するのが基本だけど
気軽にお外に出せないし、かと言ってお家の中でエンジン掛ける訳にもイカン

エンジン掛けたら多分2~3分で死ぬし・・・
(冗談でも誇張でもなくて本当に死にます、そう云うモノに乗ってるんです!)


仕方ないんで2~3時間
セラミックヒーターの温風当て続けて温めてみた
20140302WEXR1凸凹 (8).jpg

排出・・・うん、温まってる・・・様な気がするwww
20140302WEXR1凸凹 (9).jpg


マグネット付きの純正ドレンボルトは・・・なんじゃこりゃ?!
20140302WEXR1凸凹 (10).jpg


き・汚い・・・・・・何の鉄粉だよ
20140302WEXR1凸凹 (11).jpg


お掃除してニューオイル投入!
20140302WEXR1凸凹 (12).jpg


準備完了!!・・・・・・・厳密には完了してないが、ネジが無い。。

本番編に続く・・・・




nice!(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。