SSブログ

最高の欠陥バイク③ 三宅島EDレース(出発) [フリル (FREERIDE 250R)]


欠陥シリーズ 第3弾

最高の欠陥バイク ①
最高の欠陥バイク ②


2014三宅島EDレースにエントリー

20150115 (14).jpg

普段出ているEDレースと違ってMFJのライセンスが必要
チームの諸事情でここしばらく参戦出来てないDE耐や茶耐
どうなるか判らんので毎年更新だけしてるMFJのエンジョイライセンスが使える!

と思ったんだけど、年度の初期に送られて着たまま
封も切ってないライセンス証をドコに仕舞ったか判らん・・・。

探すの大変だったわwww


セル問題云々でバタバタしてる中
お亡くなりになったバッテリーの上に薄緑色の液体が付いている事に気付く??
20150115 (22).jpg

内部破損による液漏れかな?

拭いたらそれらしい漏れとか見当たらないけど

何の液だろう?



三宅島出発の2014年11月14日
車に積む前にセルのチェックを兼ねてのエンジン始動!

ちゃんと掛かってひと安心・・・・ひと・・・・安・・・・・し・・・んんんん???

なんじゃこりゃぁ~~~

ぽたぽたぽた液体が垂れまくってる


・・・・ラジエタークーラントだ!!!

えぇ~~~~~~~・・・・マジか?!

バッテリーに付いてた液体の正体はこれだぁ!

どうしよ~う
もう積まなきゃ間に合わない。。。
つかいったい何時(いつ)から漏れてたんだ?
覗いて見てもクラック等は見当たらない

前回のレースでは特に漏れてない
リザーバータンクが無いので頻繁に水位をチェックしてるんでそれは確か


何時何処(い つ ど こ)で破損したのか全く判らない
破損個所も判らない・・・・ホース類の繋ぎ目も調べたがやはり本体のドコかだ

濡れ方から見て底部の付近っぽいが目視では全く判らん・・・。

困ったもんだが出発しなきゃ間に合わない。。。

※注※
上のバッテリーに緑の液写真は捏造ですw
実際はチロっと付いてただけなんだけど
イメージし易いようにクーラント1滴垂らして再現しようと思ったら
失敗してビチャってなっちゃったwwwww



仕方なく他の準備を整えお船に積み込む為にお昼すぎに辰巳埠頭へ

未だ遅~~~いADSL接続で20時間程も掛けて
全データアップデートしたばかりのサイバーナビに
行き先 「辰巳埠頭」 って入れたら・・・・・・・・・・データ無し

ふざけんなよパイオニアぁ!!![むかっ(怒り)]

仕方なく地図上で直接場所を指定・・・


16時前には着けたが受付時間は17時まで
ゴタゴタしたんで遅くなっちゃった

埠頭に着くと既にわたるちゃんが積み込みを終えていた
20150115 (1).jpg


ここで新品ゲコタにダメ出しが・・・・
・・・・・・・・かくかく しかじか・・・・・ダメですよ!
20150115 (2).jpg

ってイヤン[ふらふら] なんてこったい! 早く言ってよ[もうやだ~(悲しい顔)]


書類を書きFREERIDE 250R(フリル)の車検へ

超不安・・・ラジエター漏れがバレたら落ちる。。。
その場で直せる故障ではないのでDNS決定だ

幸い目視で判るクラックは無く
エンジンさえ掛かってなければ数分に1滴垂れるかどうか

ドキドキ・・・

しかし車検官はリアブレーキペダルを何度も???な感じで触ってる

20150115 (3).jpg

リターンスプリングの抵抗感が他のバイクと違って感じるのだろうか
ラジエターに気が行ってるオイラは気にせず見守る


どうにか無事に車検を通過


液漏れも、そこまでダダ漏れではないんで
150分のレースくらいはイケるだろう!

コンテナに積まれる
20150115 (4).jpg

20150115 (5).jpg

20150115 (6).jpg


軽々運ばれる
20150115 (7).jpg


吊られる
20150115 (16).jpg


船底へ
20150115 (8).jpg


福寿丸とは縁起がいい・・・・
20150115 (21).jpg



・・・・産廃!!!・・・・・・・間違って捨てないでねw

20150115 (9).jpg




荷物やガソリンタンクを別途預け
20150115 (17).jpg


トランポを預ける台場の専用駐車場へ向かう!(17時半まで)

バイクは産廃運搬船、人間は竹芝桟橋からフェリーで

ゆりかもめで移動
平日の夕方、満員・・・
しかも五月蠅いわ乗り心地悪いわ・・・何でタイヤなの?


参加&乗船受付は20:30~21:30・・・・それまで結構時間が・・・

めっちゃ暇。。

んな訳で中華料理屋で夜ごはん&酒盛りに

頼んだ生ビールが不味い・・・ってかビールじゃない
オイラが飲むビール的なモノはビールだけで

発泡酒も第3のビールも飲まないので予想だが恐らくそのどちらか・・・

ハッキリ言って詐欺なんだけど
・・・まぁ、世の中こんなもんなんだろう

ビールしか飲まないってのは
贅沢してるからでも好きだからでもなく

何度も言うようにアルコール分解毒素の
アセトアルデヒド分解酵素が無いので基本的にお酒は飲めない

ちょろっと嗜んでホワホワするのみ

人生において酒による失敗経験は無い
泥酔した事も、記憶を無くした事も無い

だって泥酔する程飲めないんだもんwww

多分依存症とかにもならない・・・なれない?
そんなに飲んだら依存する前にお亡くなりになるw

許容を超えると動かなくなっちゃう・・・
運動機能が麻痺するって事じゃない

・・・・・・・動くとケロケロしちゃうからw

体調不良やうっかり合わない酒だとその場で頭痛に・・・・

でも二日酔いはほとんど無い!
少量しか飲めないだけに流石に寝て起きればアルコールは抜けるから


ホワホワ程度はお家でも頂くので
練習用じゃないけどビールを箱で買って置いてある

お酒好きでいっぱい飲むってんならお安い銘柄大量に買い込むところだが
偶にしか飲まないのでお高目の贅沢ビールでも良いのだ!


そんなオイラが話に花が咲いたのと
後はお船に乗って朝まで寝るだけってのもあって
ついつい流れでその嘘生ビールをウッカリ2杯?も飲んでしまった・・・。

オイラが飲む時に必要なモノはご飯!
食事って意味ね、おつまみ程度じゃ役に立たない
しっかりガッツリ食わないとお酒だけだと1杯すらキツい

幸い大量の中華料理を食ったので薄まってる様だ


時間になり竹芝桟橋に向かい、手続き後チケットを受け取る
20150115 (18).jpg


出港は22:30なのでもう少し待たされる。。。


乗船が始まった!

黄色いお船だ!・・・・ノルウェー船籍??(会社の旗らしい)
20150115 (10).jpg


所々錆がいっぱいってイメージのあるこういうお船
随分と綺麗に塗られてる

これ最近塗り直したんだね!
濃い黄色に塗って下の腐食や汚れを目立たなくしてんじゃね?

的な事言ったら

2014年6月に就航したばかりと教えられた

なんと!
バリバリの新造船やんか!!!
スーパーエコシップ 橘丸だそうな!

新車・・・じゃなくって新船?
そんなのめったに乗れないんでちょっとワクワク


出航!
20150115 (11).jpg


東京ってば綺麗だこと・・・
20150115 (12).jpg


20150115 (13).jpg

しばらく夜景を楽しんだ後部屋へ
消灯後もワチャワチャしてる連中の育ちを疑いつつ就寝・・・

う~~~~ん、頭が痛くて寝れない
嘘生ビールが効いたか。。。

外洋に出ると何気に大荒れ、デッカイお船が大ジャンプ
スンゲェ揺れるなオイ・・・。

只でさえ頭が痛くて寝れないってのに・・・

寝れなくてずっともぞもぞしてたら
おしっこしたくなってきちゃった

しかしおトイレが遠い

ツアー料金のベーシックプランで乗ってるので
1番お安い2Fの2等和室・・・トイレは3F

すんげぇ揺れまくってる中
手摺も無しに知らん人ばかりが寝てる所を踏んづけずに行けるだろうか

我慢我慢・・・・

も~う、頭痛い、おしっこしたい、頭痛い、おしっこしたい・・・・

航行予定はまだまだ長い。。。

あかん 我慢できない!

意を決し立ち上がる・・・
お船のフラフラと頭痛のフラフラで廊下に出るだけでもう大変
20150115 (15).jpg
何とか誰も踏まずに廊下へ・・・参照
長い廊下を壁にぶつかりながら進み上の階へ

階段を上りきった左側が男子トイレ

フラフラMAXでもう立ってられない、、、個室に座ってやり過ごそう


用は済んだが頭痛MAXで立ち上がれない
そのまま回復を図ってうな垂れていたが予想外の難敵が

外は見えんが大荒れの海
大きな波を越えて連続ジャンプ
もはや巨大フープスを走るデッカイオフロードバイク状態

寝室では進行方向に頭を向けて寝ていたので感じていたのは上下の揺れ

しかしトイレは横向きに設置されているので横揺れが加わり
ぐるんぐるんブン回されてたら 段々気持ち悪くなってきた

通常この程度の揺れで船酔いなどはしないが
要らんアルコールが入ってる・・・・

[ぴかぴか(新しい)]キラキラキラリン[ぴかぴか(新しい)] ケロリンパ[手(パー)]

あれれれれ?
お腹の中の中華料理がどこかに消えちゃった[exclamation×2]


体が軽~い! 頭痛も酔いも立ち消た~!


不思議な事もあるもんだぜぃ!!!


結局ほぼ寝れんまま三宅島に到着! 清々し~い[るんるん]
20150115 (19).jpg

20150115 (20).jpg

お船は次に向かう予定の御蔵島には行かず東京へ・・・
波が強くて接岸出来ないらしい・・・嵐やんけ!



お船に乗る前に飲むのはやめようwww


そのままバスでお宿に移動
集合時間までしばしの仮眠タイム!


最高の欠陥バイク ④ 三宅島EDレース(本戦)につづく


この記事だけだと微妙に欠陥シリーズ関係ないけど
シリーズ完結で1つの記事なんで中休み 的な?




PS:就航半年の新造船・・・
   しかしながらデッキの階段手すりなどには既に錆が
   海水恐るべし[がく~(落胆した顔)]





nice!(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。