SSブログ

漕いでも漕いでも進まない・・・。 [自転車雑記]


注文したロードレーサーのフレームが来ない
         20150113 m3p (1).jpg
繋ぎで乗ろうと思った愛機プリちゃんも
長期完全レストアに向けての入院・・・春までには・・・夏・・・2016 ・・・
20150109 prizfas (2).jpg

当初の目的

運動不足の解消及び体力作りが出来無いやんか!!!

ペルペルギャンギャンの折りたたみで走ってみるも
20131025-27motoGP お出掛け (49).jpg

剛性が低いんで高強度入力で乗ると何かフニャフニャする


しかも寒~~~い


う~~~~~~ん・・・・


お外はクソ寒いし自転車は無い・・・
そうだ! お家ん中で漕ぎ漕ぎする用にエアロバイクを買おう!

前にも何度か買おうと思った事があったが選びきれず・・・
本気で運動するならエアロバイクじゃなくってスピンバイクじゃないとダメなんだよな

ロードがあれば3本ローラーや後ろにくっ付ける固定ローラーなる
室内トレーニング機もあるが

いちいち部屋まで持ってくるのめんどくさいし
そもそも載せるモノが来ない訳だし・・・

部屋に置いておけばいつでも好きな時に跨がれる!
って事でスピンバイクを買ってしまおう!!!


んで、安くて良さそうなのを探して
色々色々色々調べまくった(選考過程は長いんで割愛)

結果
1番良いのはこれだろうって事に決定!

カイザーM3プラス
20150113 m3p (2).jpg



フィットネスクラブでも採用される
業務用高級機になってしまったが選んだ理由は性能と静粛性

ほとんどのバイクが採用する摩擦式ではなくマグネットコーティング・・・

じゃなくって

非接触の(うず)電流マグネット負荷方式を採用(イマイチ仕組みが解らんが?)
20150113 m3p (9).jpg


だいたいのマシンが重くてデカいフライホイールをゴロゴロ回す中
メインのフライホイールが薄くて軽いアルミディスク

それが後ろにあるんで
汗がダラダラ垂れても直接かからないから腐食しづらい

非接触なんで摩擦で削れる事も無い
作動音もほぼ無音なので夜中でもご近所迷惑にならない

プロ?のロードバイク乗りが負荷が自然で本物に近いと絶賛!
・・・してるとかしてないとか?

何よりカッコいい・・・
乗ってる分には関係ないが乗ってない時に目に入るんでインテリアとしてw


本国では新型の M3i ってのや M3x が出てるんだけど
問い合わせたら日本での販売は4月以降
プラスとの違いは色とサイクルコンピューターが
ブルートゥースでスマホやTVに飛ばせる機能追加だけとの事なので
それだけならプラスで充分!

色もこっちのが良いし(黒赤は部屋に合わん)
通常モデルやプラスも在庫限りで黒赤になるらしい・・・

そもそも4月以降じゃ主役のロードが来てるやん ってね


しっかしこれ・・・

20150113 m3p (3).jpg


めっちゃ重いんだけど

20150113 m3p (4).jpg

宅配のお兄さんってば車道から20m位を普通に抱えて持ってきた・・・
最初の置き場が玄関から入れるには遠いしバラバラのバイクが置いてあるんで
片付けるまでの仮置き場にとステッピの荷台に載せといたんだけど

後で入口まで運ぶのに重くて持てなかったからこまわりくん使って運んだ・・・

スゲェなお兄さん・・・

って、考えてみればオイラも倍もある
90kgのFREERIDE 250R(フリル)やもっと重いセローを普通に持ち上げて移動させてるな。。。

90kgが軽くて50kgが重い・・・・・とんち???

何であの箱あんなに重かったんだろう?
コツでもあるんだろうか?
四角い箱のドコを持てば良いのかな??


箱から出すのも大変だった・・・
上を開けて引っぱり上げようとしたが全く上がらず
20150113 m3p (11).jpg


横倒して引き摺りだすのにエライ苦労しちゃった
20150113 m3p (5).jpg

全部の部品がラップで括られてるんで
各パーツを1つ1つ取り出せなかったのが痛い・・・

段ボール切っちゃえば?
って話だが、何かしら初期不良があった時に送り返さなきゃならないかも
って思ったから・・・


早速開けたらイキナリ割れてるし・・・。
20150113 m3p (6).jpg

届いたのがクリスマス
開けたのが28日の夜

販売元も正月休みで連絡出来ない。。。

年明け営業開始まで待ってられなかったし嵩張るんで組んじゃった!
小さい部品一つごときで全取っ換えって事もあるまい・・・

割れていたのは負荷を調整するギアレバー
9~10くらいの負荷で漕ぎたいのに
ヘコヘコして止まってくれないんで1まで落ちちゃうから使いにくかった
20150113 m3p (7).jpg

最初指で押さえながら漕いでたが
不便極まりないので輪ゴムで止めた


年明けを待って買った店じゃなくて
輸入販売元に直接連絡(仕事始めが早かったしメーカー直送だったから)

スグに新しい部品を送ってくれたんでやっと快適に!
20150113 m3p (8).jpg




どう考えてもちょっとお高いが長所が多くて他に目が行かん

そもそもNewマシンが来ない事に苛立って
繋ぎにアンカーの RNC3RNC7 を激安コンポで組んで乗ってやろうか
なんて訳の解らん考えが浮かんできちゃったり・・・。

危うく無意味な複数台持ちになるところだった・・・

そんな暴挙に比べたらお家トレーニングの方が良くね?
なんて意味不明な言い訳を心に浮かべ・・・。

って当初の自転車予算を思うとなんか間違ってる気がするが

いやぁ~ 余りの体力不足 ンハンハ[あせあせ(飛び散る汗)]ゼイゼイ[あせあせ(飛び散る汗)]
これ以上運動不足を続けたら糖尿病とかになっちまうんじゃ?
って不安に・・・検査で徴候がある訳じゃないが・・・。

とにかく早急に運動しなきゃ!ってな強迫観念に襲われ オロオロ[たらーっ(汗)]

・・・・と思考が段々おかしな方向に。。。

詐欺師のみなさん オイラを騙すなら今でっせぇ!
おまわりさん呼んでお待ちしてます[手(チョキ)]



早速乗ってみよう!

ギアが1~24段階
楽々サイクリングから超級山岳まで設定してトレーニング出来そうw

ディスプレイ表示こそ24段だけど
実際には磁石とディスクの距離をワイヤーで調節してるんで
無段階で負荷設定が可能

走行音・・・走ってないから作動音??
自分で漕いでるのに作動って何か違うか・・・
漕ぎ漕ぎ音??・・・・回転音???

何音が正解かよく判らんが、とにかく静か!!

思いっきり漕いでもほぼ無音・・・は言い過ぎとしても
耳を澄ませば「シュ~~~~~~~~ン」くらいは鳴ってるってレベル

TVでも点けてれば全く気にならん

これなら夜中に本気のスプリントをしようが
超級山岳を登ろうが誰にも迷惑掛からんwwwww

業務用なんで思いっきり立ち漕ぎしてもビクともしない!!

ベルトドライブでフリーハブになってないのでピストと同じ
普通のチャリみたいにぺダリングを止めてもシャーってならないから
高速回転中に止めるとヤバい!

解っていた筈なのに最初の頃ポジションが合わないのを
調整しようとウッカリ止めて何度か痛い目にあった

搭載サイコンにデータを飛ばせるポラール心拍計が要らん出費だけど
心拍数が見えると運動してる感が高まって良い・・・気がする。
20150113 m3p (10).jpg

何にしてもこれさえあれば
雨でも夜でもぺダリングトレーニングになるし
TV見ながら漕いどけばおサボり癖も出にくい筈!!!


ん?・・・・・・・・・こいつの立ち位置ってドコに???

自転車用トレーニング機器か・・・な?


自転車注文した当初の目的が
ジョギングで痛めかけた膝をカバっての体力作り。。

体力作り・・・・・・

最初からスピンバイクだけで
      よかったんじゃね???[爆弾]


う~~~~~~ん・・・。

なんか方向がおかしくなってきた気もするが
人生には抗えない流れと云うものがあって・・・ごにょごにょ。。。

まぁ、ええわい!
こんだけのモノを買っちまったんだからもう乗るしかない(背水の陣)

目指せ東京オリンピック!!!!・・・・(なに)でだよ






えっ?
漕いでる姿が見たい?・・・・

汗だくんなってもすぐにシャワー浴びれるんでパンツ一丁素っ裸

その胸に巻かれた心拍計のベルト


・・・・ビジュアル完全に変質者やん!!!


よろしくないものなんちゃら罪とかで捕まりそうだから見せない!






nice!(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。