SSブログ

○意の災難、憤怒と冷静。。 [アルル (YZF-R6)]

去る2007年9月24日、虎ノ門の里崎 さんのお誘いに乗り日光近辺を走りに行く事に!
MOTOGP観戦記全盛の中、期間が明けてからノコノコと向かう。

8時に宇○宮駅にという事で遅刻するわけにはイカンと…するわけにはイカンと…絶対イカンと…
5時20分頃に出発、所要時間は分からんが、家から茂木に車で行くと3時間弱掛かるので
早朝だし、アルルだしなんとか大丈夫だろうと出たものの
いきなりトロくさいトラックやらに引っ掛かり焦る
朝焼け(日の出前だってば!)で道路の中央(黄色?)が見えずに?抜きまくって走る!

途中ルート確認に一度止まったのみ↓でひたすら進む!

が、気付けば…あれ? 着いちゃった!!(MAX207ポポロン)

時計を見るとまだ7時7分!
早速虎ノ門の里崎 さんへ、宇○宮駅バックに撮った写メ付きで着いたとメール(音沙汰無し…。)
おトイレ行って、駅内のスタバでカフェモカ買って待つ事に・・・
待つ事数十分、7時57分、虎ノ門の里崎 さんから今起きたとの お寝坊メールが!
まぁ、昨晩しこたま飲んだんだろう とそのまま待つ…5分後

!!!事件が!!!
やはり記事にせん訳にはイカンよねぇ?!

こっから長いよぉ~!!! 愚痴 愚痴 プンプン 行きますよぉ~
注:以下の文には不快かつ不適切な表現が含まれている可能性があります!
乱暴な表現も頭の中のシミュレーションである事をご理解下さい

R6を上の写真位置から
3~4m程前の歩道橋下(赤矢印の方向、通行の邪魔にならない所)に止めて
横断歩道を渡った所の垣根(黄色矢印の先)に座って居ると

前方(青矢印側)から、いかにもおバカそうなチンピラが2人歩いて来る(嫌な予感)
内1人(特にバカそう)がヘンテコスキップからいきなりアルルのシートカウルに飛び蹴り(緑矢印

パ ガッシャァ~~~~ン!!!

はぁ゛~!何だこいつは?! と唖然としつつも体は怒りと共に殺傷モードに!
「ぶっ殺す!」と立ち上がりかけるもしかし
虎ノ門の里崎 さんの大遅刻写真(来なかったけどぉ)を激写しようと首に掛けたカメラ(デカイ)が
邪魔でとても咄嗟に飛びかかれる状態ではない!(しまうだけで30~40秒は掛かる)
しかも履いているのはライディングブーツ、機敏に動くのは不可能
踵も爪先も硬質なんで蹴っ飛ばせばそれなりに強力ではあるだろうが…。

この一瞬の躊躇い(ためらい)が冷静な判断時間を与えてくれた?
相手はどう見ても本物のバカ、そして2人、犯人をボコってる間に
もう1人の攻撃を受ける危険性もある上に、こう云うバカどもは
ナイフその他の凶器を持っている可能性が高い。
怒りに任せて飛び掛るのは危険だ…。

バカそうだが強そうではないし、反撃前に倒してしまう事も不可能では無いが
もう1人の攻撃に備える為にも1人目は一撃で動きを止めるほどの衝撃を
加える必要がある、しかしそれをやると相手が受身無しで地面に頭をぶつける事態も
想定されるのでなかなか容易な事ではない、、、合気道でも極めていれば別だが
武道の達人ならぬエスねら!は反撃のリスクを回避するために必要以上に攻撃を
加えてしまうだろうし、そうなると下手をすれば命を奪いかねない…
いくら許せないと言っても、バカの愚行への報復で自分が殺人者になるなんて
本末転倒、バカらしい…

「何をさらしとんのじゃ くぉらぁ~!!」 と叫びかけるも同じ理由で飲み込む。。。

朝の到着時から数回、巡回のおまわりさんを見かけたが、
こう云う時にはどこにも居ない(世の中なんてそんなもん)
110番をするか悩むが、待ち合わせ中だし警察沙汰にしてまで
皆様に迷惑を掛ける訳にもイカンだろうと電話も置いた…

もし警察の介入でその場が収まり、謝罪&弁償云々となったとしても
恐らくそこから先に警察が関知することは無いだろう
保険屋や弁護士の仲介があるわけでは無いので
その場で金を取るとかでなければ、このバカに個人情報を提供するハメになる
恐らくこの場では持ち合わせが無いとか言って結局逃げるだろうし
その為にバカにこちらの個人情報を与えるのは危険極まりない!
そうならないにしてもその場でゴタゴタしてればアルルのナンバープレートを
記憶される事も考えられる、やはり危険だ。。

このクソ野郎をなんの制裁も無く行かせるのは不本意極まりないが
どう考えても、ここでトラブルを起して得られるメリットが無い…。
(タコ殴りにすれば気は晴れるかも知れんが)
もし傷害事件状態になっている所に里崎さん達がやってきて
事件に巻き込んでしまっても大変だし(結局誰も来なかったけどぉ~)

これだけの事をほんの数秒で考えてしまう人間の脳って凄いと思うが
普段はゼンゼン役に立ってない(低回転)エスねら!の頭って…。

今回の件に限らず今の世では
本物のバカが加害者の場合、どう足掻い(あがい)ても被害者が救済される事は無いのが現実?

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び 断腸の思い出その場に留まる事を選択
そんな目に遭いながらも1時間半同じ体勢で同じ場所に居てしまった。。。

屈辱に耐え、怒りに震えつつもアルルに目を向ける…
かなりの音がしていたので、カウルが割れてしまっているかもしれないが
こちら側からでは被害の状況は掴めない
しかし、今見に行ったら ぶちキレて奴を追ってしまうかもしれないし殺しかねない
自分で見るのが怖いので、虎ノ門の里崎さんが来たら見てもらおうと
待ち続ける(結局来なかったけどぉ~)

どれ程の時が経っただろうか?(超長かった) 8時45分に電話が…
ものすご~く不機嫌に電話に出てしまった…ごめんよぉ。
バカに蹴られたナンたらカンたらと虎ノ門の里崎さんに愚痴りまくってやっと落ち着く。

今どこに?と聞かれたので駅の方(スターバックスの横)を見ると北口との表記が
西口から直角に伸びた大通りを真っ直ぐ行くと?ΨÅホテルが有って
(ノ ̄怪 ̄)ノさんふなじゅんさんが待っているので先に行ってくださいとのこと。。
?ΨÅホテルが聞き取れなかったけど3文字だって事は解ったので問題無し(笑)

駅から直角という事はここの反対側だな!と深く考えずに出発
ここで初めてアルルの被害を見る…。 ひ、酷い、塗装がひん剥けて
シートがヤスれてるがな…再びこみ上げる怒りのぶつけ所が無く
無意味に高回転でぶん回し、かっ飛んで駅の反対側へ!
朝っぱら(もう9時だけどぉ)から暴走行為で発散!!!     良くないよね(凹)

しかし、走りながら……ん? 駅から直角って事で反対側に向かってはいるが
北の反対は南だよな?! あれ じゃあ西口ってどっちだ?
と、止まってツーマプを開くが、、、そこまで細かくは載ってない。。
とにかく行ってみよう、到着すると東口の文字が…。 はぁ?
タクシーの運ちゃんに聞くと西口は反対側との事…今まで居た場所ですけど???
何だったんだ北口って?(今思えば西口の脇だったのかも知れん)

またまた逆戻り、何をやっているんだ俺はぁ?!?!
後に逆方向へかっ飛んで行くオイラのマヌケな姿を虎ノ門の里崎さんに見られていた事が判明!


?ΨÅホテルを発見、やっとめぐり合えた!
溜まった鬱憤(うっぷん)を初めましてな(ノ ̄怪 ̄)ノさんとふなじゅんさんにぶつけて発散!(失礼しました)

なになに被害写真?…撮ってません! この場でふなじゅんさんが(嬉しそうに?)撮っていたので
近々に見れるでしょう(凹)
この段階で塗装剥げと思っていた被害が擦れた靴底のラバーが
溶けてこびり付いているだけと判明、シートの合皮は一部溶けていたが
まぁ大した事はなかったようだ(だからって許せんが)

未だ怒りは収まらんし、対応が正解だったかも不明だが
逆上して悪い方向に向かわなかったのは良かったような気もする??
ま、「復讐は冷静な方が味わいが深い」って言うしな…って逃がした時点で復讐できねぇ~~!
天罰天罰天罰天罰天罰天罰~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長過ぎるんで続きの走行の部は次記事で…

PS:デジカメ(400万画素コンデジ)が壊れて買い換えたは良いが
1枚のデータ量が大きすぎて今までのレタッチソフトではメモリ不足で扱いきれん
慌てて専用の処理ソフトを入れてはみたが、今度はソフト自体が重くて動かん
完全にパソコンのスペックが足りてない…スクーターでトレーラーを引くような状態?
結局いつものソフト(映像館)で無理やりリサイズ…
↑の写真1枚、このサイズにするだけで1時間位掛かってるんですけどぉ…。
ここ3日程レタッチにパソのスペックの100%以上を割いてしまっていたので
ほとんどネットも見れないといった状態。。。(凹)
もうコア2デュオとか入ってるやつじゃないとダメかぁ?
カメラ買ったばかりでパソコンなんかに嫁ぐ諭吉居ねぇよぉ(凹)


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
のらねこ

いやー、よく我慢しましたね。
我慢したのが良かったのかどうかはともかくとして、
その悔しい、やるせない気持ちはよく分かります。
自分も前のバイクで2回、
今のバイクも買ったばっかりのころに1回、
ともに池袋に住んでた時にヤラれてますから。
それで、うちの人のところにバイクを置かせてもらって、
そのまま自分も置かせて(?)もらって今に至ってますんで。
とりあえず、その2人組に天罰が下ることを祈っておきます。
by のらねこ (2007-09-28 20:57) 

かみさま

大丈夫!
そんな2人には天罰が下ります(^_-)-☆
絶対、普段の人間関係から上手く行くはず無いもん!
by かみさま (2007-09-29 07:00) 

里崎 知宏

ほんとすいませんでした。寝坊してなければこんな事にはならずにすんだのに・・・
しかも山入れば霧で全然ダメでしたしorz

次回はこんな事がないよう、楽しみたいですね!また一緒に走りに行きましょう。
by 里崎 知宏 (2007-09-29 19:47) 

ひで

とんでもない目に遭いましたね..。
よく我慢されました..。しかし被害届けは出しておきたい!
by ひで (2007-09-29 22:45) 

宇○宮って怖い街だったんですね(汗
次回はこのようなことがないようにピンポイントで時間ぴったり
待ち合わせましょう♪

嬉しそうに写真を撮っていたふなじゅんさんの真意は多分・・・(謎
by (2007-09-29 23:59) 

エスねら!

のらねこさん
>池袋に住んでた時にヤラれてますから。
自分からすると超~意味不明な行動ですが
バカってのは何処にでも居るんですねぇ、しかもいっぱい?!
私の場合は只のヤラレ損(ネタになったしF.Jさんが喜んでくれましたが)ですが
のらねこさんの場合は丸っきり災難だったって訳でもないようですね(笑)

>その2人組に天罰が下ることを祈っておきます
ありがとうございます!
by エスねら! (2007-09-30 01:37) 

エスねら!

かみさま
>そんな2人には天罰が下ります
>普段の人間関係から上手く行くはず無いもん
憎まれっ子がはばかるのは仕方ないにしても
バカにはばかられちゃ敵いません(息)
by エスねら! (2007-09-30 01:45) 

エスねら!

虎ノ門の里崎さん
>ほんとすいませんでした
いやいや、バカも霧もあなたの責任ではありませんからぁ

>次回はこんな事がないよう
多少のトラブルは後々思い出になって良いものなんですけどねぇ普通は、
これも話す分には笑い話になるでしょう。。

場面が焼き付いてるオイラはその瞬間を思い浮かべると
×ДЮ#Щ★*ウッキーってなるけど(笑)

>また一緒に走りに行きましょう
そうしましょ!!
by エスねら! (2007-09-30 01:58) 

エスねら!

ひでさん
>とんでもない目に遭いましたね..。
バカの思考は理解のしようもないですけど
自分の思考には悩みまくりましたよぉ…
男として黙って行かせて良いのか?って思いと
損得勘定(感情?)の狭間で相手への怒りと我慢してる自分への怒り
の両方を抑えないといけなかったんで(凹)

>被害届けは出しておきたい
奴の脂肪?届けを出したかったです!
by エスねら! (2007-09-30 02:05) 

エスねら!

(ノ ̄怪 ̄)ノさん
>宇○宮って怖い街だったんですね
知らなかったんですかぁ!!
いやいや、バカは何処にでも居ますからぁ…

>ピンポイントで時間ぴったり待ち合わせましょう♪
じゃぁ目的地で(意味ねぇ)
エンジン掛けたまま、跨ったまま待つ事にします(笑)

>ふなじゅんさんの真意は多分
ソブロ 秋×宇 戦争勃発な予感?!
by エスねら! (2007-09-30 02:16) 

HIRO

こんにちは。
本当に災難でしたね。
何処にでも変なのは、居ますから自分も気を付けないと。
by HIRO (2007-09-30 10:17) 

北海 熊五郎

とんだ災難でしたね。
とび蹴りですか・・・・・・
おちおちとめられませんね。
by 北海 熊五郎 (2007-09-30 12:39) 

エスねら!

HIROさん
>本当に災難でしたね
車体の実被害もですが、精神的な被害の方が大きいです
ぶつけ所の無い怒りが未だ…
探し出して、あの世の果てまで消し飛ばしてやりたいですよぉ

>何処にでも変なのは、居ますから自分も気を付けないと。
とは言っても、バカの愚行、奇行は注意のしようがないですからねぇ
とりあえず駅のホームで先端に立つのは避けてます!
電車嫌いなんでほとんど乗りませんけどね。
by エスねら! (2007-09-30 16:51) 

エスねら!

北海 熊五郎さん
>とんだ災難でしたね
予想だにできませんでした(凹)。。。

>おちおちとめられませんね
次からは8の字走行しながら待つようにします!……無理ぃ

街に居ても虎や蜂に襲われる類の危険がある事を知りましたぁ(息)
by エスねら! (2007-09-30 16:51) 

アフロ

こんばんは。
え~っと、シャレにならない災難でしたね。
記事を読んでいるとなぜかこっちも怒りがこみ上げてきます!!

エスねら!さんは大人ですね。瞬間的に他人のことも考えて我慢するなんて・・・
僕だったらとりあえず後ろから飛び蹴りしそうです。もしくは、思考停止して現実逃避を始めるかも。。

天罰が下るように閻魔様にお祈りしておきます。・・・あ、地罰かな。
by アフロ (2007-09-30 22:16) 

エスねら!

アフロさん
>シャレにならない災難でしたね
顔で笑って心に○意! でしたぁ。。。

>僕だったらとりあえず後ろから飛び蹴りしそうです
超したかったですよ!
でもねぇ、ぶっ飛ばした後ですよ問題は!
類は友をじゃないですけどぉ、やられた仕返しをと変な集団(暴○族)とかの
仲間を呼んで来たりしそうじゃないですか、バカチンピラって
僕はいいですよ、とっととその場から消えちゃえば良いですから
でもですよ、そいつらの中では青いバイクを探せみたいな話になる訳ですよきっと
そうなるともうバカどもの伝言ゲームですからね、
アホみたいに探し回ったりしそうじゃないですか?
下手すると市内の青いバイクがみんな襲われたりしないとも限りませんし
今回ご一緒した方以外にも前日までのGP観戦バイク組が
他にも大勢泊まってると思うんですぅ

中には同型同色や、同色R1乗りの人も居るだろうし、
関係ないその方たちにまで迷惑が掛かってしまう事もあると思ったんですよ

怒りに任せた浅はかな行動で無関係な他人に迷惑を掛けるのだけは
避けたいですからねぇ
主人公のカーチェイスに巻き込まれる一般市民は
映画の中だけにしとかないとね(笑)

>思考停止して現実逃避を始めるかも。。
現実逃避後、頭の中で1000回ぶっ○しましたよ(まだ足りん、後1000回~)
by エスねら! (2007-10-01 13:07) 

awakuran

読んでいてびっくりしました・・
お馬鹿さんはホント何処にでも居ますが
必ず天誅があるはずです。
途中で自分の事の様に思えてきて
腹がたちまくりました! 
あ~ 許せない! 
しかし、自分だったら冷静になれなかったんだろうなぁ
(>_<) エスねら!さん凄いなぁ
by awakuran (2007-10-01 23:05) 

エスねら!

awakuranさん
>腹がたちまくりました!
御同情感謝です!

>エスねら!さん凄いなぁ
いやぁ、首から下がった一眼とライディングブーツのお陰?ですよぉ
動けなかったんで冷静になるしかなかったってのもあります。。。
足首ガチガチじゃ走れませんしぃ、飛び蹴る前にコケます(笑)
カメラしまって、ブーツを脱いで…完全にタイミングを逸脱しちゃいました(凹)

身軽な格好だったらダッシュで飛び蹴り食らわせてたんじゃないかと?
まぁ、マンガの主人公じゃないんで、
2人相手にカッコよく勝てるとも限りませんからね
怪我でもしたらアホらしいし、動けなくって良かったかもしれません。
by エスねら! (2007-10-02 00:02) 

T2

そのお怒り、心中お察しいたします。
しかし、エスねら!さんも書かれてますけど
その一瞬に、それだけの判断!
日ごろから“脳”訓練されてないと、動きませんよ
すばらしいです。
“バカ”に天罰が下ること、遠く九州からですが念じておきます。
by T2 (2007-10-02 20:55) 

エスねら!

T2さん
>“脳”訓練されてないと、動きませんよ
いやいや、事故時とかにスローモーションになるのと一緒ですよ
火事場の馬鹿力の頭版みたいなもんで
近い経験は誰でも何度かあるんじゃないですかね?

中学生の頃だったかなぁ?!
友達(K)と自転車ツーリングに出掛けて、
前を走る友達が歩道の無い橋を渡り出した時に
走って来たトラックに幅寄せを喰らった事があったんです!
結果的には挟まる寸前でギリギリ助かったんですが

その光景を見た瞬間 危なっ!挟まれるっ!
「あぁ K が死んじゃった!大変だどうしよう、
こう云う時は救急車を呼ぶの?
それとも霊柩車?(←まだ子供ですから)
Kのお母さんになんて言えば良いんだろう?
まず謝った方がいいのかな?!
俺の責任じゃないけど、やっぱ一緒に居たんだし
俺だけ生き残ったら恨まれるかな?」
みたいな事を0.5秒位の時間で考えた事があります
冷静とパニックの間みたいな状態でした(笑)

普段ありえない状況に置かれた時にだけ
偶に発動する高速モードがきっと誰にでもあると思いますよ。
一種の現実逃避かも知れませんけど?
こういう高速モードの欠点は必ずしも正解が出るとは限らない事ですかね?
今回の場合は高速モード終了後にウダウダ検証する時間がいっぱい
あったので、多少修正が入ってます(笑)

>バカ”に天罰が下ること、遠く九州からですが念じておきます
ありがとうございます。
by エスねら! (2007-10-04 00:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。