SSブログ

川上哲治氏 [雑記(その他)]


オイラは野球に全く興味が無い

正直何が面白いのかさっぱり???

2つのリーグでルールが違うとか意味不明すぎて訳が解らん

とは言え王さん、長嶋さん、イチローとかは凄いと思ってるし
好きな選手は?と聞かれれば
マー君と引退しちゃったけど松井秀喜


何でかと云うと
高校野球は嫌いじゃない

1回負けたら終わりって緊張感が
プロ野球がダラダラにしか見えないオイラにもドキドキ感があるから

つっても試合を見る事はほとんど無いんだけど

今までに3試合だけ最初から最後まで見た事がある

松井秀喜伝説?の5打席連続敬遠の試合と

マー君VSハンカチ王子対戦の決勝戦 しかも再試合になった2試合共に

何で見てたのかはよく判らんけど偶然見入ってしまった記憶がある

特に田中将大vs斎藤佑樹は
1試合目を見ちゃったもんで2試合目も見なきゃって思ったから
人生唯一の意思を持って見た試合かも?!


そんな野球嫌い???・・・と云うか興味無いオイラだが
子供の頃に転校した先で成り行きで少年野球に所属していた事があったりしてwww

良い思い出は無い
ナゼか幼い頃からコントロールが良く
野球のボールを百発百中で狙った所に投げられたオイラ

それが自然に身に着いたアンダー気味のサイドスローだったんだけど
少年野球に入ったら無理やりオーバースローに強制されて
その才能を失ったwww

既に何年もやってる同級生に初心者なオイラが混じって出来た事と云えば
足が速かったのでバッテリーの盗塁対策練習に1~2塁間を走る役で
ピッチャーが足上げたら走るって練習ばかりやらされた

ある時試合で突然代走に出されたんだけど
初心者のオイラはサインもルールもセオリーも良く知らん状態

そんな中塁に出されてやった事は
ピッチャーが足上げた瞬間に走る である

アウトになった
良く判らんけど怒られた
勝手に走っちゃイケなかったらしい

ってオイラはピッチャーが足上げたら走るって云う練習しかしてないんですけど・・・。
そりゃ走るだろぉ そればっかやってるんだから、条件反射だわ

以来2度と使ってもらえんかった

未だ何が面白いのか解らんスポーツだ


そんなオイラが唯一おしゃべりした事のあるプロ野球選手が川上哲治さん

リアルな野球には興味は無いが
漫画や映画なんかのドラマには面白いものが多い

当たり前だが現役時代を知るわけもないが
多くの漫画やドラマに実名で出てくるその名を知らん訳も無く

少年野球のイベントだか野球教室だかで来て
オイラの手を取ってボールの握り方を教えてもらったのを覚えてる

野球に興味が無いと言いつつもそれだけは何か自慢な思い出だな


ご冥福をお祈りします



コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
かみさま

野球はルールが細かいからね♪(v^_^)v
おそらく完璧に把握してるのは
ノムさんくらいだと思います(笑)

プロ野球も生で観るとびっくりだよ。
藤川球児の火の玉ストレートは
ピシューズバン!って観客席まで
聞こえてたから!
ちなみに他の人の球は速くても聞こえない。
by かみさま (2013-10-31 20:45) 

エスねら!

かみさま
ルールが解らんのもそうですけど
成績評価の基準とかが・・・
チームの勝敗は解るんですけどぉ
内容に関わらず勝った方がエライわけですから
ただピッチャーの勝敗とか意味解らにも程があると云うか。。
内容良くてもチームが負けたら負け投手とか??
投手につく何勝何敗・・・・・・意味が解りませんwww

後は毎年分らんのがマジックw
減ったり増えたり・・・増えはしないのか? あと消えたり
何の数字じゃ~ってwww
って何度も詳しい人に説明されて一応理解するんですけど
何度聞いても3日で忘れます(爆
興味無いってそういう事なんでしょうね

ついでに素人ながらになんじゃそりゃ?なのがクライマックスシリーズ
仮に2位、3位が勝ちあがって日本一とかなっても
はぁ???って感じっす、1年の戦いの意味はよ?・・・って


>生で観るとびっくりだよ
いや、もちろん1流アスリートのそれが超絶なのはわかりますよぉ
中学生の時、当時日本最速だった投手君が転校してきて
ちょっと投げてみてってバッターボックスに立った事があるんですけど
ありゃ恐怖体験ですわwww
それでも本気で投げたって訳じゃないでしょうし
プロの世界ともなればその遥か上・・・想像を絶します

まぁ、嫌いと云う訳ではないんです
興味を持つ程面白がれないってだけで

と言いつつ日本シリーズは見てました 3戦くらいwwwww
by エスねら! (2013-11-05 11:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。