SSブログ

もうすぐ出来るぞ New 自転車 [自転車雑記]


何やら塩ビパイプの様な物体が

20150307 (1).jpg

さて、これは何でしょう???


11月に注文して待ちに待ち続けている我が New ロードレーサー

1月末にフレームが届いてやっほ~い!
ってなってから 待てど暮らせど完成連絡無し

聞けばシマノの部品が1つメーカー欠品で入荷が2月22日

うっそだろぉ オイ・・・。

22日を過ぎ
部品が着た頃にKTMへFREERIDE 250R(フリル)の部品注文に出かけたので
自転車屋に寄り道すると
納期が更に延びて3月の4日以降になったと聞かされる・・・


何をモタクソやってんねん世界のシマノぉ

イライラし過ぎて翌日シマノに電話し
なんで納期がコロコロ延びんねん?

って聞いたら大量の注文に生産が追い付かないので

・・・だと。。。

あの部品にそんなに需要があるのか俄かには信じがたいが。。。。

3月4日って話だけでもひと月以上余計に待たされてるのに
事もあろうにオペレーターの野郎 3月中旬とかぬかしやがった

はぁ~~~~?!?!
なんで2月22日からまた1ヶ月伸びんねん

材料が無いんか?
世界のシマノが何ヶ月掛かっても作れないってどゆことぉ???

注:心の声です
もちろん実際には丁寧語で問い合わせております!



どこの代理店ですか? とか言われたので
知らないですよ自転車屋さんがドコに注文したかなんて

と返すと

代理店によって注文時期がどうたらこうたら・・・

はぁ? 代理店関係無いって言ってましたけど?
世界的に欠品してるんで
どの代理店を通しても作ってるのはシマノなんでって

と言えば

じゃぁ代理店が横流ししてるのかも的な回答・・・
しかも明らかにイラっとした口調

流石にちょいキレ【プチッ】

「あんた今イラっとしたよね?」(これはホントに言った)

いや、してませんけど(口調がふて腐れてる)

考えられん、グローバル企業の対応じゃない・・・
ってかオペレーターが病欠したかで借り出された作業員とかだったのかも?
って思っちゃうほど酷い対応だった

揚句、少し大きいのでも代用出来るから
フレームに無理やり詰め込めばオケじゃね?
ってな事言いだしやがった!!!

グラム単位で軽くしたい世界に重量化する提案・・・


 ブ チ ッ 


ぶっ★★★たろかぁ~くぅるぅぉあぁぁぁぁぁぁ!!!

と、心の中で叫びつつ



代理店の横流しとか言っちゃう次点で解雇相当(オイラが経営者だったらね)

めんどくさくなったのかやる気の無い口調で
現場に早く作る様に伝えておきますとか言われたんで

嘘でしょ?
そんな事言う気サラサラないでしょ?

とか言ってしまった
普段ならこんな事言わないが
本当に失礼極まりない対応だったんであったまきちゃった!

プロのオペレーター?
キスマイと変わらんレベルだぞ
マジで益田先生に研修してもらった方が良い!

最近はどの企業に何らかの問い合わせをしても必ず

「このお電話は、サービスの向上を目的とし、ナンタラカンタラ
お客様との会話を録音させていただきます。 予めご了承ください。」

ってな感じのアナウンスが入って通話録音されているが

トラブルの防止や品質向上、理解間違いの防止等々の目的だろうが
こっちも録音しとけばよかったわ

ビックリする様な応対だった・・・
納期遅れの理由を聞いただけだぞ?!

今度からどっかに何か問い合わせる時は通話録音しとこう!!!


んで、自転車屋さんに出荷予定と聞かされていた4日を過ぎて

KTMから注文したFREERIDE 250R(フリル)の部品が届いたと連絡があったので
取りに行く途中でまた自転車屋さんに寄ってみた!!!

家からはKTMも自転車屋さんも遠いんだけど
この2店はまぁまぁ近い・・・と言えなくもない?

距離的には本当に近いんだけどどちらも日本有数の渋滞道路を通るんで
ルートを組みかえればどっちも道のりに組める程度だが

時間的には永遠に感じる・・・夜中だったら3~5分
昼から夜だと30~40分掛かる場合も。。。。。

まぁ、用が重なれば同時に出掛けておきたい面倒な場所・・・。

自転車屋に着いて
もしまた3月末だのと言いだされたら
後は自分で組むからもうイイ! って言って
揃ってる部品全部貰って帰ってやろうと思ってたんだけど

お店に着いたら丁度届き立ての部品が着てたので
ホッとした・・・

週末には出来ると聞いてひと安心
細かい組みの変更点を伝えてKTMへ向かった

今度こそ・・・って週末雨やんけぇ・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ママチャリとかなら遠慮なく貰って帰るが
組みたてホヤホヤのロードは試乗して
初期のポジション決めしたいから雨は嫌だなぁ。。。


何にしても もうすぐだ・・・今度こそ・・・・・今度・・・こそ  やっぱ不安。。。




もうすぐ・・・・・・


で、
先に持って帰って来てたのがTOP画のパイプ

存在としては只のゴミなんだけどね

製作コストで考えると塩ビパイプの数百倍はするかも?!

コンコン叩くと金属とセラミックの間のようなキンコン音を奏で
とてつもない剛性
20150307 (2).jpg


正体はこれ
ロードレーサーフォークの上の部分
20150307 (3).jpg

正式名は知らんが・・・ステムパイプ?? って感じかな?


ここを適正サイズにブッタ切って
組み上げるんだよね今時のカーボンフレームって

うっかり切り過ぎたら・・・フレーム丸ごとパァ~・・・になっちゃう?(怖っ


自転車本体来ないんで半月程前に話のネタに貰ってきた
素材もモノも凄い物なんだけどぉ・・・只のゴミ!

物の価値って・・・・・。。。。



部品揃ったんで
まずはFREERIDE 250R(フリル)のオーバーホールに掛からなければ!







nice!(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。