SSブログ

同じ部品なんか2個も3個もいらねぇってんだよクソシマノぉ [自転車雑記]


あ゛~ クッソ ムカつく

何ヶ月も待たされた揚句
クソめんどくさい事になりやがった!!!



経緯はこう

昨年11月に自転車を注文

スポーツ自転車ってのは車やバイクと違って

フレームはフレーム屋
コンポ(ギアとかブレーキとかペダル)はコンポ屋
ハンドルはハンドル屋
サドルはサドル屋
ホイールはホイール屋

と云った感じで
別々に買って組み合わせるって特殊な販売形態
まぁ細かく言ったら色々渡って作ってるメーカーもあるけどね


11月の注文時にフレームの入荷が2月になると聞かされる
細かいサイズや生産量を考えるとこれは注文時期によってはあり得る

覚悟して待っていると1月の末にフレームが届いた

ホイールは先に手に入れていたのでコンポとハンドル組んで完成だ!

1週間も待たずに出来るだろうと思ってワクワク


しかし何時まで待っても出来上がらない・・・


シマノのコンポの部品が数点足りないとの事

出荷予定が2月22日と聞かされた
フレームが着てすぐ出来ると思いきや半月以上待つ羽目に

22日を過ぎると今度は3月4日に伸びた

待たされる期間が1ヶ月以上に・・・・

シマノに電話し何でダラダラ伸びるのか聞けば
代理店の横流しじゃね? とか言われる

そんな事メーカーが言うのがそもそもオカシイのだが
やはり頭の隅に残るフレーズだ・・・。

3月4日が過ぎた・・・

KTM(バイク屋)帰りに自転車屋に寄ると
届けられたパーツの山が!

ここに入ってる筈だと聞かされ安心して帰宅

しかし音沙汰無し・・・。

聞けば部品は無かったとの事で出荷予定が3月17日に伸びた


イライラ大爆発www

聞いていた欠品部品はケーブルだか何かだが
実際にはリアのブレーキキャリパーも無いとの事。。。


出荷予定の3月17日が過ぎた
自転車屋は水曜定休なので19日木曜になって部品が揃ったか聞くと

ブレーキキャリパーだけが届かず出荷予定が3月30日に・・・・


ムッキャァ~~~~~~~!!!!


もう待てない
ふざけんなクソ
何やってやがんだクソシマノ


こうなったら首都圏の自転車屋に
片っ端から電話掛けて在庫持ってるところから
本日金曜を丸々空けて高速飛ばして直接買ってきてやる!


近場から何店か電話するもやはり持ってない


数店目に掛けると
店舗在庫は無いけど
代理店にあるので本日出荷で明日(土曜)来ると言うではないか

マジか?!
何かの勘違いじゃないかと何度も聞いたが
あると言う・・・・・・

シマノの代理店がいくつあるのか知らないが
何ヶ月待っても来ないモノが
出荷予定が30日のモノが今ある・・・・

冗談だと思ってた代理店の横流しって話が頭を廻る

なんだよ、持ってる代理店あるんじゃねぇかよ!(怒


即行で注文
明日受け取って自転車注文店に持ってって完成!!!!

30日とか待ってらんねぇから探してきたぜぃ!
って渡す場面を思い浮かべながらニヤニヤしていると


その数時間後
電話が鳴った

咄嗟に思ったのは
やはり何かの間違いで代理店持ってませんでした連絡


しかし携帯の画面に出てるのは
自転車を注文した店だ・・・・。

?????

内容は
足りなかったブレーキキャリパーが今日入荷したんで
夜には完成しますって連絡・・・・・・・。。。。。。。


絶・・・・。。。。・・・・。。。。・・・・。。。。句


何だよそれ
30日出荷じゃねぇのかよ

急ぎ先程の店にキャンセル出来ないか電話するが
もう出荷してるので出来ないとの事

しょうがない話だが一応経緯を話すと
うんなもん知ったこっちゃねぇ だって・・・。


自転車買った店にキャンセル出来なかった事を伝えると
その店に直接電話してくれたがやはり不可


聞けば全ての代理店と取引してて全て持ってなかったと言う
って事はタマタマくり上がってメーカー出荷されて
代理店在庫に載って
こっちの店には送られて着た的な???


商品管理も計画的製造も出来ないクソシマノのお陰で
要らんキャリパー1個余計に買う羽目に。。。。。。

待ちに待ったNewマシンが
明日出来ると聞かされたのに

嬉しさ 2% 憂鬱な気持ち 98%

全く嬉しい気持ちになれない。。。


色々交渉した結果
自転車買った店の方のキャリパーをキャンセルにして

後の店から買ってきたモノを付けてもらうって事になったのだが


部品は買い取りなのでキャンセルした分は店の在庫になってしまい
何か申し訳ない気分・・・・

その上キャンセル出来ないのは仕方ないにしても
「知ったこっちゃねぇ」とか言われた店に明日部品を買いに行かなきゃならんという

凄まじく気分の悪い目に遭わなくてはならん事態に。。。


何なんだよ


あぁ~~~~ ムナクソ 悪ぃ~~~~


これって・・・・・

オイラに何か落ち度ある?!



そうね! オイラの買い物運が悪いのがイケないんだよね


ごめんなさい。。。。




兎にも角にも 明日納車 になる筈・・・・まだ疑ってる自分が居るがwww








nice!(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。