SSブログ

人生が壮大なドッキリ企画? みたいな映画があったよな [自転車雑記]


感情のやり場が解らない

どう行動すれば良かったのか正解も解らない


冤罪
洗脳
詐欺
普段縁の無いこんなキーワード
まとめて喰らう羽目になろうとは・・・。



人生でこんなにコケにされた事ってあっただろうか?


多分だけど
解らないけど
恐らく、きっと、もしかして

オレ 誰かに?・・・・何かに?・・・・業界に?

すんげぇ小馬鹿にされてる!!!

舐められてる?
ハブられてる??
蔑まれてる???

苛められてる????

今日(21日土曜)の出来事に至っては
もはや何が起こったのかよく解らん・・・・。。

取りあえず昨日(20日)までに遭った事を踏まえて貰って
http://acewonerae.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20-2
↑ 読んでない人は読んできてね


注: 書いてる途中で日付が変わっちゃったんで
今日、昨日表記が解り辛くなちゃったけど
前記事の昨日ってのが(20日、金曜日)
今日ってのが(21日、土曜日)ね




オレが自転車(ロードレーサー)買った店が A 店
前記事に書いた理由により
リアのキャリパーを注文した店が B 店としようか


シマノの欠品詐欺で長く手に入らんかったキャリパー
「首都圏自転車ショップ
片っ端から電話で在庫発掘作戦」を実施して

近場から問い合わせていって
5店目に掛けたのが B 店

そんな訳で偶然だけどこの 2店は結構近い


フリルを買った KTM ディーラーから車で 30分程の A 店
日中混んでるから 30分だが空いてりゃ 5分!

B 店は KTMから徒歩 5分って位置関係


これを踏まえて今日の出来事

まずは昨日(金曜) A店からの電話内容を思い出そう


部品が揃ったんでやっと組めるって連絡

他のパーツはほぼ組めてるので
ワイヤー通してキャリパー付けて
バーテープ巻いたら完成って事だ!

にしても夜になっちゃう
ポジションチェックとかで試走してほしいから
明るい時間の方が良いって事で本日土曜に来てくれ

と云う話しだ

要するに本日(21日土曜)納車!!!!


只、ちょっとした変更点が
使うリアのキャリパーが
B 店から調達した物を使う事になった事だけ

って事で昼過ぎに B 店にキャリパーを取りに行って
A 店に持ってった


当然事前にワイヤー等を全部通して置いて
最後に届けたキャリパー取り付けてワイヤー繋いで調整するだけ

って以外の展開はありえない・・・と思うけど

他に何かあるか???


ちょっと話それるけど
翌22日の日曜日は自転車仲間で走行練習するって予定が
1ヶ月以上も前から決まってて

それに備えてパンツやジャージ、メット等々の
装備も揃えて待っていたのだけど
先までの展開で参加出来るかどうかも解らん状況が続いてた

3月17日出荷って話までは
19日に届けば間に合うかも?
と参加、不参加表明を保留してたんだけど

結局30日出荷になり
事実上の不参加が濃厚に


しかしもう待てないって事で前記事の
欠品部品自己調達作戦に至った訳だが

まさかの A 店ゲリラ入荷はあったものの
兎にも角にもついに全ての構成パーツが揃った

ギリギリ前日納車になったが22日の練習会には行けそうだ

仲間には 60~70% 行けそうと連絡した

まぁ、100% 行く気満々なんだけど
ポジションやクリート位置が決め切れなかったりしたら

長い距離付いていけないかも?
って思いもあっての控えめ値www


何の話だって?
まぁ、お察しの通り結果は 0% でしたって話


20日金曜の夜中
受け取りに備えてクソ寒い中
フリルVerのままになってるトランポリングステッピを
ロードレーサーVerに組み換えて

日曜のお出掛け準備もと
装備を詰め込んで朝まで掛かって改装


昼に B 店からのキャリパー入荷連絡を貰い
即行高速飛ばして受け取りに向かった

走ってると流石にワクワクしてきた
注文から5ヶ月弱
騙されまくって伸びに伸びた納車

キャンセル出来ないか聞いただけで
明らかにイラっとした口調に変わった
B 店に取りに行く憂鬱も一瞬の我慢だ

幸い店に居たのは別の店員で不快無く受け取れた

5分も歩けばKTM・・・・行きたい。。

春に参戦予定の公道ラリー
KTM店舗からエントリーすると割引価格なんだよね

でも1分でも早く自転車受け取りたい

後ろ髪引かれつつ急ぎ A 店へ向かう


A 店に到着し入店と同時にキャリパーを渡す


忙しそうに作業してるが
その辺に置いといてと言うので作業台の端に置いた


5~6人の常連客が何かのレースビデオを鑑賞してる

当たり前だが皆自転車乗りな訳で
後々知り合いになる事もあるかもしれない?!

心はウキウキ、ワクワクしてるので
多分オレの顔はニコニコしてたと思う


そこへ
納車は木金で良いですか?の声



???????????????????
???????????????????
???????????????????
???????????????????


はっ?・・・・・・・・


オレに言ってる様だ・・・


言ってる意味が まったく解らない


心の底から 解らない


心の中では「何言ってるんだこいつ???」

でも実際の言葉が出ない。。。


えっ?・・・・・・・・・・

いや、今日出来ないの??


そんなすぐには出来ません
ワイヤー通したり色々あるんで


・・・・・・・・・・・。。。。。


何言ってるんだこいつ?????


この時のオレの顔は多分引き攣ってる
なんか目尻辺りがピクピクしてるの自分でも分った


いやいや、今日作ってよ
明日予定あるし・・・・


いやぁ~ 基本土日は自転車組んでないんですよ


何言ってるんだこいつ????



何ならオレ手伝うけど・・・・


余計時間掛かっちゃうと思います


まぁ、向こうから見れば
工具も持った事無い素人に見えてるんだろうが


確かに現行のロードバイク規格は知らん部分もあるが
オレのスキルが足りんとは思えん・・・


って、自転車至上主義っぽい雰囲気漂う場所で
バイク、4輪整備のスキル語った所で
逆に蔑まれそうな気もするので何も言えず・・・


頭ん中混乱でごちゃごちゃ

見れば
常連客がこっちを向き

「何だこいつ
店主が出来ないって言ってるのに
自分勝手な要求をごちゃごちゃと」

って顔で冷たい視線を向けてきている


何だよこのハンパ無いアウェー感・・・・

数分前に後々の知り合いかもと思った連中の頭には
空気も状況も読めないワガママで痛い客と認識された様だ

解らなくもない、、

確かに経緯知らん人から見ればかなり痛い
信頼して通ってる店の店主が来週って言ってるのに
今日作れって言ってるんだから。。。


いやいや
こちとら今日納車って連絡貰って来てるんですけど?!
目の前の店主本人に!!!


店内の空気は完全に悪者はオレ



冤罪で捕まった気分。。。


今まで生きて来て
色々と痛い人間に遭遇する場面もあったけど
もしかしたら本当は正当で真っ当な主張なのに

周りの雰囲気や空気感で
勝手に痛い奴だって思っちゃったのかも?
って気がしてきた。。。。

ホントは陥れられた痛くなかったかも知れない人さん達
勝手な偏見で蔑んだ目で見ちゃってごめんなさい




呼ばれて来た筈なのに完全に痛い奴にされてる

何だこれ?

どう対処して良いか判らん


話が違うだろって言いたいが
言うに言えない雰囲気に・・・


頭の中は混乱し過ぎて
自分がすべき次の行動が解らなくて固まる


ホント何言ってるんだこいつ

自分が昨日言った事忘れたのか

どういうつもりなんだ

スミマセンどうしても手が回らなくて
とか言うならアレだが
完全に当然でしょって口調

脳に疾患でもあるんじゃないか?

今日出来るって言ったのはお前だろ!

忙しいにしてもせめて明日(日曜)じゃね?

なんで木金???

マジで何言ってるんだこいつ


代金は既に全額支払ってる
しかも釣りは貰ってない

当然キャンセルキャリパー分の返金もまだ


まさか、、、不可抗力とは言え
キャリパーキャンセルで在庫にしちゃった報復か?!


キャンセルしないで
昨日の内に組んどけば今日渡せたけど
半日遅れたから来週って事か??


いやいや、昨日の内にワイヤー通しとけば
ネジ2本で車体に付けて
ワイヤー止めれば良いだけじゃねぇの?
ホイールの専用パッドに換えるにしても
全部でネジ5本だけだろうが


やはり報復???


欠品したのはメーカーで
自分に落ち度は無いのにオレが勝手な事したから
余計な在庫が増えて迷惑したろって事か!!


ちょっと待てよ!
確かにオーダー時のメーカー欠品も
出荷延滞も注文者の責任じゃないけど


あんた1月の末にフレームが届いた時に
予定よりも遅れると予想してたんで
コンポはまだ注文して無いって言ったよな?

って事はコンポの注文を
代理店にオーダーしたのは2月の頭

その時点からの納期延滞は
メーカーの責任だと思ってるみたいだけど


オレが自転車注文したのは去年の11月だぞ!
しかも中旬
その時に構成コンポも言ったよな!

って事はその時点でフレームと一緒に注文しとけば
フレームよりも先に全部揃ったんじゃないのか?


どう考えたって判断ミスしたのはあんたで
自分に責任ありませんって考えはオカシイだろ!


嫌がらせ報復される筋合いは無い!!!



それは以前から思ってたけど
野暮と思って口にはしてないが

大声で言ってやりたい欲求がこみ上げてくる


しかし、キレたら負けって思いも捨てられん
大人だし、公の場だし・・・


イライラが止まらんが
暴れる訳にも怒鳴り散らす訳にもいかん

ハラワタが煮えくりかえってくるが
必死にこらえてパーツコーナーに移動


色々弄ってる振りをしつつ
心を落ち着かせようとするも

この仕打ちの真意が全く解らず考えがまとまらない


自分で呼んだ事を忘れたのか

実は双子で1人の振りして生きてて
ウッカリ連絡ミスで今日納車って伝わって無い?


2人だけになれば真意を聞き出し
正当な抗議も出来るだろうが
常連客連が帰る様子はない・・・


しかも全員敵にしか見えなくなってきた


どうする、、
やはり納得いかないから
今作ってくれと言うべきか?


常連客には頭おかしい奴と思われそうだが
もはやお友達になる確率は無さそうだし
どう思われても構わん
良い気はしないが・・・。


しつこく作れと言ったら
横から「あんたちょっと自分勝手なんじゃないですか?」
とか口出しされそうな気がする


今の状態でその攻撃喰らったらブチ切れそうだ

しかし関係無い奴と喧嘩とかしたくはない

長々と説明も出来ないし
一言で黙らせる言霊の持ち合わせも無い・・・

そもそも店主と仲良しとすれば
こちらの主張を正当に受け取る器があるとも思えん


くぅ~・・・
何なんだこの状況は

う~
どうする
どうするのが正解なんだ?!


もういい、後は自分で組むから
車体と部品全部持って帰る って言うか・・・。


心情的にはそれが1番だが
やはり痛い奴レッテル貼られて

何なのあいつ
って、後でごちゃごちゃ言われそうだ・・・。。


もはや今回の件で
納車後再びこの店に来る事はない気がしてきたし
どう思われようと構わんが

イベント会場とかで遭遇する機会はありそうだし
むやみに敵対心を植え付けるのも得策じゃない・・・



何でこっちが追いつめられてんねん!
オレに落ち度があるとは全く思えんが

う~~~~~~~~ん

やっぱり何で
こんな目に遭わされてるのかさっぱり解らん


答えが出ぬまま
気付けば1時間以上も
1人でパーツコーナーに居てしまった・・・


並んでるハイエンドパーツを弄りながらも
何のワクワクも感慨も浮かばん
心の中は悶々し続けてる

ケミカル類の成分表を読むが頭に入らん

このまま素直に帰るしかないのか?


棚に掛かってるボトルホルダー全種類を手にとってみるが
そもそもボトルホルダーは買ってるから要らんので無意味


作れと云う選択肢は消えた

素直に帰るか持って帰るかで延々悩み続ける


どっちに進めばいい・・・


このまま帰れば
トラブル事にはならないんだろう・・・

でもキャリパーを B 店から A 店に移すだけなら
ワザワザ高い高速代払ってカッ飛んでくる必要全く無かったし

急ぐ必要ないんだから
ゆっくりKTMでラリーに割引エントリーも出来た

これだけで3,000円以上の損失だ


てか何気に今までにも結構な損害を受けてるんだよ


11月に注文して
フレームの入荷が2月と聞いた

入荷したら連絡するって話

1月になって
そう言えばバイクの入荷では
ブログネタにと箱出し見学してるんで

チャリのフレーム箱出しも見てみたいかもって思い

入荷時期の情報入ってないか
1月23日か24日辺りに電話してみたんだけど

26日か27日には入ると言う
めっちゃグッドタイミング

是非箱出しが見たいですって伝えると
分りましたと言ってくれたので

入荷連絡を待つが電話無し・・・・
遅れてるんだろうと気にしなかった

1月の29日
ヴィンディングシューズを買いに上野に行ったので
着てれば帰りに寄れるんでと思い電話してみたら

着てます!

電話しろよと思いつつ
喜んで店に寄ると

箱出し見たいって言ってましたっけ?
スミマセン開けちゃいました

とっくに着てたらしい・・・。


まぁ、執着する程の事じゃないので
良いですよ別にって言って
その場で最終打ち合わせ

ここで初めてまだコンポを注文してない事を知る

当然スグに揃うんだろうと気にしない
ここで全額入金


完成したら連絡します!


1週間くらいで出来るだろうと待っているが
連絡はない・・・・
2週間経っても連絡は無い・・・・・・

流石に不安になって電話すると
そこで初めてパーツの欠品を知らされる・・・。

出荷予定は2月22日です・・・・

何故それを連絡してこない?!

こっちはいつでも取りに行ける様に
なるべく予定を入れない様に調整までして待ってるのに

22日を過ぎた
23日だか24日だかにKTMに部品を注文に行き
帰りに寄ると3月4日出荷になってると言われる・・・

だからそれを知らせろよ!


3月5日にKTMに行ったのでまた寄ると
今日届いた部品に入ってる筈と聞かされる

しかし待てど暮らせど連絡が無い
もしかしたら伝えてあった電話番号が間違っていたのかも?
って不安がよぎったりしつつ待つ・・・

数日後にどうなったのか電話すると

あの荷物には入って無かった
次の出荷は3月17日になってると聞かされる


・・・・だぁ~かぁ~らぁ~

それを知らせろってんだよ!!!

こっちは部品揃ったと思って
予定入れない様にして完成連絡待ってんだよ


ホントに完成するまで連絡しない気か?

17日を過ぎた、18日が定休日なので届くとしたら19日
開店時間に連絡したい気持ちを抑えて連絡を待つ


やはり連絡は無い・・・

てか電話するのが恐くなってるってのもある
電話してまた延期とか言われたらって思っちゃうから

夜になり電話すると予想通り
次の出荷予定が3月30日・・・・・・

だから延滞を知らせろってんだよ!!!!


で、今回我慢できずに行動に出た途端
突然のパーツ揃った連絡

これがこの5ヶ月弱で店から掛かってきた初めての電話だ

おかしくね?!

最初に思ったのは
ちゃんと電話番号知ってたんだ! だww


で、その最初の電話が今回の納車連絡

待ちに待った納車連絡・・・詐欺だったけど。。。



で、、、

これはいったい何?

何が起こってる訳??

新手の劇場型詐欺???


壮大なドッキリ企画????

何かの映画じゃないけど
24時間オレを撮ってて
国民みんなで覗いてるとか??

エスねら!チューブ的なサイトがあるの???

今も見られてる?
部屋が汚いのバレちゃってる????

URL 教えてくれよ!

ってか黒幕は誰???

自転車屋?

シマノ??

自転車業界????


オレなんかにイライラドッキリ掛けて
なんか面白いの????


目的は判らんけど
結構効いてるよ

店を出る頃には常連客ら自転車乗りが
ひっくるめて敵対異常者集団に見えてきちゃったし

帰り道で見かけるロードバイク乗り
8~10人程遭遇したが

全く関係無いし非も無い人達なのに
何かイラっとしたしバカ者の集団にしか見えないんだもの

これが洗脳?!

凄い疑心暗鬼、被害妄想


恐すぎる。。。。


さらにムカつきが増すのは自分の尻

調整試乗すると思って家出てるから
ズボンの中はパンツじゃなくて
ロードレーサー用のレーパン・・・・

パッドが入ってるんでモコモコして不快・・・


今日は何しに出掛けたんだよ

ホント、バカみたいじゃん・・・


家に帰った頃には自分の思いが80%超えの
自転車嫌いになってやがった

知り合い以外の自転車乗りに会いたくも無いし
マジで業界と関わりたくないって心情になってる


オレが乗って無かった期間に
完全にイカレた業界になっちまったのか?!


誰も信じられない 関わりたくない


自転車乗りなんてバカばっか!

自転車なんかホントに嫌い


冗談抜きで今の心情がこれ


おかしいし間違ってると思うよ
冷静な部分がちゃんと分析してるから
只の被害妄想だって事はちゃんと解ってるよ


でも補正無しの感情が
本当にそう感じてるって事に
今とってもビックリしてる

心理学は勉強してないが

こう云う状態に至ってる時に
理性と冷静の補正を邪魔すると

考え方までそうなっちゃうんだ
それを使って洗脳ってするんじゃないだろうか
マジで恐い


これはオレをこうする為の誰かの陰謀??

マジで詐欺?

目的は何?


オレがロードに戻ってくると困る奴でも居るの?

それにしたって壮大な妨害だなオイ
どんな大富豪だよ

そんなに乗せたくないなら
乗らないでやるから大金よこせこんにゃろう!!!







一切の誇張、嘘は書いてません
100人が100人、オレに非は無いと言ってくれると思って書いてるけど
実際にはそう思わない人がいっぱい居るんだろうな

つか100人も読まないかwww




nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。