SSブログ

夜目が 乾くぅ~ [自転車雑記]


クソ暑くて運動なんかしたら死んじゃいそうな日々

チャリなんか夜中にしか乗れんわ!!!

そうじゃなくても夕方ライドが多いんだけど
走り始めは良いが帰り道頃には薄暗く・・・

使ってるアイウェアは
オークリーのレーダーロック パス(RADARLOCK PATH)
20150410assos (7).jpg


レンズ色はSLATE IRIDIUM (透過率23%)

日が傾いてくると視界が落ちるので外して走る

夜は夜で何も見えないので最初からアイウェア無しで走るんだけど
とてつもなく目が乾く・・・

夜用のクリアなアイウェアを買おうかと考えてたんだけど
結局レーダーロック用のクリアレンズをゲット!!!
20150726 Oakley (1).jpg

本当は調光レンズ(紫外線量で透過率(色)が変わる)を買おうと思ってたんだけど

知らなかったがあれって寿命があって
調光能力が長く持たないって欠点があるらしい

高価なくせに短命とあっては実用に耐えんって事で調光レンズは却下


透過率は95%だけど
乾いてシパシパする裸眼を遥かに凌駕する快適視界をゲット!!!
20150726 Oakley (2).jpg

と、云う訳でこいつは夜専用に!

って、レンズを換えれば昼でも使えるんだけどこいつには思わぬ欠点が・・・。

レースなどで前傾姿勢を取った時に
フレーム上部が視線にカブって前が全く見えないと云う・・・・。。。。

形的にも自分の輪郭的にも良く合っていてカッコ良かったんだけどぉ


って事で
似合う 似合わん抜きで機能優先で昼用をゲット!!!


ツール・ド・フランスロゴの袋に入った
20150726 Oakley (3).jpg

最新モデルのジョウブレーカー(JAW BREAKER)!!!
ロードレース専用に開発されたモデル
(てか、レーダーロックはチャリ専用じゃなかったんか~い)
それの2015ツール・ド・フランス記念モデル
20150726 Oakley (4).jpg


野球用とかゴルフ用とか海釣り用とか川釣り用とか色々ある
各競技専用のパフォーマンステクノロジーで作られたオークリーのプリズムレンズ
こいつは自転車用のプリズムロードレンズをデフォルトで採用 (透過率20%)
20150726 Oakley (5).jpg


記念モデルらしくツール・ド・フランスロゴ入り
20150726 Oakley (6).jpg


仏蘭西トリコロールがワンポイント
20150726 Oakley (7).jpg

ハッキリ言ってレーダーロックの方がカッコいいと思うし
あんまりジョウブレは俺には似合わんのだけど、機能優先!!!

超前傾姿勢で上目で前を見ても視界が遮られない!!!
流石は自転車専用設計!!!!


レーダーロックはアジアンフィットだけど
ツール記念ジョウブレーカーはUSフィット
20150726 Oakley (8).jpg


とか言いつつ
ちゃっかりジョウブレーカー用のクリアレンズもゲットwww
20150726 Oakley (9).jpg


せっかくのツール・ド・フランスモデルだけど
肝心の今年のツールは何かツマラン。。。。

展開がダラダラして見所が・・・・

一昨年からキンタナを応援(去年出てないが)してるんだけど
全然アタックかましやがらない・・・

昨日(19ステージ)ようやくちょこっと行ったけど
もう今日(20ステージ)しか無いやんけ・・・死ぬ気でイケ~


何より1番注目してるグランペール争いが超ツマンナイ
今時は惚れ惚れするような山岳スペシャリストは居らんのかぁ?!

ベールはベールで山ダメの純スプリンターには絶対取れない配置だし

来年は俺にコース組ませてくれないかなぁ・・・。 なぁ~んて



まっ、自分のチャリと同じのが
チラチラとでも走ってるのが映るとちょっとテンション上がるけどねw





nice!(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。