SSブログ

夜中のチャリ練で気付いた時代遅れ [ファスクーナー(V1-r)]


月曜の20時頃に車でお買い物&晩飯の買出しに出かけたら
めっちゃ速い! 何だかエンジン絶好調!! トルク感が全然違う!!!

理由は恐らく虫の声!
前日までは夜中まで五月蝿かった蝉の声が
取って代わってコオロギ、キリギリスの大合唱に[るんるん]

台風16号の影響だろうが、突然秋の空気になっちゃったので
当然空気の密度が上がって内燃機関には嬉しかったんだろうけど
急激に下がったのでめっちゃ体感できちゃった感じかな?!

更に夜中は超涼しかったな・・・・長袖着ちゃったわ
20150824夜中 (3).jpg

終える頃には 18.6℃
数日前まで 0.75L のドリンク飲み干しちゃう程だったのに
0.6L のボトルが全然減らない・・・・気温の違いって凄い差だぁ。。。

しかし強風の向かい風航がキツかったぁ


昨晩は雨降ってきたんでお休み・・・


最近暑かったんで夜中にばっかり走ってて気づいたことがある


それはぁ!!!


車のライトが暗~~~~い!!!


夜中に走ってる車なんてほとんど無いが

数台はすれ違うし何度かは抜かれる事もあるんだけど
風切り音が結構あるので後方から迫ってくる車の音に気付き難い

そうなると頼りはヘッドライトの灯りなんだけど・・・

最近の車なんてほぼほぼ HID 、もしくは LED の高輝度系ライトが採用されてて
めちゃめちゃ明るいもんだと思い込んでたけど


夜中(イナカの場合)に走ってる車のライトって・・・・・暗い・・・。


まず、ナゼだかハロゲンバルブの軽自動車が多い・・・・・・暗い

配送?夜中に?
何だか知らないけど中型のトラックも多いがハロゲンバルブがほとんど・・・・・・暗い

オルタネータが弱い?新聞配達のカブも見事に激暗なハロゲン・・・・・・暗い

やんちゃな感じのシャコタン VIP カー
高輝度系なんだけど・・・ケルビン上げ過ぎで青い・・・・・・暗い

同じ VIP カーの別パターン
めっちゃ明るい・・・高輝度フォグランプ点灯のみ
・・・・・鼻面数メートルしか照らさないので・・・・・・・・・・・・暗い


なもんだから後ろから迫ってこられても
追い抜かれる寸前まで気付けないんでビックリすんねん!!!


ファスクに付けてるチャリライトの方が明るいんじゃないかぁ?!


夜中で対向車が居ない事がほとんどなので
多くは反対車線までいっぱいハミ出て避けてくれるから危険は無いんだけどね

一部のトラックは除くけど・・・。
長いチャリブランクを経ての復帰だけど
トラックの意地悪幅寄せ率の高さは変わらんなぁ~




重いし基本止まらないからから普段は財布も携帯も持たないんだけど
この記事書くだけの為にカメラ持ってったんで撮ってみる

イナカの踏み切りで夜中に焚かれるフラッシュ
多分、遠くから見ると何らかの怪奇現象www
20150824夜中 (2).jpg



本当は
ライトが無かったら何も見えんほど暗い
20150824夜中 (1).jpg


めっちゃ猛暑だった先週
外灯など全く無い暗闇な田んぼの真ん中を走っていると

闇の向こうから歩いてくる人影が・・・・
彼が向かう方向にある家は近くても 2 ~ 3 km 先。。。

お仕事帰りかな?・・・・ 2 時過ぎてますけど・・・・・・・

すれ違った瞬間に鳥肌が[がく~(落胆した顔)]


嘘でしょ オバケ [モバQ] じゃないよね・・・・


そのまま進めば最大勾配13%の坂・・・・登ってる時に追いかけて来たらどうしよう

あまりの怖さにUターンかまして幽霊さんじゃ無いっすよね?!
って聞きに戻ろうか真剣に悩む(混乱してる)


翌日も同じ場所を走りながら・・・・

同じタイミングで居たら絶対オバケ!!!

今度こそちゃんと幽霊さんかお尋ねしなければ!!!(正解が解らない)

現場に近づくにつれ目を見開く俺・・・・ドキドキ[揺れるハート]ドキドキ[揺れるハート]

居なかった~[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日のはきっとタク代節約(飲み屋帰りとか)



あっ!、せっかくセンサー付けてんだから
その時の心拍数を見とけば良かったなぁ・・・・ログで判るかな??



別の日、今度は沼の近くを走っていたら
突然目の前の幹線道路を横切るバケツを持ったおじさんのママチャリ・・・ビクッ!

そろそろ 3 時っすけど・・・・

またもや鳥肌、怖かったけど自分が曲がる方向へ走るおじさん
超加速でブチ抜き全力逃走・・・・

沼・・・・バケツ・・・・夜中に良く釣れるお魚でも居るのかな?!

釣り人の幽霊じゃなかったら
真夜中に突然ロードに抜かれたおじさんの方がビビったろうけど

こっちも怖かったんでお相子じゃ!!!




・・・・・・夜は暗いって話でしたwww



nice!(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。